桜待つ日に・・・・・

久しぶりに駅に行くと、新しいランドセルを背負った子が
お母さんとお父さんの手にぶら下がりながら歩いていく・・・・

あ~~そうだ!!今日は入学式だわ~~と、子供が成長するとそういうことも
気にならなくなって行く・・・・・
ac2.jpg


帰りに駅の階段を大きな手荷物を持ったおばあさんが
必死に手すりに つかまりながら降りようとしている・・・・・
「荷物もちましょうか?」と、聞くと
「エレベーターが使えないのよ~」と、心細い声でおっしゃる・・・・
下までご一緒した。
ac.jpg
バスに乗ってもおばあさんのことが気になり・・・隣のバス停のベンチに腰を下ろされたのを
確認して・・・・・
「なんだか~~な~~『心は誰にも見えないけど・・・心使いは誰にもみえる~~AC』」
心の中でACの音楽が流れ・・・・ブッフと、吹き出し笑いした・・・・・・

ac3.jpg
バスの窓から桜並木が見える・・・・
まだまだ固い蕾の間に・・・ほんの少しピンク色に咲いている・・・・
暖かなバスの中で、居眠りしながら・・・・・


写真・今庭に咲いている花あれこれ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

そうかぁ。。。もう入学式ですね!
ピカピカの1年生。
夢や希望に胸が膨らんでいるのでしょうね!
そうですね、子供が育ってしまうと 本当に
忘れてしまいます。(;´▽`A``

ゆっころさん、思いやりは本当に見えていますよ。。。
きっと その方も周りの方も顔が少し微笑んで・・・AC~(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

けいさん

こんばんは

あちこちでぴかぴかの1年生がいました。
かわいらしいですね。
この頃はいろんな色のランドセルがあって
華やかです。

節電もお年寄りには厳しいのかもしれません・・・・
階段も運動と・・言うわけにはいかないんでしょう・・・
この毒です~~

No title

コメントをありがとうございました!!
FC2のサーバーの機器の故障の為、管理画面にログインできず、更新が出来なくなりました。
今日の午後からブログはアップされるようになりましたが、まだ管理画面に入れません。
3年以上続いた連続更新も途絶え、とても残念に思っています><;
管理画面にログインできるようになったら再スタートしますので、その時は宜しくお願いします^^

はまぴーさん

こんばんは

PCのことに疎く良く理解できませんが・・・・
良かったです!
やはり朝1に拝見しないと落ち着かないものですから・・・・
これからも楽しみにしています!!

No title

それでは、あらためまして。
こちらにも、書かせていただきますm(__)m

駅の節電対策も重要でしょう。
ですが、エレベーターやエスカレーターを止める事=節電ではないと思います。

我が家にも高齢者が2人おりますが、最近、駅は使わせていません。
無理ですよね、階段なんて・・・(^_^;)

ゆっころさんの優しさ溢れるお人柄に、お婆ちゃんもホッとなさったことでしょうね。
あの恩着せがましいACのCM・・・もう、当分見たくありません(笑)

お庭の花、沢山ありますね。
春はいいですね。
世の中に色が溢れて・・・ね(^^♪

No title

こんばんは。

ゆっころさんのお庭は花ざかりですね。
2枚目のお花はなんというのですか?

スノーフレーク?に注ぐ光が春を感じますね。i-179

No title

おはようございます^-^
あのシリーズのCMは震災後、飽きるほどよく見ましたね~
でも、優しい心は忘れてはいけませんね。
暖かくなると、一気にいろんな花が咲き始めますね♪

llamaさん

再度おはようございます(笑)

節電なんてなんでもないって思っていたけど
困る人も大勢いるのですね~
電車も真っ暗で怖かったです~

いや~~結構「偽善」ですよ!!

春はほんとにいです!

ねねちゃんママ

こんばんは

2枚目は名前はわからないのですが
赤い実をつけて食べられます・・・
子供のころよく食べました・・・

やっとさきました。
地味な花ですが生命力が強くかわいらしいですね。
ありがとうございます。

あとほさん

おはようございます。

AC~~~忘れられないCMになりそうですね。
ほんとに忘れてはいけないこと
普通にしなくてはいけないことですが、
なかなか「照れ」も手伝って
できないこともいっぱいあります。

これからは
こころとおもいを大事にしたいです~~~

No title

水仙の甘い匂いが漂ってきそうです。
ゆっころさん、良い事をされたんですね。
きっと、いい事が返って来ますよ。

ジュリアルーシュさん

おはようございます。

返ってくるでしょうか?
期待して待ってましょう・・・・・
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
09  08  07  06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク