SMAP・ありがとう

SMAPが昨夜「スマスマ」で、被災者救援のメッセージを訴えてくれた・・・・
この地震があってから、SMAPに願っていた。あなた方が発信してくれたなら
この微力は私たちの力が大きくなって、救援の輪がもっと、強くなるだろうと・・・・
5人の力は本人たちが思うより、物凄い力を秘めているのだからと・・・・
うれしかったわ~~~ほんとうにありがとう!!


足2





        怖がることはないのです!
        日本が揺れているけれど・・・
     
        怖がることはないのです。
        感謝に気づいた君なのだから・・・・

        「自分だけ」のことは
        しばらく隅に寄せて
        「人のために」を考えましょう
        「人に役立つ」ことを・・・

        出来ればいいです。
        出来なくても良いのです・・・

        すると心が強くなります
        心は動じなくなります・・・・
        大地が揺れ動いても・・・・
        不動の心はやさしさに変ります・・
        

        人は仕合せになるために生まれ生きているのですから
        人に役立つために歩んでいるのですから


        これが今回
        神様に私が
        教えてもらったことです。
足
写真・お彼岸でお花やさんに行ったとき、買って来た麦の穂
   野良猫ダーちゃんの餌待ちポーズ(礼儀正しいこと!)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは^^

お団子に見とれ、昨日分を入れ忘れました(笑)
・・・で、連続で書いていきますね。

著名人、有名人には人を動かす大きな力があります。
特に若い方々にもっともっと関心を持っていただかないと、事は前に進まない気がいたします。
そのためには、SMAPの皆さんからの呼び掛けは最高ですよね。

自分の命をかけてまで、人のために尽くす方々。
連日頭の下がる思いで、TVを見ています。

うふふ・・・野良にゃんこ、礼儀正しい事。

Re: No title

llamaさん
再度ありがとうございます~~

今回はあちこちで有名人の呼びかけや
チャリテーコンサートあり、喜びをかんじますね~
日本も捨てたものではない!な~~んて!!

ダースベーダーって呼んでるの・・
厳ついわりにかわいいんです。

No title

ちゃんと足揃えて、待っていますね。
1人1人の力は小さいけれど、それが集まって大きな力になるんですよね。

Re: No title

ジュリアルーシュさん
こんばんは

ダーちゃんのお顔今度アップしますね。
野良中の野良らしいんですから(^^;)

日本の力を信じます(^^)V

No title

やっぱりSMAPですね。i-257
サスガです。

昨日のお団子、おいしそう…。i-277
礼儀正しいにゃんもかわいいです。i-200

Re: No title

ねねちゃんママさん
こんばんは

やっぱりSMAPです。流石国民的アイドルです~~

ダーちゃん
怖かわいい猫ちゃんですよ^^

No title

人は誰かの幸せの為に働けた時に、初めて本当の幸せを味わえるのだと思います。
影響力の大きな方々の呼びかけは、本当にありがたいですね!!
大きな善意の輪が更に広がります^^

No title

こんにちは!

何だか胸にしみました。
そうですね、只 日本が揺れているだけ・・・
エヘッ でも怖い。。。
身体に感じる揺れだけなら いいのですが
割合大きなゆれが 毎日。。。
でも私も もう怖がってばかりはいられません。(笑)
さあ 頑張りましょうか!
ダーちゃん礼義正しいです!(^^)

Re: No title

はまぴーさん
こんばんは

PCが繋がらなくて
一日暇で過ぎました。
ひとりひとりの小さな親切が
おおきな輪になると、うれしいですね。

Re: No title

けいさん
こんばんは

TVで「つくば市」がでるたび
どうされているのか
気になっています。
もう少しで、終わると思います。
頑張ってください!!

つくばの青い空がいつもに戻ることを
願っていますね。

No title

昨夜、スマップのACのCM、見ましたよ~~
こういうのを流して欲しかったです^^

ダースベーダーちゃん、
ご飯待ちのポーズはいつもこうなんですか?
かわいくて、つい大盛りになりそう~(笑)

Re: No title

チビママさん
おはようございます。

知名人の声がけの影響って凄く
大きなよい影響があると思います。
負けずになにか出来ることを探します。

ダーちゃん
いつもこんな具合に座っています・・・けど・・・
だら~~~と、寝っこるがってる時もあります。
ご近所さんからクレームくるから
この子だけに餌あげています。
もっと、お腹空いてる野良ちゃんもたくさんいるのです・・・・・

No title

こんにちは。
SMAPが、いよいよ登場しましたね。
やはり、このグループの力はダントツですね。
説得力も大きいですね。
サッカーの長友選手や、岡崎選手、内田選手もいいですね。
みんなが、応援していますよね。
日本人、また見直しました。
ダーちゃん、ちゃんとお利口さんですね。

Re: No title

ホワイト10さん
こんにちは

登場しました!
この子らのパワーと暖かみが、力になるといいです。
みいんな日本を愛してるのですね!!

ダーちゃん
きょうはおそるおそる
居間に入ってきました・・・・・
その様子が可笑しくって・・・・
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アーカイブ
06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク