波動砲発射!

夕べの大雨がぽつぽつと、残る中
明日から忙しくなる予定で、自分で勝手に「最後の休日」と、名付け
「宇宙船艦・ヤマト」を、見にイザ

山崎貴監督の映画は「ALWAYS・3丁目の夕日1・2」「BALLAD・名もなき恋の歌」この3本しか知らないけれど
心に「ジワ~~~」と来る・・・懐かしいような・・・ほんわか感がとっても好きで
「宇宙船艦・ヤマト」も、期待感いっぱいでみました。
始めキムタクさんの綺麗なお顔に生えている「髭」が・・・・
この方も「髭」が生えるんだ~~~な~~~なんて、思ってぼんやり見ていたけれど・・・・
CGの圧倒的な迫力に「わくわくどきどき」引き込まれて行きました・・・・




文章が下手なので以下省略・・・・




劇場から出て・・一緒に行ったNさんが「たかがアニメって、馬鹿にしていたけど・・泣けちゃって・・泣けちゃって・・・
いいね~『ゆ・き』なんて最後に叫ばれちゃったら・・・叫ばれたい人のために命落とせるなんて
私なんか自分のことで精一杯」と・・・・・
とろろ蕎麦
冷やし山菜とろろ蕎麦を、食べながら言ってました・・・・


そうだね~~「地球」は、守れないかも知れないけど・・・
自分の周りの関わる人のために
自分のできることを自分の出来る範囲で・・・・「波動砲・発射」して行きたいと・・・・思う次第であります



朝雨の中・・・健気に咲き誇った
山茶花
山茶花の花を、プレゼント

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

映画見に行かれたんですか?
家のテレビでの映画は、何かと周りが気になって
集中できないものです
たまには、大画面で何も気にせず
一気に、映画の世界に入るのもいいかと(^O^)/

美味しいお蕎麦も食べれて良かったですね(#^.^#)

No title

ヤマト、観たい作品のひとつです!!
松本アニメ世代の僕にとって、待ちに待った作品です^^
大きな事は出来なくても、小さな事で周りの人達を幸せにしたいと、僕も思っています^^

Re: No title

あかねさん
おはようございます。

「ヤマト」はかっこよかったです。
「SMAP」大好きおばさんなんですe-263
今度は「ノルウエーの森」を見に行こうと思っています。

食欲は何にも勝って・・・情けない・・・・
仕合せかなe-3

Re: No title

はまぴーさん
おはようございますe-44
「ヤマト」見てください。かっこいいし・・・
人としての指針にもなりそうです。

ちょびっと、人のためを意識して
今日を過ごそうかな~~~

はまぴーさんの写真はひとの心を癒してくれます。それだけで
人の役にたってるんです・・・・と、思いますe-465
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アーカイブ
07  06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク