飛行機雲

空を見上げると、飛行機雲ができていました。
今日は曇りで雪が舞うこともあるって、天気予報では言っていたのに
いつものように、からりと青空になりました。

空

絵を描いていると不思議なことが起こります・・・・・
疲れて来ると「筆」が飛ぶのです。
凄いときは1メートル位飛ぶことがあります。何故なのか不明ですが・・・・
空2
見事な舞を見せてくれます


夕方 冷えてきました。雪になるかも知れない・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょっと、お邪魔します。これは飛行機雲ではなく『ケムトレイル』と呼ばれるものではないでしょうか。
 その証拠に、この様な航跡が毎日見られ、空が白空か、せいぜい水色空の毎日でもう青空はありません。
 ケムトレイルで画像、動画を検索したり、『ケムトレイル・気象操作掲示板』等をご参考頂ければ幸いです。各地の散布がわかります。
 アメリカ、ドイツは大手マスコミが報道せざるを得ない状況で、日本もそろそろでしょう。
 お写真を拝見しても、空が白っぽい、粉っぽい感じです。昼夜分かたず散布する事が多い為そうなります。
 日本はアメリカのカリフォルニア州程度の広さしかない為、大型機で周回散布が可能です。その為、田舎とされる所でも目撃されます。

また、曇りの日はバレないので散布しまくりです。梅雨の時期は気付く人も減ります(要は毎日散布するという事です)。

最近は夜間散布が拡散して、朝一から空は白い事が多いです。

Re: No title

MRTさん
コメントありがとうございます。
ケムトレイトと、言うのですか?知りませんでした・・・・
うちの上は
飛行機がよく通りますので飛行機雲かと疑いもしませんでした。
早速「ケムトレイト」を、検索してみます。
ありがとうございましたe-466

No title

不思議なことが起きますね。
筆がもう疲れた~働きたくないと逃げていたりして・・・
何てねv-290

ケムトレイルですか。
散布って農薬でしょううか?
怖いですね。

こんばんわ。^^

この飛行機雲らしきものは、ケムトレルとか言う気象現象???
僕も、検索してみます。
疲れると筆が飛ぶ。^^
筆との不思議な関係ですね。^^
筆が、疲れてるから休みなさいと言ってくれてるのかもですね。^^
ちょびちゃん、モデルいやなんですね。^^
我が家のノルも、カメラを向けると近づいてきて撮れないです。
なんとか、モデルに慣れさせないと。

No title

初めまして、ぺろです。
落ち込んでる時こそ上を見るようにするんだけど・・・
頑張り過ぎる自分に身動きとれなくなる時もシバシバ
水たまりに写った空を見つけ上を向く、なんかいい感じです♪
↓の鉛筆の写真、やはりえんぴつはナイフで削るんですね
息子が絵が大好きで、絵画教室に行ってたのですが先生のお引っ越しで遠方になり違う教室へ、でも『だいち先生がいい~』で辞めてしまいました、今は独学?毎日絵や工作しています(小学5年)、個性伸ばしてあげたい
また、遊びにきますね♪

No title

絵の神様が「少し休め」と仰っているのでしょう!!
僕の場合は、ズボンのポケットに入れたはずのレンズキャップが突然落ちる事があります。
その時は少し休憩する様にしています^^
科学では証明できない事が沢山ありますから、楽しい人生ですね^^

Re: No title

萌猫さん
おはようございます。

色鉛筆はどびませんか?
紙のうえに筆が飛んでしまって
急いで色抜きする場合もあります。
 
農薬散布と飛行機雲って
夢がこわれるな~~~(笑)

Re: こんばんわ。^^

たかたんさん
おはようございます。

ケムトリム「農薬散布」って、書いてありました。
なんだか・・・・・そうなんだ~~~・・・

筆が華麗に飛んで
本人も「びっくり」ですよ(笑)

ノルちゃんって名前かわいいですね。
早く写真みたいです~~
モデルになれるといいのにね~~

Re: No title

ぺろひめさん
はじめまして!
空はいいですよ~落ち込んだときも楽しいときも
青空がいいですね~

そいいえば水溜りって、この頃見ないですね~アスファルトだからでしょうか?

鉛筆はカッターで削ります。
機械で削ると芯が少ししかでないので・・・・
いい先生がみつかるといいですね。
昔近所の子供たちと、お絵かき遊びをしてましたが、
子供の個性をつぶしてしまいそうで・・・怖い・・・
今、20歳を超えたその頃の子が
公民館祭に協力して1枚描いてくれます。嬉しいことです。
毎日描くことが一番伸びる秘訣かもしれません。

よろしくお願いいたします。

Re: No title

はまぴーさん
おはようございます。

そうですね。絵の神様が右手に降りてくると
自分では思ってもいなかった作品ができたりしましから(笑)

娘が小学生の頃
絵を描くとき「私は天才・天才」って、心に言い聞かせながら
描いていたらしいですよ。
そしたら・・凄く上手に描いてました。
学問のほうでもそう言い聞かせてくれたら
良かったのに・・・(笑)

知らないことのほうが多いですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

「ケムトレイル」で検索するといろいろ出てきますね。i-232
せっかく、「ひこうき雲だぁ」って空を見上げて感動している人にまで、このMR.Tさん、同じ書き込みしてますよ。かなり怪しげ…。
夢を壊すなよぉって感じですよね。

ひこうき雲より、筆が飛ぶほうがミステリー?!i-237

No title

こんにちは。
こちらは、今日は、鉛色の雲が出ています。
やはり、お写真のような青空がいいですね。
ところで、ケムトレイルというんですね。
私も、ずっと飛行機雲とばかり思っていましたよ。

筆が飛ぶんですね。
絵の神様が、今日は、ここまで!!って、教えてくださっているのかも知れませんね。疲れているときは、想いもしないミスをしてイライラする子も起きますものね。

Re: No title

ねねちゃんママさん
こんにちは

今日は寒いです。
空は今日も青くて綺麗です~~

筆が飛ぶって、始めはびっくりしたんでけど
今は慣れちゃいました・・・e-281

Re: No title

ホワイト10さん
こんにちは

こちらは今日も真っ青な空です。
飛行機雲と、信じます。

筆が飛ぶ様子を録画して、どんなふうに飛ぶのか
見てみたいな~
きっと優雅に違いない(笑)

筆が飛ぶって、おかしいですよね
みなさんのコメント読んでいたら
「ははは・・・」って、声が出ちゃいましたe-257

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

MR.Tさん

いろいろな情報頂き
良い勉強になりました。

けれど、今回の記事とは
かけ離れた内容と思いましたので
コメントは差し控えさせていただきます。

コメントありがとうございました。
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アーカイブ
11  10  09  08  07  06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク