後ろ姿3

ゆうべ おからのコロッケを作ろうとひき肉等を解凍してしまって、
のんびりムードの延長で、結局面倒になり止めてしまった・・・・
解凍したものを今日は使わなくては・・・・・
後ろ姿
スーパーに行くと、「いわし」が安いので「つみれ」でも作ろうと、帰った・・・・・
いわし汁とおからコロッケ(雑なメニュー・和と半洋合うのかな・ま~いいか!!・適当)の下ごしらえが終わるころは・・・
足が冷え、とっても立っていられなくなった。
そうです。今日は寒いのです。
後ろ姿2
寒い寒いこんな日は、やっぱりこめとちょびに囲まれて
仕合せなひとときを過ごそう・・・・
後ろ姿3
ちょびが左・こめが右に眠る・・・・(茶歩の写真はおまけ)
あ~~~仕合せ



え~~えつみれ汁とおからコロッケのお味
これから食べますのでわかりません
では

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きょうも、また、随分と寒くなりましたね
そんな時でも、主婦は
ご飯を作らなくっちゃならない・・・
毎日の、ご飯メニュー、考えるのが辛いんですよ
おからコロッケ、美味しそうですね

うちなんか、レパートリーが少ないから
一週間サイクルです(~_~;)

Re: No title

あかねさん
こんばんは

おからコロッケおいしいですよ~^^
試してください。けど・・・ジャガイモもいれてくださいね。
まとまらないから・・・・

うちも同じもの感じです~~
適当です(笑)

No title

ゆっころさ~ん。
おからコロッケのレシピ是非公開してくださ~い。i-237
あと1日お仕事しなくちゃ…。

No title

いわしのつみれ汁、いいですね~!!
体にも心にも栄養補給できますね^^
おからのコロッケも美味そうです。
ニャンズの後ろ姿、可愛いですね^^

No title

ねこちゃんの後ろ姿、いいですねぇ。
一緒に居ると和みますよね、特に寒い日は^^。

ちょびちゃんはまったりと寝てるのかな。
こめちゃんのシッポ、ふんわりしてるんですね。

No title

おはようございます^-^
今日までは寒いみたいですね。
こちらも朝は雪がチラついていました。
つみれ汁とおからコロッケ、カラダにはとてもいいですね♪
日本食がやっぱりいいですね~

Re: No title

ねねちゃんママさん
おはようございます。

おからのコロッケは自己流で
ジャガイモを半分の量ににして、
おからをジャガイモと同じくらい入れて、
あとは普通のコロッケです。

おいしいですよ~~

Re: No title

ふく母さん
おはようございます。

猫は冬の必需品と思っています。
これからは猫の方から避けますね。

さみしいことです(--;)

Re: No title

はまぴーさん
おはようございます。

お豆腐屋さんに頂く
おからがまだあります。
おからばかり食べています。
おからのクッキーって、すごく美味しいですよ~
なんの話やらm(--)m

Re: No title

あとほさん
おはようございます。

昨日は表面は暖かで、芯が冷えているような感じでした。
今日は春っぽくなりそうです。

和食が多くなりました。
コレステロールが気になる
お年頃だから????

No title

おはようございます。
毎日寒いですね。
夕飯の準備中、足元から冷えてきますね。
私も時々炬燵の中に直行です。
おからコロッケ、美味しそうですね。
それにヘルシーでとってもいいと思いますよ。
ちょびちゃんとこめちゃんと一緒に一緒に至福の時間ですね。
お互いに温もりを感じながら、素敵な時間ですね。

Re: No title

ホワイト10さん
こんにちは

今日は比較的あたたかです。
風が強く吹いています。
春よ来い!もう寒いのはこの辺で終わって欲しいですね。

食事は野菜ばかりになってきました。
軽いものが美味しくかんじるようになって・・・・
あ~^嘆き~^ます~

こんいちわ。^^

猫をダキダキの幸せ感。^^
解ります。
あったかあ~~かあ~くて。
あれも、やらなくてはをすっかり忘れて。
ああ、むどうでもいいやって。
なってしまいます。^^
むふむふ。

Re: こんいちわ。^^

たかたんさん
こんばんは

猫の魅力にはまりましたね。
ノルちゃんの可愛さに
めろめろになっている姿が目に浮びます~~~~

カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
09  08  07  06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク