

あかオクラの続き

赤オクラを茹でてみました
黒くなるって、聞いていましたが
唖然・・・・・・
オクラ4
普通の緑色のオクラになってしまいました
早々に刻んで納豆に混ぜて、お皿に盛っておきましたら
あらら???いつの間にか・・・・誰かに食べられてしまい・・・・
味見は出来ませんでした
なんなのよぷんぷんです(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

不思議ですね!!
海老の逆ですね。
海老は茹でたら赤くなりますから^^

Re: No title

ハハハ!ほんとですね。 
もとは緑なので戻ってしまうのでしょうね。

ゆっころさんへ!!

こんにちは!
ゆでると普通のオクラに変わるのですねー。不思議ですね~~

お盆も中日を向かえまもなく彼岸ですよね^^。
本道は既に秋の気配を感じます。
お元気にて。!

荒野鷹虎さん

みるみるうちに、緑に変身驚きました。

こちらも朝夕少し秋の気配を感じていますが
昼間は猛烈な暑さです。
はやく秋になるといいです^^

自然のもの

しばらく田舎に行っていました。自然になっている真っ赤なトマトやすぐやわらかく焼けるナス、みずみずしいキュウリなどなど食べていました。元気をもらった感じです。やはり採りたての野菜は美味しいですね。赤おくら知りませんでした。食べられなくて残念でしたね。

No title

おはようございます^-^
あらあら、普通のオクラになってしまいましたね?
熱で赤色の色素が変化するのかな?
おもしろいですね~

No title

こんばんは、オクラの話題で盛り上がってますね。奥さんに聞いたら近所の人が赤いオクラを作っているようです。うちはふつーうのオクラです。僕は大好物なので、収穫したばかりの小ぶりのものは生で食べますし、一番好きなのは茹でて、ごま和えやポン酢で食べるのが最高ですね。納豆・山芋などとまぜてネバネバトリオが更にいいです。今の時期は毎日3食食べてます。ただ、困るのは収穫を1日怠るとバカみたいに大きくなって固くなってしまうことです。泊まりで外出などしたら帰ってきて大変です。それも楽しみか!!!
朝晩は涼しくなって来ましたが、昼間はまだまだ暑いですね、ご自愛下さい。
ではまた。

No title

あーら不思議!
ゆでると色素がなくなるのかしら。
それともゆっころさんが描いた絵だったりして!?

poriさん

田舎はいいでしょ?
おいしい野菜いっぱい食べて、のんびりしてきましたか?
赤おくらは、観賞用なのかしら?

あとほさん

色素が抜けちゃった感じです。
少しがっかりでした^^;

MR青春君

たべるのだったら、普通のオクラがいいと思います。
オクラって、日本語ではないらしいですよ^^;
お体気をつけてください。

NEccoSuんさん

あらら??
こんなにリアルにはかけません^^;
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アーカイブ
09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
