

散歩道(人懐こい編)

日曜の朝 昨日泊まった母のお付き合いで、散歩に出かける・・・・・
85歳半ばの母の足は、少しづつ衰えていて・・・・・
20分ばかりの道のりを40分以上かかる・・・・・ので・・・・
写真撮っていても軽く追いつく・・・・・・



黒い仔猫ちゃんが「ニャ~~ニャ~~」と、声をかけた。。3ヶ月くらいかな~~
野良なのかな~~~それにしては、カメラも怖がらず・・・・近づくでもなく・・・にげるでもなく・・・
黒
決して人懐こくはないのだけれど・・・


年が明けてから、今日まで毎日晴れて 毎日青い空で 毎日穏やかで・・・・
黒6
こんな日が続いてくれるといいのにな~~~


「ぶうーぶうーぶうー」鼻をならしながら 日向ぼっこをするパグがいる・・・
黒2
飼い主さん 「ストーブばっかりしがみついてるから、外にだしたんだよ~~
可愛がってくれ人なら誰でもいいんだから・・・・」


でもね~カメラは苦手なのかな
黒3
こっちを見てくれない
「ぶうー


「あらゴンちゃん・・・珍しいね」
ごんちゃんはいつも一緒にいた姉妹のみーちゃんが亡くなってから
ずーと会ってなかった・・・・・みーちゃんがいる時は、決してそばに来なかったのに・・・・
黒4
今日は足にまつわりついてくる?????ので・・・



お顔が撮れないよ~~~
黒5
母の姿がみえなくなって・・・・


慌てて走って・・・・追いかける・・・・
黒7
かさかさかさかさかさかさ・・・・・
枯葉が足元で、冬のメロディを奏でてる・・・・・・




コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ^^

こんばんわ。
「たかたんのルンルンルン」のたかたんです。
今日は、訪問コメントありがとうございます。
カウンター消失事件は、皆さんの所でも起こってたんですね。ウイルス警戒の表示にも驚きました。
色々なお写真を撮ってますね。^^
特にネコさん、いいですね。実は今、たかたんもノラ達に餌付けでお近づきになれるように努力してます。^^
お母様85才でもまだちゃんと歩けるんですね、大事にしてあげて下さいね。僕は、もう両親がいないので、いなくってから、もっと親とせっしておくべきだった後悔したことがあります。
なんだか、また一つ楽しみなブログを増えました。
それでは、また明日、訪ねます。^^

No title

こんばんは。

小首傾げたパグちゃん、かわいい。ご愛嬌。
ゴンちゃん、立派な体格ですね~。

私も、外にゃんこを時々撮りますが、
人懐っこい子は寄ってくるので
逆に写真撮れなくなっちゃいますよね。i-229

No title

ゆっくり歩くと沢山の発見がありますね!!
沢山の出会いも。。。^^
みんな優しい目をしています^^

命の重さ

ゆっころ様、いつもかわいい猫や犬の写真・コメントたのしみにしております。昨晩ペットのポンタが亡くなりました。 動物は人の言葉を理解している事が昨晩でよくわかりました。今年になって久しぶりにポンタが彼女に会えたのですが、その時は何時も歩けなかったのにとても元気で走り回っていてその日は夜まで元気一杯でした。翌日からほとんど動かなくなりました。今思えば最後の挨拶だったように思えます。 昨晩家に着くとポンタに一人暮らしを考えいてポンタが亡くなったら彼女と一緒に引っ越しすると話して頭をなでていたら突然悲鳴の用に何度も何度も鳴き出しました…初めてでした、喉が切れるまで泣き続けるのは、喉が切れてもう一生泣けなくなると思うと涙が止まりませんでした。抱っこして話しかけていたら僕に気をつかったのかタオルを噛んで鳴くのを我慢している姿を見て命の重さをしりました。フェレットでも人の言葉を理解するんだと知りました。深夜の動物病院はやっておりましたがフェレットは診れないと言われ涙がとまりませんでした…ポンタはタオルを噛んだまま亡くなりました。今までありがとう御座いますといったらタオルがとれたのは今でも忘れられません。動物に話し掛ける時は気をつけようと考えさせられました。

Re: こんばんわ^^

たかたんさん
おはようございます。

グログをはじめて、内輪でたのしんでいて、
やっとこの頃苦手なコメントも出来るようになって
訪問してくださる方のカウントが、楽しみだったのに
ガックリきました。

水彩画を中心と、ブログをはじめたのに
絵がなかなか描けないので、日常の写真などアップしています。
下手な横好きです。

親はいなくなって有難く思うもの・・・
後悔している姿は通じると、信じましょ!

ありがとうございます。
これからよろしくお願いいたします。

Re: No title

ねねちゃんママ
おはようございます。

散歩に行くと、いろいろな出会いがあって
嬉しいです。

足元に来られると
もう、だめだ~~(笑)

Re: No title

はまぴーさん
おはようございます。

はまぴーさんの真似して、
雑草を撮ってみました。e-263

ぜんぜんだめです(笑)

Re: 命の重さ

まさまさま
おはよう!
ポンタ君亡くなってしまったんですか?
かわいそうに・・・・
KIYO様に話ししたら、ぽろぽろと、泣き始めました。
あまり嘆かないでください。
ポンタは寿命を真っ当したのですから

私はまさまさまを見ていると、かかわる人・物を大切にしていることが
よく解ります・・・・
あたなのやさしさは誰にも伝わります。

No title

こんばんは。
ゆっころさんとお祖母さまの散歩道には、
動物や自然がいっぱい待っているんですね。
真っ赤なツバキの見事なこと。
黄色のしべがとっても素敵です。
バグちゃんは、とても愛くるしい顔をしていますね。
思わず撫でてあげたくなります。
ごんちゃん、やはり相手になってくれる人を待っているのですね。
ゆっころさんの優しい眼差しが、伝わってきます。

Re: No title

ホワイト10さん
こんばんは

田舎なので、まだ自然がいっぱい残っています。
田んぼや林や・・・・相模川と中津川・・・2本の川に挟まれていて
いい環境です。

動物にあえるのも、散歩の楽しみのひとつです。
思わずかけ寄ってしまって
飼い主さんに迷惑がられることもあります。

ありがとうございます。
褒められると調子に乗る方なので
ほどほどに褒めてください(笑)
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アーカイブ
09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
