ヒヤシンスはお母さん

3~4年前に買ってきた、ピンクと白と紫のヒヤシンス・・・・
地植えにしておきました。
芽が出て、いつもより半分くらいの貧弱な花を着けた・・・・

やはり・・・・地植えでは駄目なのかな~~
良く見ると半分になった脇に小さな芽が1本につき2本ずつ新しい芽が出ていた・・・・

すごい~~ヒヤシンスさんたちはお母さんになっていて、双子の子供たちを
りっぱに育てていたんだ~~~~~
ヒヤシンス2
そうだ!後7~8年もすれば
ここはヒヤシンス畑になっているかもしれない・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヒヤシンス畑いいですね。
数年後は楽しみかもしれませんね。

Re: No title

ジュリアルーシュさん
こんばんは

たくさんに増えたヒヤシンス
来年も楽しみです。

No title

こんばんは!

ヒヤシンスのお母さん。
立派に子育てされたようですね。
ヒヤシンスは地植えで増やす事ができるのですね?

ほらっ、チューリップの子供は中々花をさかせてくれないでしょ?
あれっ それってもしかしたら私だけだったりして(;´▽`A``

No title

おかあさんになったヒヤシンス・・・ですか。
いいですねぇ、何かお話が作れそうですね。
来年はその子供たちが更に2本ずつ子孫を増やして(笑)
またその次の年には、さらに2本ずつ・・・て、これって「ネズミ算」て言うんじゃなかったかしら?(爆)
でも、その勢いでどんどん株別れを繰り返して増えるのは確かですから、『ヒヤシンス畑』も夢じゃないかも。

落ち込む話題が多い中、明るい未来に希望を繋ぐお話ですね。
とっても嬉しい気持ちにさせていただきました。

No title

ヒヤシンスは球根だから地植えだと水仙みたいにどんどん増えるかな?
楽しみですね。i-199

昨日の話題ですが…。
うちもお花を飾ろうものなら、ねねちゃんが必ずといっていいほど葉っぱをガジガジしてくれます。
カスミソウはなぜか花をプチプチを食いちぎり床に散らしてくれます。
哀れ、お花たち…。i-229

No title

ウチも球根を5個頂いて植えたのですが、気が付くと沢山の株に増えていました!!
ヒヤシンスの生命力ってスゴイです。
ゆっころさんのお宅のヒヤシンスもどんどん増えると思います^^

Re: No title

けいさん
おはようございます。

グラジョーラスもほって置いたら
いっぱい球根がふえました。
2~3センチのものがごろごろ出てきたので
植え替えましたが。。。。どうなるでしょう????

チューリップは、いつのまにか
消えてしまいました(^^;)

Re: No title

llamaさん
おはようございます。

童話になりますか?
童話書いてみたいな~~・・・・
文章力ないので諦めてます(想像力も・・)

少しでも希望のあることに目を向けて
行きましょう!!

Re: No title

はまぴーさん
おはようございます。

そう~~ヒヤシンス畑になったら
みにきてくださいね(笑)

Re: No title

ねねちゃんママさん
おはようござあいます。
球根の力はすごいですね!楽しみです。

やはり食べるのですか?
うちでは初めてでびっくりしました。
猫草を買ってこようかとお花屋あんに行ったのですが
ありませんでした。
猫なのですべて許せますね~~あま~いあまい猫ママです!

No title

こんにちは。
いいお話ですね。
自分の栄養の分を少し子どもに分けていたのですね。
ちゃんと子孫を残すことを考えてる自然界。
来年が楽しみですね。
今度は、子ども達が、お母さん達に少し栄養を上げるのかな?

Re: No title

ホワイト10さん
こんにちは

そうですね。
人間もこの頃は子に栄養貰っている
感覚です。
いいコメントありがとうございます。(^^)v

No title

こんばんは^-^
ヒヤシンス、増えたんですね!
毎年倍々ゲームで早くヒヤシンス畑になったらいいな~♪
私も楽しみになってきました!

Re: No title

あとほさん
こんばんは

放りぱなしなのに
増えていて、うれしかったわ~

来年も楽しみにします~。
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アーカイブ
06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク