計画停電その2

計画停電の夜・・・・・懐中電灯の明かりを頼りに・・・・
停電5
ちょびが佇む・・・・・「ちょび猫って暗くても目見えるんだよね~~~」



今日判明した、kさんちのダックス「めぐちゃん」が、こめに恋しているらしい・・・
「こめちゃんに会いに行こう」って、いうとKさんの胸に飛び乗ってくるらしい・・・・・
こめに会えた日は喜びを・・・会えぬ日はしょんぼりと・・・・・・
停電6
めぐちゃんこめのどこが好きですかこの寝顔の????

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆっころさん、こんにちは^^

まだ、にゃんこがいたんですね。
今度は「こめちゃん」・・・米のように白いからかしら、な~んちゃって♪
ダックスって、もしかしないでも「わん」ですよね。
まぁ・・・異種間恋愛交流じゃないの!
でも、この子・・・コメちゃんね、モテますわよ。
この何事にも動じない強靭な神経・・・今、最も必要とされているものかもしれないですよ(笑)
この寝顔、超・可愛いです~♡

めぐちゃんだけでなく、llamaも惚れそうですわ・・・(爆) 

No title

こめちゃんもてるんですね。
ダックスから見ると白雪姫に見えるかも知れないですよ。

停電の夜家も懐中電灯ですが手回し発電のものですからときどき
回さないとだんだん暗くなってきます。
退屈しなくて良いかもしれませんね。

球根もだんだん増えて一面お花に埋め尽くされて素敵ですね。
あと何年かかるでしょうね。

Re: No title

llamaさん
こんばんは

2匹います。
喧嘩ばかりしていて、こめは超びびりで
ちょびがいつも追いかけてます・・・・

めぐちゃんちのみなさんは
こめにやさしいので、きっとめぐちゃんも
恋してくれるんでしょう・・・・
で・・・めぐちゃんは犬で女のこ
同性なのです~~~~

Re: No title

萌猫さん
こんばんは

こめも春がくるのでしょうか???

手動電灯は大変ですけど、便利ですよ~
やはり最後は「手」です!!

おばあちゃんになってるかな~~
いまもかなり近いけど・・・・・・

No title

こんばんは^-^
人も動物も「恋」はいいですね♪
いい意味で、ときめく心はいつまでも持ち続けたいですね!

Re: No title

あとほさん
こんばんは

ときめき・・・・このところ縁遠いものになっています。
みなさんのブログに「クラア~」って、来てますけど。。。。

こんばんは。

猫がこんな無防備で寝てるのはじめてみました。
舌だして、可愛いですね(^^♪

No title

こんばんは!

計画停電大変ですね。
つくばは 今のところは除外されていますが
明日からはどうなるのかしら?
なっても良い心づもりはしておかないといけないですね。

こめちゃんの寝姿 逞しいです。。。見習おうっと!(笑)

No title

それぞれの好みというものがあるので、何とも言えませんが・・・・。

Re: こんばんは。

aliceさん
こんばんは

こめは超びびり屋で、こんなにリラックスしているのは
珍しいのですが・・・・
半野良状態で生活
この頃家にいることが増えてます。寒いからでしょうか?

Re: No title

けいさん
こんばんは

大変ですね。
こちらの停電くらいなんともありません。
たまには電気のない生活の
早寝が出来ていいものです~

こめかわいいでしょ??

Re: No title

ジュリアルーシュさん
こんばんは

好みというものは、他の人には理解できないものですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こめちゃん、舌をしまい忘れたまま寝ちゃったんですね。
うちのちゃちゃも毛づくろいの後、
舌をしまい忘れているときがあります。
違和感ないのかしら?
ちょんちょんと口元をつつくと慌ててしまいます。
そんな姿もかわいいので好きです。
だからこめちゃんの寝顔もOKです。i-237

最近、職場にいることが多くて
偶然にも停電の時間に家にいません。
どうやら職場は停電にはならないようです。

No title

愛は境界を超えますね~!!
展開が、ものすごく気になるラブロマンスです^^

No title

Re: No title

ねねちゃんママさん
こんにちは

猫の舌しまい忘れって、人間だったら(笑)
舌ひっぱるると、慌ててしまいますよ~
もう、かわいい!!
猫に癒される今日この頃です。

今日は3時過ぎから停電あるかもしれません・・・・
不自由はありません。
お仕事がんばってください!

Re: No title

はまぴーさん
こんにちは

この恋はめぐちゃんの片思いで終わりそうです。
こめのガードはかたいですもん(笑)

Re: No title

kiyo様
おはよう!!

やっぱSMAPだね~
これぞ!!国民的アイドルだね~~

我らも何か出来ることをして行こうよ!!

No title

かわいい~  寝顔♥
完全にリラックス~ 舌でてるぅ~~~♪

停電、真っ暗でコワイと言ってました
まだ余震もあるし落ち着かないみたいですね・・・
電気がないと本当に何もできない
ありがたみがわかりますね・・・

西日本では どの業界も 助けねば!と頑張っています
と言っても・・・私は大きな事はできませんが
大手企業やお店は力になってくれています
頑張りましょうね!  大丈夫ですよ!  皆がいます!

こんにちは~♪

ダックスさん
こめちゃんの寝顔のかわいさに、惚れてしまったのでは!(笑)
その寝顔、とっても癒されるもん☆
停電の夜に抱っこすれば、湯たんぽ代わりになりますね♪

計画停電を機に
電気に頼りすぎてきた暮らしを、ちょっとづつ見直してます。
東電の会見は頼りないけど
つくづく電気の恩恵を受けていたと、思ってしまいます。

Re: No title

ぺろひめさん
こんばんは

電気って、こんなにありがたかったのですね~今さらですが実感しました。
西日本の方ありがとうございます。
こちらも被害は何も無く
停電も不自由というほどでもないです。
日本中で、頑張ってゆきたいものです~

Re: こんにちは~♪

次郎丸さん
お久しぶりです。

ダックスちゃんの淡い恋は、どうなるのでしょう????

生活を守ってくれていた電気・ガス・水に
感謝です。
大切に使うように心がけます。(反省)

No title

わんちゃんが猫に恋するって・・・
そんなことあるんですね~~
犬って不思議~~~

逆もあるのかな?

Re: No title

チビママさん
こんばんは

逆もあるかもしれませんね。
TVで亀に恋した猫が紹介されていましたよ(笑)
いいですね。恋はいつもの時も・・・・・
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アーカイブ
10  09  08  07  06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク