岩合光昭・写真展

友達に誘われて「岩合光昭・写真展」に行ってきました。
大好きな岩合さんの写真展を見て、心の芯が癒されて行くのがわかります。
岩合さん
どうして こんなに心に沁みてくるんだろう????いつの間にか「笑顔」になる・・・・
岩合さん2
お近くの方は是非癒されに行ってください・ませ



心が満たされれば、なぜか空いてくるお腹・・・・
オーガニックのバイキングで、食べ過ぎないように注意しながら食べました・・・
岩合さん3
内緒だけど・・・ビールも1杯頂いて・・・・・

そんなランチタイムの空は・・・・
岩合さん4
青く晴れ渡っています。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ忘れてた。
2月に友人から岩合さんの写真展の入場券を頂いていました。
明日も計画停電は中止ですので町田まで行ってきます。

Re: No title

萌猫さん
こんばんは

岩合さんの猫
素敵です。野良の生活感が
すっごい好きです。 

楽しんで来てください!いってらっしゃ~~~い!

No title

宝くじが当たったわけでもなく、豪華賞品がプレゼントされたわけでもありませんが、何でもない平凡な日が、一番幸せなのかもしれませんね。

No title

写真展は、良いですね~
機会があれば、見てみたいです(^O^)/

あらま~美味しそうなランチです事!!
お腹も、心も満たされましたね~(*^_^*)

No title

こんばんは^^

岩合光昭さん、私も大好きです。
この方の動物写真、毛ぶきの輝きまで写って、大好きなんですっよ。

以前、紀伊国屋の写真展でお目にかかりました。
とっても素敵な紳士でしたよ。
町田は遠いわ・・・もうちょっと、近くに来てくれたらなぁ。

この方に影響されて、自分もオリンパスにしたぐらいですの(笑)
何事も容から入る人なもんで・・・m(__)m エヘヘ

No title

岩合さんのお写真、大好きです!!
優しい猫時間に癒されます。。。
心がやわらかくなりますよね^^

Re: No title

ジュリアルーシュさん
おはようございます。

平凡が一番です。
何かないと感じられないのが寂しいですが・・・・

Re: No title

あかねさん
おはようございます。

特に岩合さんの写真は素敵!!

お腹も素敵な思いをしました~はは

Re: No title

llamaさん
おはようございます。

岩合さんの写真は何か違います。
猫の内面まで、写してるようで感激してます。

町田は遠いですか?
紀伊国屋は遠いです~~~

カメラのことはわかりませんが
オリンパスはいいと、友達が言ってました。

Re: No title

はまぴーさん
おはようございます。

ほんとうにいいですよね。
見せられます!!
なんて言うのか・・・
生きてるって感じる猫たちがいて・・・

No title

ゆっころさん こんにちは

わっイイなぁ私も行って見たい
岩合さんを満喫してみたいです
あっバイキングも ふふふ
ビールは飲めないけどこれからの季節
CM見ては飲みたいって思うんですよねぇ

No title

こんにちは^-^
思わず見に行きたくなるポスターですね~
いいもの見て、おいしいもの食べて、元気が一番ですね♪

No title

こんにちは。
岩合さんの写真は、よく雑誌で見ています。
それに、書かれた本も読みました。
猫ちゃんの撮り方なんです。
ほんまに、優しい方ですね。
私ものらちゃんに出会って、必ずすることがあります。
それは、猫ちゃんの目線まで身体を沈めること、そして、挨拶することです。御陰で、猫ちゃんからニャーンの返事をもらえました。見たいな。
ブルちゃんと猫ちゃんののコラボは、素敵ですね。
ランチとビールもいいですね。空もいい空で、1日とっても満足の時間でしたね。

動物写真家と言えば・・・

この人の動物写真は素晴らしいですよね~♪
たしか、猫のフォトがデビュー作だった気がします。

No title

被災者の方のことを考えると、気持ちが落ち込んで自粛ムードになってしまいますが、頑張っていろいろな所へ出掛けてお金を使わないと、
日本経済はますます悪化しますよね~
ゆっころさん、いいですね~~お昼からビール!
ランチもおいしそう^^
初めて買った猫の写真集は岩合さんのもので、もうボロボロです
猫が飼えなかったときに、見て想像して楽しんでいましたよ

Re: No title

こまちさん
こんにちは

岩合さんの写真に見せられています。

ビールや日本酒飲んでいた人が
広島の原爆の時被爆しなかったそうですよ~~
早く強くなってください(笑)

Re: No title

あとほさん
こんにちは

ほんとに癒される写真です。
心の芯までほかほかしてきます~~

Re: No title

ホワイト10さん
こんにちは

猫目線で必ず声をかけて
猫に了解いただいてから撮るっそうですね。

時々試していますが・・・・・なかなか良いものは
撮れません・・・・

ブルちゃんの目のやさしさがいいって、岩合さんがビデオで
おしゃっていましたが、かわいいですよ~~仲良しって!!

良い一日でした^^

Re: No title

チビママさん
こんにちは

そうです。落ち込んでばかりいてはいけません・・・
一人ひとりの笑顔が大切かな~~って思います・・・・
いつもは飲みませんけど・・・ビール好きの友につられて(と・・言い訳して・・)

私の岩合さんの写真集も少しぼろけてきました。
でも、素敵なのばかりで捨てられませんね。今回1冊増えました・・・・
チビママさんは今はたくさんの猫ちゃんに囲まれて仕合せですね。
私も猫なしでは、生きられない(^^;)かも・・・・

Re: Re: 動物写真家と言えば・・・

aliceさん
こんにちは 
 
ほんとにすばらしいです。
この方の写真は無駄が無く
なければならないものがある・・・・
そう思います・・・・何故か???
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アーカイブ
06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク