神様の嫌いなこと・・・・

「あカメラにメモリが入ってないわあ夕べ
PCに着けたままだ~~~~」
耳

「ここから富士山が見えるのよ~~」行きなれた場所なのに・・・気付かなかった
遠くに霞んだ「富士らしい形」が見える・・・・・
空はどこまでも青く・・・・・つう(前飼っていた柴犬)に良く似た雲が
ゆっくりと、姿を変えて行く・・・・尻尾が離れ・・・胴もくびれて・・・・東のほうに流れていく・・・・
「あ~~あこんなときに限って・・・忘れっぽいんだから」後悔しながら・・・・・
耳2

帰って来る・・・・と・・・
こめが「にゃ~~」って、ちょびが「にゃご~~~」って、出迎えてくれる・・・・・
耳3
神様が嫌いなことは
「憎んだり・うらんだり・責めたり・・・取り越し苦労したり・・・過去を引きずったり・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・」そんなことなんだろうな~~~
と、ぼんやり考えている・・・・・・と、


ご飯を食べ終わったちょびが・・・・ゴロ~~~ンと、膝元に寝転んだ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、
毎日楽しく、ブログ拝見してますよ。いつも絵を描き終わって
客観的に自分の絵を見ると、いつも失敗に気がつきますv-164
めげずにまたTryします。

今日は日比谷公園にスケッチに行きました。絵はうまくいきませんでしたが暖かい楽しい1日でした。

No title

仰る通りですね!!
それでも人は「憎んだり・うらんだり・責めたり・・・取り越し苦労したり・・・過去を引きずったり・・・・」してしまいます。
心の切り替えが大切なのですね^^
ニャンズのお迎えがあれば、疲れの吹っ飛びますね^^

Re: No title

ベルさん
おはようございます。

前向きな行動力で、私もしっかり頑張らなくては
と、いつも励まされっぱなしで・・・・・
ありがたくおもってます。

次の作品はどんなのかな~~~
楽しみですv-10

Re: No title

はまぴーさん
おはようございます。

絵を描くとき・・・一時
いろんなことを忘れます。

心の洗濯ができるが
仕合せかな~~~

No title

私も同じことをしてます。
パソコンに入れたまま忘れて出掛けて写真が撮れなくてしょげてかえってきます。
今は富士山が綺麗ですね。
毎朝西の窓から見ていますよ。

神様の嫌いなことはそうだろうと思いますよ。
私はそういうパワーも無くなってきましたね。
何事もなく1日が過ごせれば良いかな~

でも凄い嫌がらせがあったのですよ。
出掛けてよるの7時ごろ帰ってくると玄関前に置いてある鉢が下に降ろされてました。
何でと思いながら元に戻して翌朝見てみるとスーと伸びている茎がポキポキ折られていたのですよ。
気味悪かったです。

門を開けて中に入って来てやったのですよ。
家は袋小路になっていまして道路に入ってくる人は限られた人だけですし見えずらい所です。
今は門に鎖を巻きつけてジャラジャラ音がする様にしています。

こんな嫌がらせをする人は精神的に辛い思いをしていて私を妬んでいるのかなと思いました。

私だってけして裕福でもありませんしちょこちょこ出掛けるわけでもありませんし猫2匹と暮らしている平凡なシニア世代のおばさんです。

旦那さんが居てくれた方がどれだけ心強いかと思いますよ。

そこまで人にして気持ちを発散するしかないのかとかえって哀れさを感じてしまいました。

自分の事ばかり話してごめんなさい。
話してみたくなりました。

No title

ゆっころさん こんにちは

ありますあります
私も昨日カメラのバッテリーが無くて大騒ぎしましたもん
棚の下に入り込んでました チャトラーズの遊び道具になってたみたいです

お出迎えしてくれるなんて羨ましい~ウチは....(ノ_≦。)アタタタ
保護犬のトキさんだけ 玄関に居ますからねぇ

Re: No title

萌猫さんちからは、富士山が見えるのですかe-3
うちは、大山が迫っているので丹沢山も頂上しか見れません・・・・
年を重ねるごとに「富士山」のファンになります。

嫌がれせは困りますよね。
でも、する人の方が哀れですよ・・・・そんな人間にならないように
(絶対ならないように)日々暮らして行きたいものです・・・・

萌猫さんのコメントで、一番びっくりしたのは
萌猫さんは、まだ独身か????30代前半の方かと思っていました。
学生さんかとも、思っていました。
インターネットの世界は、不思議です・・・・・
年も性別も・・・・何にも関係なくお話が出来て
このところ、絵を描こうと意気込めるのは
萌猫さんに影響されています。それまで、何となく・・・・
描くのが「おっくう」で、いやいやだったこともしばしばありました
けど・・・・新しい猫ちゃんがアップされているのを見ると
「私もがんばろうe-2」と、意欲が沸いてきます。

負けないで行きましょうe-271
いろんな事がありますけど・・・・・
作品楽しみにしてます
(文章下手で、うまく思いが伝わらないかも・・・ごめんなさいe-466)

Re: No title

こまちさん
こんにちは

凄く「どじ」で・・・「どじ」ばかりしてます。
同じようなことあるんですね。安心しました。

お出迎えというかe-3「お腹空いたe-2」かも知れませんe-259
でも、飼っていると、ほんとかわいいですよ~~~

トキさん大人しそうですもんね~~

No title

ゆっころさん有難うございます。
私をそんなに若いと思って頂いて嬉しくなります。
萌猫の名前から若いと思われてしまいますね。
気持ちは30代です。
頑張りましょうね。

Re: No title

萌猫さん
名前だけじゃなくて、品の良いブログの内容から
そう思いました。でも、年が近いと分かったら
緊張感が取れました。

私は品はないけど・・・・正直がとり得の18歳です。ハハ
こちらこそよろしくお願い致しますe-466
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アーカイブ
10  09  08  07  06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク