豚がいた教室

夕べ、TVもあまり興味のある番組がなかったので・・・・
またまたDVD鑑賞となりました。

「母なる証明」と、一緒に借りた来た「豚がいた教室」を、みてました。
ぶた3

重たい映画ばっかりなので、気楽に見れるのを選んで来たのですが・・・
これが良い純粋に泣けて泣けて泣けました・・・・
ぶた2


会社から帰ったKIYO様が、「これドキュメントなの?」って、聞くほど
子役の演技が自然で、「泣かない女」の、KIYO 様の目にも涙・・・・・・・
ぶた
それから、子供たちの豚さんの絵大人では決して描けない・・・・・・(中居君なら描けそうだけど・・・)心洗われた様で・・・・・
良いお正月となりました・・・・・・・


こめちゃんもお手手を丸めて一緒に鑑賞
こめ「わ~~~豚ニャ~~
こめの時間
こめ「わ~~感動した~~~にゃ~~
こめの時間2
な~~んて、言ってないけど・・・・・・言ってそう・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵な映画ですよね!!
映画は生き方を教えてくれます。
こめちゃんの箱座り、めっちゃ可愛いですね~
ハートを射抜かれました。。。
もう、メロメロです^^

No title

こんにちは。
わあーっ、コメちゃんのこの笑顔、最高ですね。
ゆっころさんと一緒に見ているんですね。
コメちゃんにも伝わったみたいですね。
最後のコメちゃんの顔が、満足そうな顔で分かりますよー。
それにしても、お行儀が良いんですね。

Re: No title

はまぴーさん
こんにちは

この映画は、ホント良かった。
クラス一丸になってら、命の重さを肌で感じたら
いじめなんてなくなるだろうに・・・・

こめ
今夜はかわいいムード
漂わせました(笑)

Re: No title

ホワイト10さん
こんばんは

猫といると、ホッとします。
こめは大人しすぎて、びびり屋で
困ることもおおいですが・・
飼うと、自分ちの猫が一番です(内緒です・笑)

こんばんは~♪

こめちゃんを見て、アレを連想しちゃいました。
アレとは、正月に飾る鏡餅です~。
頭の上に、みかんを乗っけたい・・・ぷぷっ。

それと・・・
今更ながらで申し訳ないんですが
ゆっころさんのブログ、次郎丸ブログにリンクさせていただきました~。
事後報告で、ごめんなさい☆

Re: こんばんは~♪

こんばんは
私もなんとなく似てるな~~って、思ってました(笑)

リンクお願いします。
今、お気に入りに入れてますが
リンクさせて頂きます。

よろしく~~~
小次郎ちゃんにも言っておいてね~~~

No title

こんばんは。ほんと一緒に鑑賞しているみたい。
かわいいぃぃ。v-10

こめちゃん、ビビリなんだ。
うちのちゃちゃもすごくビビリです。
でも、私にしか懐かないってところがポイント高いです。

Re: No title

ねねちゃんママさん
おはようございます。

ほんとビビリには
困りますけど・・・・
自分だけにしか
なつかないのは、困ったような
うれしいような・・複雑ですよね~(笑)

No title

映画のことは知らないので・・・・

こめちゃん、まじまじと見るのは初めてかも~~
いや~~いいお顔してますよ~
うちのももにはないふっくら感がいいですね~~
ちょびちゃんもそうだけど、味がありますよ~~

Re: No title

チビママさん
こんばんは

こめは「半野良」なので、真っ白の毛が薄汚れて
かわいそうです~~(夏になるとシャンプーします)
まだ4歳なので
ももちゃんよりずーと、若いですけど
ももちゃんは美しい!
ほんとは「お嬢様」なのにね~(笑)

No title

こんばんわ
映画の内容はわかりませんが豚の絵が皆可愛いです。
子供の描く絵は発想が豊かで色もきれいで良いですね。

コメちゃんが暖かなお部屋で幸せそうな顔をしているのがとても嬉しいです。

こんな時ちょびちゃんは如何していますか。
またコメちゃんを追い出すのではないかと心配です。

Re: No title

萌猫さん
こんばんは
子供も純粋な発想って、
凄いって思いませんか?
子供には決して、技法を教えたくないと、日ごろおもっています。

こめも寒さには、かなわないらしく
夜は家にいることが多く
ちょびも諦めて、一緒にいます。ただし
私を盾にしてますけど(笑)

ご心配お掛けいたしますe-466
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アーカイブ
10  09  08  07  06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク