本丸亭と金魚とお芋たち・・・・・

お出かけして ラーメンを食べてきました。
「本丸亭」行列のできるラーメン屋さん・・・
行列に最後尾に並んで、足元に金魚がいました。(金魚が飛び出して、救助もしながら・・・30分ほど)
ラーメン・本丸亭
塩ラーメン・あっさりスープ、こくがあり、全部飲みたくなったが・・・塩分控えめのため残してしまった
「写真撮らせてください」が、何故か言えない雰囲気・・・・店員さんが少し強面(ごめんなさい)で・・
画像なし
でも、帰りは笑顔で「ありがとうございまっしたあ



ご近所さんから里芋を頂いた。
去年頂いた時「産まれてから食べて里芋の中で一番美味しい」と、感じた
明日の晩御飯が楽しみ
里芋
いつもありがとうございます。


帰ったらお台所にごろ~~~んと、転がっていたお芋
山芋
これ また美味しい・・・誰が持ってきてくれたんだろう・・・・自然薯
分からないけど・・・食べちゃうゾォ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

以前にお邪魔したときにも頂き物の記事が・・・
自然薯・・・面白いですね~~
いったいどなたが置いていかれたのか・・
なんとなくゆっころさまの人柄がしのばれます^^

里芋はおいしいですよね~~大好きです
うちも頂き物の里芋あります
今日はさつま芋だったので、明日は里芋です!

(私・・孫もいるおばあちゃんなんですよ~)

Re: No title

チビママさん おはようございます。
ほんとにありがたいことですe-466
周りの人たちに助けられて 過ごしている日々です。
また、頂いたものは・・・美味しいんですよね(笑)

チビママさんは若わかしく感じますe-271
孫がいませんが
もうじき「赤いちゃんちゃんこ」が、待っている歳です。
心は「18歳」を、通していますが・・・^^e-263
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アーカイブ
06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク