縄張り・確保

突然でした「ギャオォ」猫の喧嘩の声で、外に出てみると・・・・・・
縄張り2
車の下にみけちゃん(仮名・何処の猫なのかしら?)が、ちょびに追われています。
縄張り4
「出て来いかニャ」・・・・
臆病なちょびなので・・・・
縄張り7
「ぼ・・・僕は逃げたいのですニャ」と・・・・相談を持ちかけられましたが・・・・
縄張り8
「ここはあなたの縄張りでしょ守らなくてどうするの」と、発破をかけると
縄張り6
「解りましニャ」と、車の後ろに回り込んで
縄張り9
見事に、みけちゃん(仮名)を追い出しました。

あっぱれでした
          -おしまいー


おまけ
真っ赤に染まった「クリスマス・ブッシュ」です
縄張り11

コメントの投稿

非公開コメント

No title

問題解決してよかったですね。
人間の言葉は、わかるんですかね。

ジュリアルーシュさん

弱気なちょびですが
やれば出来る子なんです(笑)

No title

ちょびちゃん・・頑張ったね!
とても素直でいい子だなぁ〜

うちの子なら尻尾を巻いて逃げると思います

ゆっころさんへ!!

おばんです!
ちょびちゃんの強さに安心しましたよ・・・!
飼い主の掛け声もまた凄い威力なのですねー。!!

ゆっころさんもおそらく元気になったことと思いましたよ・・・!!安堵)

では頑張っていきましょうね~~!

No title

おぉ、ちょび君、男をあげたわね~^^
・・・て、首輪してるじゃん、鈴付きの。
きっと、箱入りの飼い猫なのでは?

大変ご無沙汰しております m(__)m
お元気で、孫守りをやっておられるご様子。
きっと毎日、楽しく過ごしているのでしょう^^
穏やかな笑顔が、浮かぶようです (^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

可愛いですね!!
三毛ちゃんなので女の子ですね。
紳士的に追い出したことでしょう^^

No title

ミケならメスなので、
ちょびちゃんにちょっかいをかけたかったのかも・・・。
お互いイカ耳なのでやっぱりケンカなのかしら?

No title

おはようございます^-^
やっぱり縄張りってあるんですね~
ちょびちゃん、よく頑張りました!

こんにちは

「クリスマス・ブッシュ」 かなり目を引きますね
知らないでいると 突然 変身したのかしらと
思ってしまうほどの変わり種ですね♪
ちょぼちゃん がんばっ

No title

ちょびちゃん、頑張りましたね~~
猫との会話、通じてるのかどうかわかりませんが
私もいろいろ話しています^^
楽しいですよね^^;

くろひげ屋さん

こんばんは^^
頑張りました。
この頃歳なのか・・・大人しくなってしまいました^^;

No title

ちょびちゃん、叱咤激励されてしっかり縄張り守ったのですね。(笑)
なんだかとっても凛々しく見えますよ。
イケメン君♪

荒野鷹虎さん

こんにちは^^
この頃、歳とったのか
随分大人しくなったちょびですけど
頑張りました(笑)

llamaさん

時々顔を出す
みけちゃんだけど
結構強いですよ~~
ちょびもたじたじです^^;

孫がみるみるうちに
おでぶになってゆきものですから
肩腰膝が悲鳴をあげています^^;

鍵コメnさん

こんにちは^^
そうなんです。孫ができましたので
忙しいのと、父も亡くなって
あれこれでした。
次回はがんばろうかな?

はまぴーさん

いや~~
随分、激しいバトルでしたよ^^;
近頃、女は強いですから(笑)

まりりんごさん

ものすごい
バトルでした。
ちょびも歳なのかしら?

あとほさん

こんにちは^^
縄張りも奪われそうです・・・
弱いな~~^^:

みかんさん

クリスマス・ブッシュは、少しずつ
変化していきます。
それが楽しみです^^

まりもねらさん

絶対にわかっていますよ。
意外に猫はお利口ですよ。
楽しみましょう。

おりんさん

いつもはだら~~だら~~と
寝たばかりですけど・・・・
やる時はやる子です(笑)

思わず笑顔に…

ちょびちゃんとゆっころさんの文章がかわいくて、思わず笑顔になりました。ホープが風邪から回復してホッとしているところです。2週間の間心配で心配で辛かったです。暑い日が続いておりますので、体調を崩さぬよう、お体に気を付けてお過ごしください。

PORIさん

ホープ君、風邪でしたか?
辛かったですね~動物は言葉にできない分だけ、かわいそうに思いますね。
PORIさんもお体にお気をつけて
エンジョイしてください^^

No title

ちょびちゃん、縄張りを守り切れてよかったですね。
毎日暑いですね~。
夏本番。今年、にゃんこのためにクーラーを新調しました。

ゆっころさんへ!!

今日は大暑ですが、本当に暑かったですね~~
お元気かと心配して訪問いたしました。
ちょびちゃんも涼んでることと思いますが、森林浴でもできればよいのでしょうがね~~では又。!

荒野鷹虎さん

連日の猛暑で、少々バテていますが
今日は、30℃以下で涼しい一日でした。
元気にしています。ちょびもくたくた昼寝ばかりしています(笑)

ゆっころさんへ!!

暑中お見舞い申し上げ致します。!
折からの12号台風の追い討ちですが気をつけられますよにね^^。
お元気にて。!

No title

ご無沙汰です。猫ちゃんたちも相変わらず頑張ってるようですね。僕には本当の事はわかりませんが、ゆっころちゃんの説明で納得しています。
とにかく熱いです。昼間はほとんど行動できず、ぐったりでした。自分のことですよ。この辺も35℃くらいまで上がったようです。昨日一昨日と仕事がハードだったので今日は一日じゅうゴロゴロ状態で夕方になってようやく買い物に行って来ました。明日はまた5時に出発で仕事です。もう寝ます。またね!

MR青春君

暑いですね。
もう・・・もう・・・と、毎日必死でづ(笑)
熱中症にお気をつけて
頑張ってください。

荒野鷹虎さん

> こんばんは^^
> 暑いです。ともかく暑くて・・・・・
> この夏溶けそう・・・・
> がんばります^^;

ゆっころさんへ!!

暑中お見舞い申し上げいたします。!
暑いのでゆっくりなさってくださいね^^。
なるべく早い復帰を期待していますよ・・笑)

荒野鷹虎さん

暑いですね~~
連日、茹ってしまっています。
今日
記事書きます(笑)

No title

ちょびちゃん頑張りましたね。
テリトリー侵入者撃退。
良かったね。

萌猫さん

ちょびは頑張り屋です?????}(笑)
いつも暑さでごろごろぐったりですが・・・・・

\(^o^)/

10年くらい前、家のみけこに頼まれて一緒にタヌキを追いかけたのを思い出しました(笑)
みけこにしてみたら、私は縄張りにタヌキをのさばらせる情け無いオスネコに見えたのかもしれません(笑)

KAYiさん

みけこちゃんと、鬼退治ですね~
追いかけている姿が目に浮かびます。
この辺でもたぬきが出るらしいです。
私はまだ、見たことはありませんが・・・・
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アーカイブ
10  09  08  07  06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク