

頂き物 オン・パレード

家の修理をいつもの大工さんに頼んだら、無料でなおして下さった上に
秋の収穫「朝一番採りだよ~」ってケートラで野菜をいっぱい運んできて下さいました

蕪はクリーム煮にして・・・白菜は鍋に・・・
長いもはすりおろして・・・・
野菜

この茄子40~50センチはある~  なが~~~~~~~~いさて・・・何に変身させようかな~
野菜2
大根は酢漬けとおでんに・・・・葱はとりあえず・・・土に埋けて・・・
野菜3
大量の蕗は佃煮用に天日干しにして・・・・
葉っぱも佃煮にしましょ
野菜4
なんと忙しい一日になりました

別の方から頂いた「ロール・ケーキ」と「さつま芋」
ke-ki.jpg        ke-ki2.jpg
頂き物だけでい「生きて行けそう」ありがたいことです

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんなにいただいたら、1ヶ月は生き延びれるねi-185

どせいさんがさりげなさ過ぎるi-214

Re: Re: No title

> 1ヶ月は無理かもよv-39食欲おおせいな「よしちゃん」いるし・・・・
>
> どせいさんって、身長170センチくらいだよね。
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アーカイブ
07  06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
