僕妻VS相棒

映画友達と2度目の「僕と妻の1778の物語」と「相棒」の2本立て・・・・
腰やら背中やらの痛みを堪えながら・・・・
友達はいいます。ご主人を亡くされて、20年あまり
「夫婦っていいな~・・・もし主人が生きてても
こんな夫婦にはなれなかったかも知れないけど・・・・」
涙でグチョグチョになった顔で、
「相棒」に入る・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「相棒」は、友達のリクエスト・・・・・
わさお
今度は「わさお」を、見ようね



モデル3

ちょびをモデルにKIYO様がイラストを描いています・・・・
モデル
似るのか似ないのか・・・・・
モデル2
描いたり消したり・・・・消したり描いたり・・・
モデル4
「どうでもいいけど・・・・僕はモデルなんて嫌ですから・・・
モデル5
失礼いたします~~」

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

ご無沙汰しております。
うふっ ちょびちゃん 可愛いです。。。
本当に失礼してしまったのですね?
では私も・・・!(^^)

Re: No title

けいさん
こんばんは

ほんとにおひさしぶりです。
うれしいな~~~
これからも時々は来てくださいね~
おやすみなさいe-261

No title

ちょび君、良い表情してますね!!
超キュートですね^^
映画は良いですよね。
今年は忙しくて一度も映画館に入っていませんが、ムービーチャンネルやDVDで18作品を観ました。
映画館で見る映画が最高なんですが、暇が出来ると撮影に行ってしまいます。
雨の休日には映画館へ行こうと思っています^^

Re: No title

はまぴーさん
おはようございます。
 ちょびを褒めてもらうとうれしいです(誰もかわいいって言ってくれない!)
18本もみたのですか?お勧めありますか?
この頃邦画ばかり見てます・・・・・

夢中になれることあると、仕合せですね。
撮影楽しんでください。

No title

お友達の気持ちよくわかります。
夫婦って良いですね~
もし夫がいたら・・・と思う事がありますよ。
今頃旅行をしたり美味しいものを食べに行ったり・・・
仲の良い老夫婦を見ると思いますが
愚痴を聞くことも多いのでいないからそう思うのかな~


こっちを見ているちょびちゃん可愛いですよ。

No title

イラストを描いているところにちょこっと頭が写っているところ、
去り際の表情、後姿。
そして写真に合わせたセリフ。
ナイスです。v-218

Re: No title

萌猫さん
こんにちは

人間いろいろの生き方ありますよ。
この映画のような夫婦だったら
結婚したいと吾郎ちゃんが言ってました。
が・・・現実はいろんな事が起きてくるわけです・・・・

何があるかじゃなくて、
どう生きるかが問題です(なあ~んて言っちゃって・照れ・・・・)

絵描いてま~~~す。
うまく行くかな~~~~
もう少し待っててくださいe-466

Re: No title

ねねちゃんママさん
こんにちは

ありがとう!
ちょびを見てると
強面で怒りん坊だけど
面白いです。
人間っぽくて(笑)

No title

洋画ですが、『インビクタス・負けざる者たち』などいかがでしょう。
アパルトヘイト崩壊後、南アフリカ共和国初の黒人大統領になったマンデラ大統領が国を立て直していく実話をもとにした映画です。
ラグビーを通して国民の心をひとつにしていくとても素敵なストーリーです。
大好きなモーガン・フルーマンとラグビーの主将マット・デイモンとの心が結ばれていく様など、とても感動しました。
ひとりの力は小さいですが、二人三人・・・と繋がれば、とてつもなくスゴイ事が出来る。
リーダーシップとは何か?生きるとはどういう事か?を教えてくれる素敵な映画でした。

もうひとつは『オーケストラ』です。
こちらはフランス映画です。
ストーリーもまずます面白くて、それ以上に演奏の素晴らしい事!!
ラストのチャイコフスキーの協奏曲など鳥肌ものです。

実話を基にしたサンドラ・ブロック主演の『しあわせの隠れ場所』も良かったです。

何度も似ている映画ですが、『海の上のピアニスト』や『アイ・アム・サム』も今月に入って観た映画ではお勧めです。
今月はまだ邦画を見ていませんので、洋画ばかりになってしまいましたが、どれもお勧めです^^

Re: No title

はまぴーさん
映画情報ありがとうございました。

「アイ・アム・サム」は見ました。心温まる映画ですね。
「しあわせの隠れ場所」は、見てみたい作品の1つです。
うえの2作品は知りませんでしたので、
時間が空き次第見ます。

楽しみです。
映画って いいのもですね(笑)
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アーカイブ
06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク