ぺけぺけ・・・・

時々思い出して笑ってしまうことがあります。
今日も車の中で、ラジオから 駄洒落の話をアナンサーが楽しそうにお話していたのを聞いていたら
思い出してしまいました。
雪

上の娘(HALちゃん)が小学6年生の時ですから・・・・もう15・6年も前の授業参観のこと・・・
5・6年を受け持たれたK先生は大変楽しい方で
娘も毎日うれしそうに学校に通ってました。
ある授業参観日は国語で俳句のお勉強だったのですが・・・・

先生  「芭蕉の句 解る人!」
生徒  「し~~~ん」
先生  「ほら!あっただろう!ぺけぺけぺ~~~って、いうのが!!!」
生徒全員「ペケペケペ ぺけぺけ・・・・・」大合唱になってしまった!!
先生  「違う!!そうじゃないだろう・・・・
雪2

今もクラスみんなの「ペケペケペ・・・」の声を思い出すと
笑わなくてはいられない・・・・・
雪3

昔むかしの思い出である・・・

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ。

そんなこと、ありますよよね。^
完全に記憶の底に眠って忘れてたようなことが、何かの拍子でふと
思い出して笑ってしまう。
そんな時、妻はたかたんが可笑しくなったんじゃないかと覗き込みます。^^
たかたんも、妻に対してそんな事あります。
う~~ん。変わった夫婦です。^^

Re: こんばんわ。

たかたんさん
こんばんは

ふっと思い出してしまうと・・・・笑いが込み上げてきます。

おくさんと仲良しなんですね~
ごちそうさまで~~す(笑)

No title

こんばんは!

あはは・・・
きっと楽しい先生だったのでしょうね。
そういう先生が 沢山いらっしゃればいいのでしょうが・・・(^^)

思い出し笑いは ありますね。
私は 笑いのつぼに入ってしまうと おなかを抱えて笑ってしまい 中々止まらなくなってしまいます。
それを思って またまた笑いのつぼ。。。
苦しくなって要約止まります!(笑)

Re: No title

けいさん
こんばんは

そうなの・・このことは
何回思い出しても可笑しくて・・・・

いい先生で、こんな先生がいっぱいいらしたら
いじめなんか無くなるだろうって、思います。

No title

思い出し笑いをする人は幸せな証拠だと聞いた事があります!!
楽しい思い出話をありがとうございます^^
小学生の頃の先生って、よく覚えているんですよね^^

Re: No title

はまぴーさん
おはようございます。

思い出したら「くっくっくっ・・・」って、いつまでも
笑ってます・・・・
わたしの小学1・2年の先生は女性で
今だの年賀状と個展などには
来てくれて
優しいんです♪

No title

ゆっころさん おはようございます

ありますねぇ 何気に思い出しうふふって笑う事
たまに立ち止まってみるのも良いもんですよね
今 私も好きだった先生の事思い出しましたぁ

Re: No title

こまちさん
こんにちは

過ぎてみると遠い昔が懐かしいです~~

先ばかり見てないで、
時々振り返るのもいいものね~

No title

こんにちは。
和やかな授業参観でしたね。
担任の先生も、子ども達も、参観しておられる皆さんも
心がほのぼのとする雰囲気ですね。
娘さんが楽しく登校されたのがよく分かります。
私も、その教室を覗いてみたくなりますよ。

Re: No title

ホワイト10さん
こんにちは

もう随分前の出来事ですけど・・・・
娘にとって
あの2年間はとても有意義だったと思います。

カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アーカイブ
06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク