

ピザ会

小学の同級生のS子ちゃんに
お庭のピザ窯で、ピザ会に招待いただきました。


1枚焼きあがりました。
ピザ
S子ちゃんのご主人が、こまめに手際よく焼いて下さいます
ピザ2
かんぱ~~~い
ピザ5
しらすと長ネギ
ピザ3

なすとベーコン
ピザ4
明太子と長芋(これは超美味しかった)
ピザ6
ジャガイモ、ピーマン、ベーコン、トマト、残った野菜を山盛りにして
ピザ8
最後に自家製の玉葱を、丸焼きにしてくださいました。
ピザ9
みんな小学生に戻って、無邪気におしゃべりして
大いに飲み食べ、あっと言う間に時間が過ぎました。
時がタイム・スリップしたようで
楽しい一日を、ありがとうございました
楽しかったわ~~~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、食べ物の話題はいいですね、そして何よりも誘ってくれる友達がいることが最高ですよ。ゆっころさんの人柄ですね。メニューについては、外野から失礼ですが、いろんなピザもいいですが玉ねぎの丸焼き最高ですね。、割った真ん中にバターか何かを落として食べたのですか。我が家でも今が旬なのでいろんな玉ねぎ料理を楽しんでますよ。
さて、我が家の菜園では、玉葱以外は、キュウリ・茄子・ジャガイモが旬で、もう少しでトマトが出来そうです。毎年繰り返しですが、楽しみですね。 りんごも順調に実が大きくなっています、そのうち写メール送りますよ。では、また。

MR青春君

そのとき頂いて来た「玉葱」で
早速、スープを作ってみましたが・・・
甘みが強くて最高に美味しかったです。
りんごもお野菜も楽しみですね。
うちは「トマト」のも
元気に大きくなっています^^

No title

ピザ会、いいですね~。
シラスと長ネギ、茄子と長いもって外ではあまり見ない組み合わせで
おいしそうですね。(他のももちろんおいしそうです)

なにより幼なじみとの交流がずっと続いてるって素敵です。
楽しそうで、おいしそうでいいなぁ~。

No title

素敵な時間を過ごされましたね!!
元気の充電ですね^^

No title

おはようございます^-^
わ~楽しそう~♪
トッピングも楽しそうだし、石窯で焼いたピザはとても楽しみですね~
おいしかったでしょう~
夏野菜がいっぱいでいいな~

No title

わぁ・・・朝からいい匂いが漂ってきそう!!
にゃんとまぁ、罪作りなこと (笑)
自宅で釜焼きピザパーティー。
なんて贅沢な時間を過ごしているのでしょ?
羨ましい限りでございまする~^^
玉ねぎの丸焼き・・・う、う、うまそーーーーー(涎)

No title

ゆっころさん、こんにちは。
お庭で石釜ピザとは~ステキ!
気心の知れた仲間とご一緒で、楽しそうな声が聞こえてきそうです。

ゆっころさんへ!!

大変な上手なピザ作り名人がいらっしゃるのですねー
出来上がってビールで乾杯は最高な気分だだったことでしょうねー。!!

子供のときの試食会にはビールが無かったですが・・笑」思い出しました。!


ねねちゃんママさん

同級生って、いいですね^^
この年になるとみんな同等で!
おいしいピザで、楽しみました^^

はまぴーさん

元気頂いてきました^^
心に余韻も残ります(笑)

あとほさん

自家製の野菜と
お庭にある窯・・・・
理想でしょ?

llamaさん

うまかったです(笑)
田舎なので景色も、素晴らしく・・・
いい一日になりました^^

odamipuさん

おひさしぶりです。
みなさんを羨ませたい感じですよ(笑)

荒野鷹虎さん

子供のころにピザ?
え~~なかったです~~~
ビールはありましたけど(笑)

カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アーカイブ
09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
