北の教室

小雨の中ちゃりんこで北の教室に向かいます。
この2枚の絵は親子で通ってくるFOさんとYOさんの作品です。



YOさん・馬の親子(パステル・F6)
馬3

FOさん・模写(水彩・F6)
馬2
FOさんは今年で80歳になられます。あまり根を詰めて、頑張りすぎて体調も悪くすることも
ありますが・・・・なによりも「たのしい」と、頑張っていられます。
すごいでしょ?これでも「駄目なのよ~~・・色が出ない~~」と、ぼやきながら・・・
もう少しで出来上がります。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ。

少し、体調を崩して訪問、コメントの返信できませんでした。
その間も、毎日のように訪問、コメントありがとうございます。
FOさんの絵もYOさんの馬の親子も、いいですね。
絵は、写真と違い目で見てイメージを自分で作りあげてく作業が大変ですね。でも、それが楽しみであるとの言葉は、なんだか嬉しいです。^^
公民館でのお城の絵も、凄いです。
簡単に引き受けて、これだけの絵を書き上げる ゆっころさんに尊敬の眼差しです。

Re: こんにちわ。

たかたんさん
こんばんは
体調大丈夫ですか?大変なときコメントして良いのか
迷っていました・・・ごめんなさい

みなさん一生懸命頑張っていられます・・・
80歳でも、頑張れるんですから
若い(?)我らも、少しでも元気をいただけたら・・・と、考えます。

たかたんさんに褒められて
また、調子に乗ってがんばります!!

お体は、本当に良くなるまで
お大事にしてください。
くれぐれも無理しませんように・・・・

No title

こんばんは!

あぁ、素晴らしいですね!
80歳でもこの行動力。。。
それに 躍動感があってとっても良く描かれているじゃないですか?
それどもまだぼやきが出てしまうなんて・・・!

80歳からくらべればまだまだ私も若い!(うへェ~)(笑)
さぁ、私も頑張ろう!(^^)

Re: No title

けいさん
こんばんは

OFさん凄いのに自覚がなく・・・
だめだわ~~って、言いっぱなしですう~

そうそう我々はまだまだ青春ですから
頑張りましょう!!

No title

80歳の方の作品とは思えない、とても若々しいタッチですね!!
阿蘇で馬に乗った日の事を思い出しました^^
どちらも素敵な作品ですね^^

Re: No title

はまぴーさん
おはようございます。

「楽しい!楽しい!」って、描いてくださるので
とてもうれしいのです。

ありがとうございます。

No title

おはようございます^-^
FOさんは80歳なんですか~
楽しいことをしていることは、とてもいいことですね♪
描いて作品を発表することも刺激になりますね!

Re: No title

あとほさん
こんにちわ

80歳になられるFOさん
絵を描くのが好き過ぎて、根を詰めすぎて
身体の調子を崩されることもしばしば・・・・
教室が終わって別れる時の合言葉は
「頑張り過ぎないように・・頑張って」です(笑)
きっと認知症なんて無縁に違いないで~す(^^)v
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アーカイブ
10  09  08  07  06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク