

ほころぶ桜

桜がほころび始めています。
さくら
今春初めて うぐいすの鳴く声を聞きました。2~3メートル離れた竹藪から
大きな声で「ほ・ほーほけっきょ」と、鳴いています。
探してみましたが・・・・・姿は見えません・・・・・




ご近所さんの「ポテト君」が、座っていたので1枚お願いいたしました。
さくら2
けれど・・・・・人懐こい「ポテト君」は、ずんずんずんと・・・近づいて来てしまいます・・・・
さくら4
「わお~~じっとしていてくださいな



真しろな雪柳が風にそよいでいます・・・・・・
さくら3
この冷たい風が去れば・・・・日本中が春になるのでしょう・・・・
もう少し・・・もう少し・・・・・・・です・ね

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どんな事があっても、季節はちゃんっと巡ってきますよね
少しでも、早く暖かくなってほしいです(^_^)/

ポテト君のズンズンは、笑えますよ~
何してるのかな~状態ですかね!(^^)!

No title

わたしの家の近くにも、一本桜が咲いていました。
昨日気づいたんです、咲いているのを。

No title

ゆっころさんの周りのニャンズは、みんな可愛いですね!!
ポテト君、チャップリンの様なチョビ髭を生やしていますね^^
早く暖かくなって、避難生活をされていらっしゃる方々が、少しでも楽になるといいですね。

あかねさん

おはようございます。

暖かくなりました。助かります^^

ポテト君は顔に似合わず
人懐こくかわいいです。
だれにでもかわいがられているようですよ~~

ジュリアルーシュさん

咲きました?
今年は少し遅いですよね。
これからが楽しみですね。

はまぴーさん

おはようございます。

ポテト君とちょびはよく似てますが
貫禄がポテト君の勝ちです!

そうですね。早く暖かくなって
避難されている方々に春がきてくれることを願います・・・・・・

昨日海に浮いている屋根の上から
わんちゃんが救助されるのをTVで見ました。
うれしって、涙でちゃいました~~~

No title

ゆっころさん こんにちは

ポテト君 人懐っこいですねぇ
ズンズン来られちゃうと撮れなくなるけど嬉しいですよね

あちらこちらで気持ち良さそうに揺れてるお花を見ると
和むし甘い香りがします 買い物に出掛けるのが楽しいです

No title

あれ・・・ひとつ飛ばしてしまいましたm(__)m

マンションの下にある樹齢25年以上の桜の木もほころび始めました。
来週後半には咲き揃うと思います。
さすがに鶯は・・・と、思ったら来てましたよ!
まだ、地鳴き(ちっちっちっ♪)ですが、渡りの途中で一休みしているようです。
カメラがなく写真に収められず、ポンコツの脳ミソにインプットしましたので、いずれ消える筈ですが・・・(爆)

ずんずん、ポテトくん、ちょび髭がチャームポイントですね。
とっても可愛いです・・・鶯、獲るなよ~!


こまちさん

こんにちは

ポテト君は人懐こすぎて
ほんとかわいいですよ~

花々が咲き始めて
楽しいことしたいですね~~

llamaさん

こんにちは

ひとつとびました(笑)

桜の季節です。こころもうきうきしてきますね。
うぐいす鳴かないって、友達が言っていたので
気になっていたのですが
鳴いてました、思い切っておおきな声で・・・・
姿は見たこと無いです・・・

ポテト君始めてみたときは、噴出しました・・(チャップリンみたいで)
うぐいす採りそう・・・・・

こんばんは!

私も散歩でウグイスの鳴き声をよく聴きます。
いいですよね~♪
声をよく聴いてると場所によって違いますよね~(^^♪

aliceさん

初めてのうぐいすは気持ちいいものでした。
春の実感です。
最初は練習している
うぐいすもいますね。

No title

おはようございます^-^
今朝会社に行くときにうぐいすの鳴き声が聞こえましたよ♪
京都では、桜が咲き始めて見頃は今週末あたりのようです。

あとほさん

こんにちは

暖かな日になっています。
鶯聞こえるとうきうきしますね♪

こちらはどうでしょう・・・・
ちらほら1本あたり2~3蕾が開き始めてはいますけど・・・・
満開を待ちます(^^)/
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アーカイブ
07  06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
