

続・春の予感

朝から夕飯のおでんを作っていたら
玄関で「ピンポ~~~ン」チャイムがなります。
昨日迷い犬を保護したMDさんがいらして
「昨日の夜 飼い主さんがみつかったのよ~~」って、報告に来てくださりました・・・・
「放浪癖があって、何度も離れてしまうらしくて・・・
今回はあまり長い間いなくなっていたので、保健所に連絡を入れたら、この子にそっくりだったので・・・・
迎えに見えたのよ~」とのこと
良かったね~保護されたと言っても、寂しそうな目していたから・・・・



散歩にでると、柴のわんちゃんがヌーと出てきて・・・・
わんこ

このわんちゃんは物凄い勢いで「遊んで~^あそんで~~~」と、吠えてきたのに
カメラを出すと・・・・この通り・・・・・
わんこ2
尻尾丸めて「しょんぼり~~


寒さの中かわいく梅が咲いていました~~
わんこ3
今日は「おでん」です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よかった!
飼い主さんみつかったんだ~
まだ寒いもんね・・・
不安と寒さと怖さ・・・考えると泣きそう
保護して下さる優しさに救われます
ゴールデンほんとにションボリ~
梅の花  もうそこまで<春>が来ていますね~
花粉症のぺろは・・・辛い時期ですが
ポカポカ気持ちいいです
おでん温まるからいいですね~
おでんの大根好きで~す

Re: No title

ぺろひめさん
ありがとうございます。
ゆうべ遅く迎えが来たようで・・・・
保護したわけでもないのに、ほっとしました!

ゴールデンちゃんは、人懐こいのに
カメラで怖がって、帰ろうとしたら襲われそうでした(笑)

大根美味しかったです。頂き物最後の大根です。
ほかほかになりましたe-266

No title

こんばんは!

そうですか?
元の飼い主さんが見つかったのですね!
良かった!
これであのワンチャンもほっとしているでしょう。(^^)
私もほっとしました。(笑)

色んなワンチャンいますよね。
いつも散歩で会うときは 静かに尻尾をふっていても
庭でリードにつながれた途端に吠えまくったり・・・(笑)
流石に番犬 ちゃんとしてました!

おでん・・・あったかおでん。
今夜は本当に雪が降るのかしら?(^^)

Re: No title

けいさん
こんばんは

良かったです。目が寂しそうにしていたから・・・
何故逃亡するんでしょうね。

いろんなわんにゃんに会うのが
楽しみです。

おでん美味しかったです~
雪ふるかしら~~
降ってほしいような~
降らないで欲しいような~~
複雑な心境です(笑)

No title

こんばんは。
わんちゃん飼い主さんがみつかってよかったですね。

柴わん。人間がきぐるみ着ているように見えてしまいます。
ゴールデンちゃんはカメラにびびりぃですね。

おでん、私も食べたぁーい。i-237

No title

飼い主さんが見つかって良かったですね!!
保護された型はお寂しいでしょうが、とにかく一安心です^^
ワンコもホッとしている事でしょう^^

Re: No title

ねねちゃんママさん
おはようございます。

そうなんです。けど・・・
あのかわいい顔を見れないと思うと
寂しいな~~~

これ着ぐるみなんです~~中身は何がはいってるんだろう????(笑)

今晩は何つくりましょう・・・・・

Re: No title

はまぴーさん
おはようございます。

良かったです。やはり飼い主さんに戻るのが
一番ですよね。

住み慣れたところが一番ですね。
心配してくださってありがとう!

おはようございます。^^

迷い犬が飼い主さんの所に変えれてよかったですね。♪
犬にも犬の事情があるのでしょうね。
柴犬犬ちゃん、めちゃ可愛いです。
たかたん、犬に吼えられると構えてしまい、どうも苦手です。
★牡蠣料理の写真を妻の携帯からゲットです。♪
携帯からなので、あまり映りがよくないなあ~~などとアップするか迷ってます。^^
たかたんも、カメラを用意してても忘れて出てきたら、すぐにパクついていしまって料理の写真を撮るのを忘れるのです。
更には、今はコンデジを持ってないので、大きな一眼を食べる所にもって行くのが。。。。はずかしくて。^^

Re: おはようございます。^^

たかたんさん
おはようございます。

そうかもしれません犬の事情も聞いてみたい気がします(笑)
私のどちらかと言えば、猫派です。犬も大好きですけど・・・

やはり美味しいものが目の前にあれば
食べるのが先になってしまいますよ~~
牡蠣の写真楽しみに拝見いたします~

No title

飼い主さんが見つかってよかったけれど、なぜ放浪するんでしょうねぇ~?もうちゃんと繋いでおいてほしいです。
ゴールデンのワンちゃん、カメラが怖いのかしら?
ほんとにしょんぼりですね~~^^;
ぬっと出た柴mこ面白いし・・・散歩が楽しいですね^^

おでんは、やっぱり大根ですよねv-236

こんにちは~♪

迷子犬さん
飼い主さんの元に無事、帰られたのね。
良かった!安心しました・・・ホッ。
犬の寂しい目は、切なくなるので見たくないですよね。
やっぱり、イキイキした目が一番☆
今後、飼い主さんの元から脱走しませんように・・・。
ただ放浪癖あるの分かってたら飼い主さんは
放浪させない環境作りの努力してもらいたいなぁ・・・と、思ってしまいました。
今まで事故などに合わずに済んでるから、ある意味ラッキーな迷子犬さんですね。

MDさん、わざわざご報告に来て下さったんですね。
いい報告をいただけるのは、ウレシイですよね!

このゴールデンさんは、カメラが苦手なのかな~?(笑)
ウチの方のゴールデンで人間大好きな子がいて気をつけないとカメラに突進してきます~。
散歩チュウ柴犬がいると、ついつい目で追ってしまいます♪
やっぱり柴犬って、かわいい☆

Re: No title

チビママさん
こんにちは

この頃は野良犬も少なくなりましたね。
雑種(昔からそうよばれてる・ミックスではない)を
見なくなりました・・・・・これも保健所の効果なのでしょうか?(辛)

動物はもともとカメラ嫌いが多いですね~
猫もすぐ逃げちゃうので
16倍ズームのデジカメがほしいのです。

大根は絶品でした!

No title

こんにちは。
飼い主さんが見つかって、よかったですね。
ワンちゃんの中でも、このような一人旅を好むワンちゃんがいるんですね。飼い主さんの所で、ゆっくりと可愛がってもらえるからよかったです。
寒くなってきて、夕飯のおかずが、おでん。
いいですね。
大根、厚揚げ、こんにゃく・・・に和からしをすこしつけて・・・・・、
思わず、想像してしまいました。

Re: こんにちは~♪

次郎丸さん
こんにちは

ほっと安心しました。
目が寂しそうで頭の片隅に残っていたものですから・・・

柴はかわいいです。
素朴で賢そうで・・・・
この柴ちゃんは吠えるけど、カメラかまえると
こんな風にジーと身動ぎもせずに立ってました(笑)
今朝も物凄く吠えられちゃった・・・・

小次郎君はカメラなれして
最高のモデルさんですね。

Re: No title

ホワイト10さん
こんばんは

無事にわんちゃんも飼い主さんに戻りました。
一人旅はどうだったのでしょう・・・・後悔しているかも???

今日は朝 雪が舞いました。午後からはすっかり晴れましたが
少し寒い一日で、また今日もおでんにしたいな~~~(駄目でしょ!)
だめです!
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アーカイブ
07  06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
