てんてこまいの今日

あわただしく、今日が始まった
茶歩の膀胱炎をため、病院に行く・・・・ついでに
猫たちを予防注射に連れて行こう・・・・
「こめ」を確保・・・だが、暴れまくってキャリーバックを壊した
ちょびも確保・・・ドア開け名人のちょびを閉じ込めておくことは・・・むずかしい・・・
しかも「犬」まで一緒では・・・・・ちょびを諦め
こめのみ接種することに決めた。ばたたばたばた・・・・あ~~~忙しい~~~~
今日


臆病さんは大丈夫かな~~心配していたけど・・・・ゆっころに超懐いてくれて
車の中でもおとなしい・・・・
今日2

病院に着くと、迎えてくれた2匹の子猫
「かわいい仔猫差し上げます」の張り紙
超超超かわいい
今日3
「先生この子欲しいんだけど・・・・」
「駄目だよ2匹もいれば十分でしょ
「確かに・・・・
今日4
先生が茶歩を見て「この子美人になるよ~~~綺麗になるよ~~~
ほんとお~~~「姉妹で一番ブサイクだったんでけど・・・・」「柴は小さい時ブサイクな方が、大きくなると美人になるんだよ」「ほんとお~(今はブサイクなんだ)」でも良かったね茶歩

治療も終わり帰宅
さすがの「こめ」もぐったり・・・・
ちゃぽも大人しく流れる景色を眺めてる・・・・


家に着くと、早速「ちょび」がお迎えに・・・・
今日5
「ななんだこの茶色の物体は・・・ふ~~ふ~~~
なんだ~~~~~」と、尻尾を膨らませている・・・・(この目つき・怖)
今日6

「こめ」というと・・・・さっさと、どこかに逃げて行っちゃたあ・・・・

それから・・・・約束していた
「武士の家計簿」を見に行く・・・・・たんたんと始まり 少し眠くなってしまった・・・後半は
堺雅人さんの名演技に泣けました・・・・映画館の中は、「ヤマト」と、違って白髪の紳士・中高年のご夫婦
が、占めていて・・・いつもの映画鑑賞とは趣が違っていました。
今日8
帰りの車の中から、大山の姿がグラデーションに霞んで・・・ものすご~~くきれい(このカメラでは写せなかった)


さて・・・気持ちは日常生活に戻り・・・・
夕飯は夕べ頂いた「干物」を、焼こう
干物
こんなに丁寧に梱包された「干物」は初めてで・・・・
干物2
中から・・・斤目鯛・鯵・いかが出てきた。わ~~~い美味しそう
干物3
「金目さん」のお顔をアップしてみました
干物4
誰か政治家さんに似てやしませんか
金目「失礼な


「HALちゃん 今日は色々なことがあって、ブログに書ききれないよ~~~」
ほんと・ほんと
今日はぐっすり眠れそう・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

茶歩ちゃん美人になるって楽しみですね。
病院の猫ちゃんも可愛いし、お庭に来る子も可愛いし皆飼いたくなってしまいますね。

ゆっころさんのお家からも大山は近いのですか?
2駅先が大山に行けるバスが出てますが、散歩していてもいつも大山を見てますよ。

美味しそうな干物ですね。
金目は誰とは言いませんが似てますね。

No title

無事治療がすんで良かったですね!!
心なしか目が優しくなっている様に思います^^
安心したのでしょうね^^

Re: No title

萌猫さん
おはようございます。
きょうもいい天気ですね。

茶歩も大分良くなって、やんちゃぶりを発揮しています。

以前 大山行くのバスの出ている駅の、近くに住んでいて
今は引っ越して、上り2つ駅が最寄りの駅です。
すごく近いんでは・・・・・e-3
家並みで大山はあまり見えませんが、外にでれば
良く見えます。
四季おりおり美しい姿を見せてくれますねe-342

Re: No title

はまぴーさん
おはようございますe-44
ありがとうございます。

良かった
元気が一番ですよ~~~~

No title

ゆっころさん こんにちは

病院お疲れさまでした
あら病院に置き去りにされちゃったのかしら
仔猫をみるとついって思っちゃいますよね
見過ごすのも勇気がいりますねっ

Re: No title

こまちさん
こんにちはe-2

そうなんです~~~可愛くて後ろ髪引かれる思いでしたが・・・・
ここの病院の子猫ちゃんたち
100%貰われて行くので、大丈夫です。
うちのちょびが
超猫きらいで・・・・困っています。
猫の猫嫌いって、治らないでしょうかe-3
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アーカイブ
07  06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク