北の教室の日
日陰に雪が残っています。良く晴れていても 少し寒い・・・



YOさん「柿」(色鉛筆&パステル F4)
北
習い始めてまだ日浅いのですが、色鉛筆3色(青赤黄)で柿を描き、バックにパステルを使っています。



TOさん「静物」(水彩・模写・F6)
北2
手馴れたTOさん・・・アドバイスしなくてももう大丈夫


今日はお教室にYOさんのお孫さんがお客様
北5
おばあちゃんの横に座って、静かにお絵かき
北6
色あいの鮮やかな2点出来上がりました



Nさん「清水寺」(水彩・模写・F6)
北3
お気に入りの1点になりました。


Nさん「風景」(水彩・模写・F6)
北4

手前の草の感じがお気に入り・・・・素敵な水田が描けました。


北の教室はみなさん真剣
空気が張り詰めています。月ごとにみなさんの上達され 
少し怖いです。
「もう、ゆっころ先生は来なくていいよ~~」って、いわれそう・・・(^^;)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

皆さんそれぞれに 味わい深い作品ですね。
教えて頂いて 上手に描けるものなら 描いて見たいですが・・・(笑)
私は不器用だし・・・ってもう初めから諦めムードです。
YOさんのお孫さん とってもカラフルな絵が出来ましたね!(^^)

Re: No title

けいさん
こんばんは

みなさん素敵でしょう?
おこさんの自由な感性がうらやましいです・・・

近くなら「是非」って、言いたいのですが・・・
不器用は関係ありません!
私は誰にも負けない「不器用」ですから(笑)

こんばんわ。

どれも、凄いです。
パステルに水彩と混ぜるんですね。。。
なぜか、お孫さんの絵で、一安心しました。
凄すぎて、見てて緊張しました。^^

Re: こんばんわ。

たかたんさん
こんばんは

すごいでしょ!
凄いんです~~
今は模写をしていて、これから自分の色・雰囲気を
作っていくのです~~
楽しみです。

お孫さんはもっと凄い自分の絵を
惜しみなく描いている~~
子供の作品は。
頭が下がります・・・・

No title

皆さんホントにお上手ですね。
ゆっころさんのご指導が良いから上達されると思います。
Nさんの風景がとても素敵です。

Re: No title

萌猫さん
こんばんは

いいでしょう・・・
みなさん上手です。
あまり指導はしないのだけど、
勝手に上達してくださいます(^^;)

Nさんは特に熱心です
「暇だから・・・・・」って、言ってます。
上達の一番の条件なのでしょう・・・(笑)

No title

みなさん、お上手ですね。
上達のコツは、やっぱり「好き」っていうのと
こんな絵が描きたいっていう目標と情熱ですかね。i-179


No title

子供さんの絵って良いですよね!!
既成概念の枠がないので、自由でのびのびとしていて、見ていると沢山のストーリーが浮かんできます^^
元気が出ますね^^

Re: No title

ねねちゃんママさん
おはようございます。

そうですね。この教室に入る条件は
ただひとつ「絵が好き」なだけです・・・・

やる気が出ないときは
描かない・・
マイ・ペースが一番です。

Re: No title

はまぴーさん
おはようございます。

子供の絵は、ほんとうに
想像を超えます・・・・

子供の絵をみてると、落ち着きますし・・・・
日常を忘れます(^^)

No title

おはようございます。
皆さん、お上手ですね。
それぞれ、御自分の作品を見事に仕上げられてますね。
Nさんの五重塔、間違っているかも知れませんが、清水寺の雰囲気によく似ています・・・・。
お子さんの絵は、力強いタッチですね。
のびのびとして素敵です。
ちなみに私は、絵が好きなのですが、
描くのは苦手で、安易に写真に・・・。(汗)

No title

ゆっころさん おはようございます

皆さん凄いですねぇ
お孫さんの可愛い絵がいろんな事を想像させてくれますねっ
子供の発想力は素晴らしいですもんね

No title

ほんとにみなさんお上手ですね~~
どうしてこんな風に描けるのかなぁ~~
私なんか絶対無理だわ・・・
素質ってものがないと
教えてもらってもうまくはならないでしょうね~~

Re: No title

ホワイト10さん
こんにちは

コメント読んで笑いがこみ上げています。
Nさんの題名を勝手につけてしまい・・・・
「5重」もないな~~題を変えなくては・・・と、思っていたところの
ご指摘で、やはり地元の方なんだわ~~と、
感心したりして・・・・

自分の適当人間がばればれですね(爆)
ありがとうございましたe-466

Re: No title

こまちさん
こんにちは

いい雰囲気の作品ばかりでしょ!
おこさんの作品は
花丸二重〇です。

Re: No title

チビママさん
こんにちは

素質もあるかもしれませんが
「好き」が、1番だと、思います。

小学生の頃から
美術は通信簿ずーと「2」だった友達も
とっても上達しましたから・・・(^^)V

「やる気」と「根気」さえあれば・・・・e-271
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
09  08  07  06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク