北の教室(実験編)

北の教室に小雨の中、ママチャリで急ぐ
公民館祭の時、色を抜く方法を教えていただき
TOさんの作品を・・・・実験に使うことに決め
木
木に当たった光の部分を「カッター」で削る・・・・
幹の肌質が浮き上がり・・・光もいっそう入って・・・・良くなった
「大成功」だね





Oさんのデッサンの時の「鉛筆」の持ち方がどうも・・・・変・・・なのである
作品を見ると、ふぉんわり感がいい質感を生んでいたので
注意しないでみていた・・・・
ki.jpg
ほらねこちらも大成功
楽しい半日が「あっ」言う間に過ぎた・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

木の絵は水彩画ですよね。

カッターで削って色を抜くのですか。

凄技があるのですね。

お教室の皆さんの絵はホントにお上手です。

Re: No title

萌猫さんe-15こんばんは
> 木の絵は水彩画ですよね。
水彩です。青・赤・黄3色だけで色をだしていきます。これは、色に魔法をかけられたように
魅力的で、魅せられて16年ほど経ちました。(パレットで色を混ぜないで、紙の上で重ねて色を作ります)
> カッターで削って色を抜くのですか。
初めての技です。塩や蝋も使います。
> お教室の皆さんの絵はホントにお上手です。
ありがとうございます。みなさん熱心で何より楽しくやってますe-465
老後の楽しみかなe-3
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
09  08  07  06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク