お雛さま

KIYO様が聞きます。
KIYO様  「何故?猫は鈴をつけるのに、犬はつけないんだろう
ゆっころ 「えっ!知らないの
昔むかし・・・ね!ネズミと猫がいて、ネズミは猫に襲われるので ネズミは悩んだんだって・・・
どうしたら猫が来ることが解るだろう・・・???」
お雛様
KIYO様  「へ~~」
ゆっころ 「そこで・・1匹のネズミが『猫に鈴を着けたらどうだろう・・・・そうすれば音で猫の来るのがわかる』『そうだ!そうだ!それがいい!!』他のネズミも大賛成
KIYO様  「ホオオ~~~~」
ゆっころ 「ところがもう1匹のネズミが『では・・誰が鈴を猫に着けに行く???』『し~~ん』
だれも鈴を猫につけられるネズミはいない・・・・」
KIYOさま 「・・・・・・・・・・・・・・・」
ゆっころ 「その後はわすれた~~~(^^;)・・・・・・・・・・・・・

  




お雛さま出そ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

あはは・・・
私も今 ゆっころさんのお話に 耳(目)をかたむけていました。
じゃじゃ~ん。その後が 私もあやふや。。。
あわてて 猫と鈴 検索してみましたが パソコン重くってたどり着く事が出来ませんでした。。。
(あわわ・・・)
どうしましょ?
気になって 今晩眠れないかも・・・
私もお雛様 ・・・(笑)
今年はどうしようかな?
出さないかもしれません(;´▽`A``

No title

”雛まつり”の前の”公民館まつり”

  楽しみで~す

  あの(額の中の)二人に早く会いたいなあ

            v-245ふくちゃん

Re: No title

けいさん
こんばんは

聞いて下さってありがたいです・・・
KIYO様はうわの空ですし・・・
鈴はどうやって猫につけられたのか???
考えても浮んできません・・・・

7段飾りが面倒で
ここ何年かは「お内裏様」と「お雛様」だけに
出場していただいています。
たまにはいいですよ~

Re: No title

ふくちゃん
こんばんは

楽しみにしてくれて
ありがとう!!

また、頼まれた大作?が・・・・
どうなることやら・・・・・

No title

イソップ物語ですね。
結局誰も付けにいけませんでした。
というのと、
言い出した鼠が付けに行ったが、帰ってこなかったし、鈴の音を聴いたものはいませんでした。
とか諸説あるようです。

「受けがたい難しい注文には、誰も対応できない」という結論だったような…。

お雛様、立派ですね。

No title

もうすぐ雛祭りなんですね!!
月日の経つのが早過ぎますね~^^;
この物語の続きは、僕もよく解りません。。。
ウチのニャンズにも鈴をつけています^^

Re: No title

ねねちゃんママさん
おはようございます。

この童話の結末は、みなさん記憶が薄いですね~
やっぱり最後に付けたのは人間なのでしょうか・・(笑)

お雛様も肩身がせまいのでは・・・・
だんだん飾るものが少なくなります。
今年が最後かと思い出してみました・・・が
いいものですね。

Re: No title

はまぴーさん
おはようございます。

ほんとうに「あ」っと、言う間に
ひな祭りで。。。

このお語は最後のおちが思い出せません・・・
猫に鈴はよく似合うのに・・・・(^^;)

No title

ゆっころさん こんにちは

えっ そうなの?そうなの?
ふむふむと読み進めて行ったら
えぇ!!!忘れたんですかぁ 気になるぅ

Re: No title

こまちさん
こんにちは

そうなんです。ネズミたちの会議の結果・・・・
最後のおちは?????
忘れちゃいました・・・・

誰か教えてくれないかしら・・・・

こんにちわ。

なんだか、そんな話、昔々に聞いた記憶が^^

Re: こんにちわ。

たかたんさん

昔の童話です。最後はどうなったのか・・・・
????
娘もこの答えに「あんぐり」したましたe-441
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アーカイブ
06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク