頂物 オンパレード・パート2

こんなに今日も頂いてきました・・・・
頂物3

高枝バサミで「チョキン」と・・・・畑の柔らかな土のうえに「ごろ^~~ん」と、落ちる・・・・柚子
頂物7小 頂物9小
「その木全部とっていいよ~~~」だって



実家のミカン
頂物5


さつま芋
頂物6


姉の作った「大根の葉のふりかけ」
頂物4
作り方・大根の葉を茹でて 細かく刻み おかか・醤油・みりん等を混ぜて
レンジで「チ~ン」


そして・・・・新米
今晩の炊きたては・・・・・「う~ん 楽しみ
頂物
5キロほど「玄米」のまま貰ってきます。肥満・肝脂肪・・・成人病防止のために・・・




結婚30年って「何婚式」って言うんだろう・・・・お友達のs子ちゃんの結婚記念旅行のおみやげ
いつも仲良しのお二人さん「おめでとういつまでもお仕合せにね」
頂物8
うちも来年は30年よくもったものだな~~~って、自分でも感心する・・・



後はおまけ
KIYO様たちのゲーム結果
頂物10
こんなにいっぱい
また、少しの間生き延びれる~~~




「ピ~~ポ~~~ン」「誰かな~~
もう40年近くお付き合いのあるYTさんが、旅行のお土産を持ってきてくださり
今晩のおかずは、手抜きができそう・・・・・
追加

途中で寄ったkさんからの「焼きたて焼き芋・ジャガイモ」を、おすそ分けしていってくださいましたよ~
追加2
まだホッカホッカで、美味しそう・・・・
間接的ですが・・・・Kさん「ありがとうございます
下さったみなさんの「お顔」思い浮かべながら・・・いただきま~~~~~す

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

ども! aliceです。

足跡から、お邪魔しました♪

そろそろ焼き芋の季節ですね~^^
フォトの焼き芋美味しそうです(^_-)-☆

Re: こんばんは^^

おはようございますv-237 aliceさん
これからの食欲をどうしようか・・・・
悩みの種ですv-27

毎日「ダイエットは明日から・・」で、がんばってますv-236

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: Re: Re: No title

> こちらこそお願いいたします。
> ご結婚おめでとうございます。
> アメリカですかv-236いいですね
>
> こちらもパソコンの使い方がよく分からず
> ご迷惑おかけすると思いますが・・・・・
> よろしくですe-466
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アーカイブ
10  09  08  07  06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク