クリスマス・ブッシュの変身

5月の下旬から白い花を咲かせる、クリスマス・ブッシュが
クリスマス・ブッシュ2
一つ、ピンクになりました。
クリスマス・ブッシュ
だんだんピンクが増えてゆきます。
クリスマス・ブッシュ5
少しづつ、ピンクから赤にかわり始めます。
クリスマス・ブッシュ7
赤が多くなります。
クリスマス・ブッシュ8
南半球の花、12月には真っ赤に色を染めるそうです。
クリスマス・ブッシュ9
真夏のクリスマスを思い浮かべながら・・・・・・
白から赤に変わる姿を楽しんでいます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

白から赤へ、不思議ですね!!
命って素晴らしいですね^^

No title

おはようございます^-^
このお花、クリスマスブッシュって言うんですね!
色が変わっていくのを楽しめていいですね~

ゆっころさんへ!!

おはようございます!
花の色の変化が見事に表現されていて見ごたえがありました。

本道は天候が悪く花も咲ききれずにいますね^^
気温が低いのですね^^。

はまぴーさん

この花をみていると
いやなこと忘れます。
元気もらえるんです^^

あとほさん

この時期、紫陽花と一緒に咲いてくれた
癒されます。

荒野鷹虎さん

こんにちは^^
雨はそう降りませんが、
はっきりしない日が続きます。
庭に咲いた花に癒されたいます。

素敵な花ですね

色の変わりを楽しめるのはいいですね。素敵なお花~!
親から相続した田舎の家には広い庭があるのですが、半年に1度行くのがやっとで(ガーデニングを夢見ても、ほど遠い夢。)庭は荒れ放題です。

No title

可愛い花のアップには嬉しく思います。花の名前には弱い男ですが・・・

最近は猫ちゃんと飢餓の記事が少ないようですが、体の調子が悪いのでしょうかと心配しています。!

poriさん

かわいい花です。
田舎はいいですよ^^
でも、庭の草には・・・・ヘコタレそうです(笑)

荒野鷹虎さん

すいません。
今・・・・忙しいのと・・・孫で・・がっくり疲れています。
う~~~・・・
こめが3ヶ月ほど前、家出してしまい
ブログのアップ・・・控えていました
が・・・ちょびは元気ですので
近日公開しますね(笑)
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アーカイブ
06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク