

狩り

朝から良い天気だったので
草取りをしていると・・・・・・
ちょびが私の前に来て、ピタッと止まりました・・・
「あれ??」いつもと何か違う!
「うあ!!あ!あ!」
口にすずめをくわえているのではないか?
昨日ベランダにやってきて、飛び方を練習していた
子すずめに違いない
「ちょ、ちょび~~~~」急いで首をつかんでみると
こすずめが口から逃げ出して、「チュン」と、一声啼いて、屋根の向こう側に消えてゆきました。
落ち込む
どんくさいちょびが・・・・・
「折角、獲れたのに・・・・」と、しばし方針状態
落ち込む2
がっくりと肩を落としておりました
             -おしまいー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本能ですね~
子スズメ、飛んでよかったです!!
ホッと一安心です。
ちょび君、グッジョブ^^

No title

おはようございます^-^
そういう野性的な本能ってちゃんとあるんですね~
逃がしたチョビちゃんは残念でしょうけど、
小雀にとってはよかったですね。

はまぴーさん

その後、随分落ち込んでいました(笑)

あとほさん

こんばんは^^
外では何をしているのか?
わかりませんね。
この頃は1日中、寝ていますけど・・・

No title

放心状態で肩を落とした後姿に大爆笑してしまった。
ちょび、ごめんよぉぉぉぉぉ m(__)m

すずめちゃんは、災難だったけれど、ラッキーだった。
ちょびは、ラッキーだったけれど、災難だった。
ゆっころ母ちゃんは焦ったけれど、命を救った。

これは、三方一両損の世界だにゃ(爆)

ゆっころかあちゃん!!
笑い過ぎてお腹痛いんだけどにゃ!!!

No title

小すずめにとっては災難、
ちょびくんとっては残念という感じですね。

No title

こんばんは!

あぁぁ〜
こんな時 どうしたらよいかわからなくなりますね。
我が家のレインが1度だけそういうことがありました。
叱って すぐに放させましたが その後 後ろを振り返ることができませんでした。
小綬鶏でしたので 直ぐに藪の中に逃げ込んだと 思いたいです。

ちょびちゃんも 仕方がありません。
本能ですものね。
チュンと逃げてしまって良かったです。すずめさん。

ちょびちゃんごめんね。

No title

家のサスケも一回だけ雀を捕ったことがあります。
可愛そうなことをしてしまいました。
サスケもちょびちゃんも本能だからしかたないですね。

去年ゆっころさんにもらったバラの挿し木
今年1本だけ花が咲きました。
ありがとうございました。
これはつるバラなのでしょうか・・

No title

ちょびちゃんせっかく捕まえた小雀を逃がされてがっくりですね。
でも小雀が可哀想ですものね。
ちょびちゃんあきらめてね。
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アーカイブ
09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
