不思議な花

もう・・・・今年は咲かないのかもしれない・・・・
仏に守られていると、聞いていたのに・・・・・
絶えたしまったのかなと、思っていた・・・・
この時期に、思い出したように
にょきにょき~~~と、小さな芽をだし
彼岸花
花を咲かせる「彼岸花」
彼岸が終わると・・・・・・
彼岸花2
何も言わずに・・・枯れて行く・・・・・
不思議な不思議な・・・・美しい花
今年も静かに、庭の隅に咲いていました・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは^-^
今年も忘れずにこの時期に咲きましたね。
いつもより少し早いですか?
日が短くなってきましたが、過ごしやすい季節になりましたね。

No title

白いヒガンバナ、うちの庭でも毎年咲いてくれます!!
地面の下でも季節が判るのですね。
命の不思議を感じます。
ちょび君の背中、カッコイイですね^^

No title

わぁ~今年も咲きましたね!
ちょびちゃんが写ってる~~~(喜)

鍵コメHさん

去年は黄色だったような気がします^^;

あとほさん

涼しくなって、9月って
もっと暑い気がしますが・・・・
虫の音も聞こえてきます♪

はまぴーさん

「仏に守られる花」って
昨年 はまぴーさんに教えて頂いたのですよね♪
今年も咲いて・・・・うれいしです^^V

まりもねらさん

偶然、ちょびが写っていました。
偶然なのに気取ってるでしょ(笑)

No title

白い彼岸花、実物見たことありません。
赤いのは咲いてるんだけどな。

ちょびちゃん、いい感じに移りこんでますね。(=^・^=)

No title

あら、こちらも彼岸花・・・だ(笑)
この時季、皆さんダブりまくってますね~^^

植物は、なぜ土の中で季節が判るのやら。
人間には、まだ想像もつかないことが多いのだ。

彼岸花伝説は、色んな処で語られていますね。
仏教と密接したお話が、なぜか多いね。

哀愁に満ちた、ちょび君の 『男の背中』 カッコイイ~~~♪


No title

おはようございます。

彼岸花 本当に不思議な花ですね。
お彼岸には 思い出したように お花を咲かせてくれます。
可憐なお花。。。
ゆっころさんの所は白花なんですね!
綺麗です。

No title

彼岸花、よそのお庭にきれいに咲いていて
そこを通るたび写真が撮りたくてうずうずします。
ゆっころさんのブログで堪能させていただきました。

No title

彼岸花ですかぁ。昔、田舎の土手にずーと咲いてて、子供心に怖かったです。いまでも、嫌いではないですが、なんとなくちょっと怖いかも。涼しくなって、体調崩されてませんか?私は、風邪ではないですが、鼻がぐずぐずします。ゆっころさんも気をつけてくださいね。

こんにちは

家の畑にも 咲いてます♪
ある日に 何もない所から にょきっと
生えてるのが 毎年不思議な感じですね
秋のお彼岸 いい天気願います ^^;

No title

白い彼岸花もあるんですね。
赤いのしか知りませんでした。

No title

今年もお彼岸が近づいて一斉に咲きだしましたね。
本当に不思議なお花です。

今週末は彼岸花の群生を見に行ってきます。

ちょびちゃん、いい感じで写っていますね。絵になってます。

No title

こんにちは。

彼岸花、きれいですよね。白い色もあるのですね。
通勤途中で、赤い彼岸花を見つけました。
綺麗な花を見るとほっとしますね。

おりんさん

黄色いのもありますね♪

偶然、写っていました。
情緒っぽいでしょ(笑)

llamaさん

今、花盛りですね~

随分前、どこかの絵の展示会に行った時
彼岸花の花束が、花瓶に挿してあって
すごく綺麗で・・・好きになりました♪

ちょびは9月15日に7歳になり
歳の割りに老け込んでしまったみたいにみえます(笑)

けいさん

こんばんは^^
昨年は黄色もありましたけど・・・
今年はでてきません^^;
絶えちゃったのかな?

まりりんごさん

ありがとうございます。
それっぞれの色が美しく咲いていて
この時期ならではの光景に感動しますね♪

むらななさん

そうかもしれませんね。
ちょっと他の花とは、雰囲気がちがいますね~

このところ、やっと体調がもどりました。
秋を楽しんでいます♪

みかんさん

ほんとににょきですね(笑)
青い空がお似合いです。特に赤が・・・・

ジュリアルーシュさん

黄色もあります。
それぞれ良い雰囲気をかもしだしますね♪

ねねちゃんママさん

群生していると、一層美しいですね。
来年はもっと増えてくれるといいのですが・・・

ちょび・・・・偶然うつりました(笑)

nobi8nさん

ほんとにきれいですよね。
毎年、この時期の楽しみです。

No title

こんばんは、今日お墓参りに行って来ました。実家の庭やお墓には今年もサボる事なく彼岸花が咲いてました。こちらのは真っ赤で、白色は見かけません。白の彼岸花は珍しいのではないでしょうか? 一説によると白色は雑種とか?
ところで来月の1日からの展示会楽しみですね、みんな一つの目標になるのでいい事だと思います。ぜひ都合をつけて伺いたいですね。
では、また。

MS青春君

こんばんは^^
白はあまり土手とかには咲いていませんね。
人口なのかな?わかりませんけど・・・・・
いよいよです。
がんばらにゃ~~~と、言い聞かせています(健康に!)

No title

白い彼岸花綺麗ですね。
お庭で見られるなんて素敵です。
ちょびちゃんの後ろ姿可愛いです。
何を見ているのでしょう。

萌猫さん

頂いたのが開花しました。
黄色は今年はさかないようです^^

ルナちゃんは、お元気ですか?

白い彼岸花素敵です☆

彼岸花って赤のイメージが強いので、
白いのを見ると神秘的に感じます☆
ゆっころさん家の白い彼岸花キレイです。
来年も咲くと思いますよ!!
大丈夫です(*^▽^*)

いねむり姫さん

ちょっと西洋っぽい感じがしますでしょ?
咲いてくれると思います。
1年があっと言う間に過ぎてゆきます・・・・
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アーカイブ
10  09  08  07  06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク