

小春日のシャツ

真っ青には晴れ渡って空・・・・トンビだろうか・・・優雅に空に浮び・・・西の方に消える・・・
斜めに射す日差しを受けて・・・・うとうと眠くなる午後
光

「ゆっころわたしの『婆シャツ』知らない」お出かけの仕度をしていたKIYO様が訪ねた
ゆっころ「知らないよ~~」
KIYO様「ね~~『婆シャツ』って、名前良くないよね~~」
ゆっころ「うん、そうだね~~失礼だね別の名前に変えたほうがいいかもね~」
KIYO様「なんていう名前ならいいかな~~
ゆっころ「『お婆さまシャツ』は
KIYO様「マダムシャツは
ゆっころ「う~~ん」
KIYO様「じゃあセレブシャツ
ゆっころ「セレブはレースがいっぱい着いてないと駄目だよ~~ それじゃ 初老シャツにする


あははあははあはは・・・・


KIYO様「いやだよ~~まだ若いんだもん」
(ゆっころ心の声・そんなに若いのなら『婆シャツ着るな』)
光2

いかに「婆シャツ」を品のいい名前で呼んであげられるかと・・・・・
親子2人で、必死に考える・・・・午後のひと時・・・
「KIYOさま~~~出かける前にお茶でも如何

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「ババシャツ」って可愛らしい響きだと思っていましたが、そう言われてみるとそうですね!!
ババシャツの男版といえば「ラクダのシャツやパッチ」でしょうか。。。
なので、「キャメルシャツ」などいかがでしょうか^^

No title

追伸

キャメルは大き過ぎますので、ラクダによく似ていますが、小さくて可愛らしい「アルカパシャツ」などいかがでしょうか!?
商品名を考えるのって楽しいものですね^^

こんにちは^^

aliceです。

2枚目のフォトいいですね~^^
これが本文に出てくる『婆シャツ』ですか?(笑)

影のシルエットがとてもいいです(^_-)-☆

Re: No title

はまぴーさん
おはようございます。

「ばばシャツ」が、かわいいe-2なんて・・・思ったこともなかった
けど・・・言われればかわいいかもe-3
「アルパカ」は、かわいい~~~

Re: こんにちは^^

aliceさん
おはようございます。

これは「小春日和」を表現しようと、窓辺のカーテンを撮りましたv-212
表現しきれませんでしたe-263

ばばシャツはKIYO様と、お出かけしていきました・・・・・(笑)

No title

「婆シャツ」凄い年寄りくさくて嫌ですね~
ネーミングで印象も変わりますものね。
「シニアシャツ」少しは許せるかしら。

Re: No title

萌猫さん

いろいろ考えても、なかなかいいネーミングは出来ませんでしたが・・・

> 「シニアシャツ」少しは許せるかしら。

これはいいかも知れません、うんe-2これは「いけるe-2」(笑)
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アーカイブ
09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
