げんさん

ここの家お建てている頃の話です。
時々どのくらい進んだか家を見に来ていたのですが
そこに白い(汚れてやや灰色の)犬を連れた70~75歳くらいの
おじいさんがいつも座って建築風景を眺めていらしたのです・・・・

茶歩
PHOTO:茶歩

あるときご近所の方が
「げんさん、今日もきてるね~」って、声かけられて
「おじいさん、げんさんって、よばれてるんだわ~」って、ずーと
思っていました。

しばらくして
「げんさんって犬の名前よ!!」
と・・・・・・・やあや~(びっくり!!)

引っ越してきてから
少しの間
げんさんという犬と・・・げんさんを連れたおじいさんを見ましたが・・・・
いつも間にか
ふたりに会うこともなくなりました・・・・

げんさん
PHOTO:茶歩の妹

あらから25年の歳月が流れました・・・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

うふっ、
「げんさん!」
きっと私も同じように思ったでしょうね(;´▽`A``
途中で教えて頂いて 良かったです(笑)

そうですか。。。月日は流れていますものね。

茶歩ちゃん 茶歩妹ちゃん 可愛いです。
我が家のサーブも14年前は こんなでしたよ!
あぁ、可愛かった!・・・(サーブゴメンネ。)

こんにちわ。

懐かしい記憶ですね。
不思議な物で、今の歳になると、ある日突然、忘れ去ってた昔の事がフラッシュバックしてくることがありますね。
たかたんは、小さい子供の頃の記憶が時々、突然蘇ります。
まだ、父と母が大好きだった頃の完全に忘れ去ってた記憶です。^^
でも、今では神戸の実家に帰っても、小さな頃を思い出せるような町ではなくなりました。
あっ。。ちょっと悲しくなってきました。^^

No title

ゆっころさん こんにちは~

げんさんってわんちゃんだったんですねぇ
切なくも楽しい思いでですねぇ
ウチも毎日出会ってたお爺ちゃんがいつの間にかって事ありますよ

茶歩ちゃん可愛い~小熊さんみたい
あら。妹ちゃんは白い小熊だわ~ ふふふふ♪

No title

ノスタルジーを感じるエピソードですね。
うちの近所にも「テツ」という犬といつも一緒にお散歩していたおじいちゃんがいました。
どこに住んでいたのかもよくわからなかったのですか、
うちの坊が小学生くらいのころによく見かけていました。
「テツ」という名前は坊から聞きました。

あれから15年、きっとテツもおじいちゃんももういないんだろうな…。

ゆっころさんのお話を読んでいて思い出しました。

コロコロした子犬はかわいいですね。

Re: No title

けいさん
こんにちは

げんさんの話しは、吹き出してしまいます~
ご近所さんはみなおじいさんの名前だと、思っていたみたい・・・・

茶歩もこのところ
遊びにきないので、大きくなってしまったのでは・・・・・
やはり
「子」は可愛いですよね~
でも大きくなっても、違う可愛さが沸いて
もっと、かわいくおもえますね。
サーブ君もきっとそうです。

Re: No title

こまちさん
こんにちは

懐かしい思い出です・・・・
げんさん!

茶歩もこんな時期があったのですよ~
いまは大きくなったことでしょう(この頃会ってないので予想もつかない)
子供のころはも~~うかわいい過ぎです~~

Re: こんにちわ。

たかたんさん
こんにちは

ほんとうに時々思い出して笑ってます・・・

神戸の町も変りましたか?
悲しまないで下さい・・・・
また今日が懐かしくなる日が来ますから・・・
こんなこと書くと照れちゃいますけど・・・

Re: No title

ねねちゃんママさん
こんにちは

時の流れは速く・・・
10年一昔ですもんね~
けど・・・・ついこの前みたいな気もしてきますね。

2件前のKさんちも「テツ」君がいました。昨年亡くなりました。
「テツ」は、首輪をしてリードが15センチほどに切れた状態で保護され
やさしいKさんちで15・6年仕合せにくれしていました。
手厚い介護をされ、安らかな最後でした。
ごめんなさい「テツ」の名前で思い出してしまいました(ーー;)

思い出しごっこみたいですね・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

妹ちゃんは白いのですね!!
無邪気になむった姿に萌えました~^^
幸せの一枚をありがとうございます^^

Re: No title

はまぴーさん
おはようございます。

茶3匹白1匹の兄弟で
ゆっころとしては、この白ちゃんが欲しかったのです。
駄目でした(笑)
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
09  08  07  06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク