猫戦(新顔の巻)

[う~~うう」「う~~~」
久しぶりに猫戦が始まりそうで・・・・・・外に出てみると
1点を見据える「ちょび」と・・・・

新顔2

その先にジーと「ちょび」を睨む・・・・「あ!新顔だ!」
新顔

ゆっころの姿を見て・・・水を得た魚のように
「新顔」に近づく「ちょび」
新顔4

逃げる「新顔」
だが・・・・そうそう野良は弱くはない
新顔5

「おまえになんか負けないよ」と、座り込んだ・・・・・
この間2時間半は経っている・・・・・
新顔6

「やれやれ・・・・」ちょびが帰ってきた。
すさまじい争いにもならず・・・・・睨みあっただけだったらしい・・・

「ね~~ちょび喧嘩しなくて偉かったね。
縄張りなんて、小さいことなんだよ穏やかに過ごすことの方が
大事だよ」言い聞かせたが・・・・理解したのかなしなかったかな
一物の不安を残す 朝の出来事・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。。。。。。。。。。。。。。。。おしまい

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ~~良かった~~

ドキドキしましたよ~~

怪我しなくて良かった~~~

ちょびちゃんに、お説教は効いたかな?

2時間あまり見守っていたのですか?v-28

Re: No title

チビママさん
こんばんは

> ちょびちゃんに、お説教は効いたかな?

どうなんでしょう????きっと。駄目だとおもいます(笑)

> 2時間あまり見守っていたのですか?v-28

いえいえ時々どうなってるか?見に行きました。
居間から見えるところで、ふんばっていましたから・・・
強気の弱虫をもつ 親の気持ちがよくわかります(シュンe-263)

No title

こんばんは!

そうですか・・・ちょびちゃんはお外も自由なんですね?
ご近所は野良ちゃんが多いのかしら?
うちの周りも野良ちゃんが沢山いますよ。
2名ほど カリカリをあげているようです。
だから 割合コロコロした野良ちゃんばかりです。(笑)
我が家は 家の中だけなので ストレスがあるのかも・・・
いつもいつもバトルを繰り広げます!(^^)

No title

ちょび君、カッコイイですね!!
すぐに暴れるのは小物の証拠。。。
大物は睨みを利かせてジックリと腰を据えます。
ちょび君、大物ですね^^

Re: No title

けいさん
おはようございます。


お外がすきですね。

のらちゃんは沢山います。「ダースベーダー」と、名づけた
子だけに餌をやってます。
やっぱりみなさん太っている子が多いので
食に困ってはいないんでしょうね

家だけにいてくれたら・・いいのに~~っと、おもってます。
バトルをやめさせる方法を思案中です(笑)

Re: No title

はまぴーさん
おはようございます。

かっこいいはほど遠いですが・・・
やはり長いお付き合いで愛着は、いっぱいです~

どんなでも「うちの子」ですから~(笑)
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アーカイブ
07  06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク