あひるの洗濯

halちゃんやKIYO様が、まだ幼稚園か小学生だった頃
こんな「あひる」の、ぬいぐるみを持っていて・・・・・汚くなったのに捨てられないで
今日まで部屋の隅っこにいました・・・・・

KIYO様が「捨てようと思ったけど・・・・どうしても捨てられないから・・・
洗う」と、洗濯して天日乾しにしました。
あひる

そこに「こめ」が、帰ってきて
「おうちに入りたいよ~~」って、言います。。。。が・・・・
あひる3

あひるでなくあひるの横に居座る「ちょび」が、怖い~~~
後ろから回り込み戦法で、切り抜けます。
あひる4

ちょび「あれ~~こめちゃん入ちゃったあ~~~ニャ~~」
あひる5
なぜか出鼻をくじかれた「ちょび」・・・・・きょと~~んと、しばし放心状態でした・・・・・・
あひるはまだまだぐっしょり濡れてますが・・・すっかり白く綺麗になったと・さ・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・おしまい・・・・・・・・・・・・・


駅伝が終わって・・・
太宰の「ヴィヨンの妻」のDVDを見ました。
この作品もロードショーを見損なっていたので、見ることにしました。
おめでたいお正月には、ふさわしくない暗~~~く寂しく
あ~~~見る日を選べは良かった
それでも、なんとなく満足しました。

お正月はいいです。
何もしなくても許されそうで・・・・
今度は何を見ようかな~~~~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。
最近、写真(にゃんこ他)ブログ始めました。
訪問者リスト見て訪ねてみました。
にゃんこ、かわいいです。(^^)
よかったら、仲良くしてください。

私も「ヴィヨンの妻」見たかったのに見てません。
ゆっころさんのブログ見て
やっぱり見たくなりました。

No title

絶対に捨てられない品ってありますよね!!
愛着がわくと尚更ですね。
僕も映画三昧でした。
年間200作品くらい観るのですが、大晦日から昨日までの4日間も、撮影と映画鑑賞の日々でした。
いや~、映画って、本当に素晴らしいものですね^^

Re: No title

ねねちゃんママさん
おはようございます。
コメントありがとうございます。
とてもうれしい~~~
ブログ時々覗かせていただいてます。

映画って、いいですね~
是非見てください。

これからよろしくお願いいたします。

Re: No title

はまぴーさん
おはようございます。

捨てられないものが、多くてこまります。この頃は
買わないようにしています。

200本e-2すごいですね~~~
私は20~30本くらいです(劇場で)
が・・・昨年は忙しくてあまり見られませんでした。
今年は時間をつくって見に行こうとおもっています。

ちなみにお勧めってありますか?

No title

こんにちは。
こめちゃん、考えましたね。
まさか回り込むとは思っていなかった、チョビちゃん。
いつもの睨みをきかせる前に1本とられましたね。
チョビちゃん、よかったね。

私は、劇場版やお正月の特別版の「相棒」を見ていました。
今、盛んにテレビで宣伝しています「相棒2」が見たいのですが、我慢しています・・・・。

No title

こんにちわ
あひるさんを大事にされているのですね。
全然古さを感じません。
あひるさんも喜んでいるでしょう。

こめちゃんお家に入れて良かったですね。

Re: No title

ホワイト10さん
こんにちは

こめは、生きる術を知ってます(笑)

「相棒」は劇場で見ました。今回「相棒2」を、映画友と、約束しているんですが
いけるかな~~~~
あまり我慢は体に良くないので
早めにご鑑賞くださいませ(笑)

Re: No title

萌猫さん
こんにちは~^
ぬいぐるみは捨て辛いですね。

あひるの首が、くにょくにょしてしまって
どうにか治そうとしてます。

こめとちょび!
もう!仲良くして欲しい!(涙)
言いきかせたら分かるかしら?

No title

捨てられないものってありますよね~~
断捨離(字があってるか?)なんてできないわ~~
プレーヤーがなくて聴けないレコードとか・・・、でもジャケットを見てるだけで青春時代へタイムスリップできるし^^
あひるさん、洗ってもらってよかったね!

ヴィヨンの妻、テレビで見ました、wowowかもしれないけど。
うん、お正月にはあまり見たくない映画ですね・・・・。
私は年末に2回も「沈まぬ太陽」を見ましたし、年始にアバターも。
劇場では、「相棒2」を2日に見てきました^^
映画ってほんとにいいですねv-221


Re: No title

チビママさん
こんばんは

いらない物で、部屋があふれてしまって、
昨年はいろいろ捨てました。
すっきりしてます。思い切りは必要ですが・・・やっぱ
大切にしておきたいものは、こっそり押入れの隅ですね(笑)

「沈まぬ太陽」見ました。渡辺ケンがいい味でしてました~
「アバター」は、いつだった新宿帰りにみました~~スケールが違いますよね~
今度は、「相棒2」かな?
それとも「僕と妻の1778の物語」かな?
今年も楽しもうと、思っております~~~
いい映画あったら、おしえて~~

No title

お勧めは、あまりにも多過ぎて。。。
今年から、時々好きな映画の記事もアップしていこうと思っています。
もし良かったら見て下さいね^^
ちなみに、役者さんはチャップリンとモーガン・フリーマンの大ファンです^^
日本の役者さんにも大ファンな方は数名います^^

Re: No title

はまぴーさん
こんばんは2!

ブログで紹介して頂けると
すごく嬉しいです~

チャップリンは若かりし頃みました。

~~楽しみが増えて
今年は良い年になりそう~
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アーカイブ
06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク