初物

これと言って・・・・大好物ってない・・・・
これが無くては、生きていけないって、思うほど好物ってないけど・・・・
これは違うかもしれない・・・・


今年も私の元にやってきました
無花果・・・・・・
無花果2
1つ実りました・・・・
そんなに離れてないで、こっちにおいで~~~
無花果3
甘くてほっぺが落ちそうになる・・・・
半分に割って、写真撮ろうと思ったのに・・・・
無花果
気付いたら・・・・半分食べちゃいました
これから毎日1づつ実ります・・・・
秋の楽しみです(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

イチジク 楽しみですね~♪
少し 熟れて来て 早く熟したい時は
サラダオイルかごま油 1~2滴たらすと
いいらしいです(オイリング方法)
先日 試して そのまま 忘れて
畑に行ったら 腐ってました、あほです(T▽T)

みかんさん

ありそうなドジですね(笑)
試してみようかな?
徐々に実るのが楽しみで
やはり毎日1つづつでいいかな?

No title

一気に秋ですね。

無花果、私も大好きです。
昔懐かしい感じですよね。

No title

わたしもいちじく食べました。
買ったものだと思いますが・・・。
いちじくのてんぷらはおいしいですよ。

No title

実りましたね!!
夏と秋の合作ですね^^

No title

おはようございます。

美味しそうな無花果。
私も大好きです。
植えることも考えたのですが スズメバチのことを思うと踏ん切りがつきません。
直売所で購入するのですが
かなりの値段が 財布の紐を硬くしてしまいます。
ゆっころさんが羨ましいです。。。(*^^*)

No title

無花果、おいしいですよね。
毎日一つずつ生るのですか。

ああ、うらやましくて気絶しそうです。

No title

おはようございます^-^
イチジク、採ったのを食べたことが無いんです。
食べるのも、たまにイタリアレストランとかを食べに行った時に
ちょこっと付いてくるのを食べるくらいかな~

もしかしたら・・・

イチジク食べた事ないかもしれません((((;゜Д゜)))))))
↑えぇ!!(もしかしたら小さい頃に食べたかもしれませんが)

このイチジクは、ゆっころさんのお庭でとれたものですか??

No title

あるある♪写真撮る前につい食べちゃったって。
見てたら食べたくなっちゃうね。

↓なんと、近所のスーパーに赤オクラが置いてありました。
ゆでると緑になるって書いてありましたわ。(笑)

ゆっころさんへ!!

よほど美味しかったのでしょうねー。
良く分かりますね^^
焦る気持ちもね・・・笑)

私も大好きです

無花果の季節になると、毎日無花果食べたくなるほど大好きです。
私の祖母も無花果が大好きでした。両親が残してくれた田舎の家に無花果の木があるのですが、年に数回しか行かないので無残な姿になっていました。

No title

こんばんは、イチジクですか? ゆっころちゃんの好物なのですね。 昨日スーパーで見ましたが、もう何十年も食べてないですね。味を忘れたかもしれません。秋の好物は柿で、今日実家の初物の柿を食べました。
今の楽しみは、昨年植えたりんごです。2本の木に10個位なりましたが、現在残っているのは5個だけです。あと一ヶ月頑張ってくれと祈ってます。まあ、楽しみでやってるので落果してもそれはそれで来年への課題だと思ってます。
もっとたくさんできればお裾分けできるのですが、いつになるかわかりませんが楽しみにしていて下さい。ではまた。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

イチジク大好き、食べたいです!!
突然ごめんなさい^^:あまりにも美味しいそうなので!

元気にしていますが、パソコンを新しいタイプのものにしました!
使い方!!まだ、まだ^^;です

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ねねちゃんママさん

おいしいです~~
毎日たべてもあきません^^V

ジュリアルーシュさん

てんぷらですか?試してみます^^

はまぴーさん

1年で大きくのびて
届かなくなります。
下から
順番に実ってゆきます。

けいさん

買うとなると高いですよ~~
すずめばちがきますか?うちには藤の花に来ます。
怖いですね^^;

まりりんごさん

この頃は2つになりました。
ごっくんと、つば飲み込みながら
食べます(笑)

あとほさん

デザートにいちじくなんか
出てきたら・・・・もう・・・
です(笑)

いねむり姫さん

3~4年前にうえました。
毎年1m位に切ってしまいますが・・
2m以上に育ちます。
上のほうまで
小さな実がなります。
食べさせてあげたいな~

おりんさん

おいしいですよ~
赤オクラ・・・・
ほんとに普通のを買ったほうがいいかも??

荒野鷹虎さん

はずかしい・・・
くいしんぼで・・

PORIさん

いちじくは伸び放題になると
どうなるのかしら?
1年でもそうとう
大きくなるので・・・・
美味しいのは・・・なによりです^^

MR青春君

柿も大好きです。
今年は、沢山実がつきましたが
ばたばたとおちてしまい
2~3個しかのこっていません^^;
りんご、楽しみにしていますね(笑)

鍵コメMさん

こんばんは^^
最後ですか?
気持ちは解ります。
わたしも今・・・・・同じですもん^^;

鍵コメNさん

ありがとうございます。
身が持たないかもしれません^^;

uchi-tomoさん

お久しぶりです。
お元気そうで安心しました。
おニューのパソコン頑張ってください^^V

鍵コメLさん

な・なんと言うのとでしょう???
残念です・・・
が・・・
私も今迷いにまよっています。
勇気がありません
また あえますように。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆっころさんへ!!

今年も後1ケ月になりましたね~~
光陰矢のごとしは古い言葉ですが、ロケットのようですかね~笑い)
絵画教室のほうはお休みなのでしょうか!?猫ちゃんもたまに見たいですね==では又。!
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アーカイブ
10  09  08  07  06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク