雪の降る教室

朝方から雪が降り始めました。
昨日の天気予報では積雪になるようなことだったので・・・・
起きたら一面真っ白なんて期待して
目を覚ましました・・・・
雪は降っているものの地面は真っ黒????
少しがっかりして・・・・



絵の教室にゆきました。この雪なのに誰もお休みなしで・・・・
「誰かから中止の連絡あると、思ってのに・・・・」って、わいわいと、楽しい教室になりました・・・
雪
教室のドアから中庭がみえます。雪が一生懸命舞っていて・・・・
別世界の入り口のようです・・・・今夜は積もりそう・・・・



今回2年くらい前に教室に見えていて、小休止していらしたKSさんに
公民館祭に作品の展示を頼みました。すると
すぐにOKをくださり・・・・この雪の中どれにしようかと5・6枚持って来て下さいました。
展示しない作品を紹介します。
水彩・F10号「からすうりと鬼柚子」
雪2
水彩・模写・F6号「紫陽花」
雪3
本格水彩で、いい味がでています。



寒いので早めにきりあげます~~~
「今日も楽しかった」と、MSさんの声・・・・
ほんとに楽しかったです。いつもありがとう



追伸
今日も追伸があります。
TVにあのあの「ぶさかわのわさお君」が、出てました。
わさお
うわ~~~か・わ・い・い~~~
可愛すぎ~~~~ゆっころはダウンです~~~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

水彩の味わいが素敵v-22

紫陽花が浮き出てみえてドキッとしちゃった

見た、みた、ワサオ君v-25可愛すぎ~~

あっ!屋根から雪がおちる音が・・・・

丸窓の雪景色は本物?いいねえ        ふくちゃん

Re: No title

ふくちゃん
こんばんは

すてきでしょ!
この人凄く上手なの・・・・
公民館祭見にきてね~~~

公民館の教室のドアが丸くて
中庭に降る雪がとっても綺麗だったので
撮ってみました。
本物ですよ~~信じてください(笑)

No title

紫陽花の水彩、とても素敵ですね!!
感動しました^^
わさお君、僕も大ファンです^^

Re: No title

はまぴーさん
おはようございます。

KSさんの作品です。
まじめでこつこつの証です。
紫陽花の当たる光が鍵ですね・・・

No title

おはようございます。

あはは・・・
私の期待も裏切られました。
真っ白に積雪のはずが・・・
昨日だけでなく 今朝も。。。(はぁ~)

素敵な水彩画ですね~。
こういう感じの作品とっても好きです!(^^)

私も偶然みていましたよ。わさお君。
何度も撮り直しながらの作品だったのですね!
ほんと、何ともいえない可愛さでした。。。(*´∇`*)

Re: No title

けいさん
おはようございます。
今朝も積雪は端っこだけ・・・・
「積もったら雪だるまつくろうね~~」って、娘と
話していたのに・・・・

素敵でしょ!
先生よりうまくなちゃった(^^;)

わさお君
もうどうしようかな~~って、くらい可愛い~~
映画見に行かなくっちゃ・・・・
飼い主さんに怒られながら
主演を頑張っていましたよ。

こんにちわ^^

教室の丸窓、趣があっていいですね。^^
雪があまり降らない所に住んでると、雪が降るとなんだかやと、話が盛り上がりますよね。
楽しい教室だったようで、読んでても、その時の光景が目に浮かぶようです。
SKさんの絵、上手です。
どんな絵を展示しなんだろかな?
などと、思ってしまいます。
わさお君の目が、すごく優しいです。
めちゃ、可愛いです。

No title

「からすうり…」も「あじさい」もステキです。
すばらしいですね。
展示作品も見てみたいです。
ワサオ君。私も見ました。
朝から番宣で8チャンネルにずっと出てましたね。
あのもさもさ感にやられちゃいます。
かわいすぎ。

Re: こんにちわ^^

たかたんさん
こんばんは

いつも気にもしない丸窓が
いい雰囲気をかもし出してくれました・・・・

教室は楽しいです。北で月2回南で2回
生き返ります・・・・
教えるのは上手ではないですけど・・・・

上手でしょ!
ほんと真似はできません・・・

こんなにかわいいわんちゃん
いるんですね~~^
猫は「籠猫のシロちゃん」が
自分のブームですe-266

Re: No title

ねねちゃんママさん
こんばんは

素敵でしょ!
見せたいです(笑)

わさお君もさもさとちっちゃい目が
チャーミングですよね~~
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アーカイブ
10  09  08  07  06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク