こぶしの揺れる日

南の教室です。



工作室の丸窓から「こぶし」の花がみえます。
強風で大きく揺れています。
こぶし



MTさんが桜を描いています・・・・・
こぶし2
バックの深い紺色に淡いさくらがよく映えます・・・・


MSさんも淡く色を置いてゆきます・・・
こぶし3
試行錯誤しながら・・・・・
楽しい時間が流れます・・・・・



「中年何歳ごろ・・・」「もう我々は老人?」
「いやあ~~中高年かな?」「初老?」「昔は初老は40歳くらいだったんでしょ?」
「シルバー?」「シルバーかな??」
「身はシルバーでも心は若者よ。ね~~」
なんて話しながら・・・・
我ら  お絵かきシルバー隊は、今日も行くのである・・・・
な~~んちゃっておしまい

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆっころさん、こんにちは^^

わぁ・・・桜の絵を描かれていらっしゃる方、とってもいいセンス。
桜の花びらが、浮き出しそうな立体感ですね。
葉の陰影も、すごく丁寧に観察なさって・・・感服でございますm(__)m

こういう細やかな感性、私も、もっともっと、大切にしなくっちゃ。
丸窓の辛夷の花・・・これも描かれたら綺麗でしょうね。

シルバーでもゴールドでもいいから、元気に楽しんでいただきたいと、心から思います。
まだまだ教えていただきたい事が、山のようにありますもの~。

llamaさん

こんばんは~

綺麗でしょう・・・
出来上がったらアップしますね。(本人が嫌がっても!!)

桜もあっと言う間に満開ですね~

ふと見たらこぶしが揺れていて
ボケを覚悟で「パチり」今日はボケなかったかな?

シルバーでも心はピンク?(18歳?)
本気で何か挑戦したいな~~
なんて考えてます~

No title

さくらの絵、素敵ですね。
本格的じゃないですかぁ。
初老・・・黒木瞳さんなんか、昔で言うと初老じゃないですか。
ありえな~い。

ジュリアルーシュさん

こんばんは

みなさん上手で・・・困ってます・・・
教えること無いので、2時間雑談とぼ~~~としてます(笑)

そうです、キムタクも
もうそろそろ「初老」の仲間入りです・・ははは・・・・・

No title

おはようございます^-^
工作室の丸い窓、いいですね。
京都のお寺でもよく見かけます。
窓から見える風景が絵になるように
庭の樹などが植えられていますよ♪

あとほさん

おはようございます・

丸窓は風流です。
京都のお寺のように
重量感はありませんが・・・・

時折
違う趣をみせてくれます(^^)V

No title

丸い窓って趣きありますよね。
季節によって、お花や新緑、紅葉、雪や…。

皆さん、ステキな絵を書かれてますね。
完成が楽しみです。

No title

わぁ~い!
お絵かきシルバー隊
GO! GO! シルバー隊
そこら中に元気をばらまいてくれてありがとう!
なんか元気を分けていただいています^^

みなさん素敵な絵です!


No title

ゆっころさん こんにちは

強風だったんですねぇ
こちらは1日雨でした 今日はなんとかやんでくれてホっとしてます
季節の変わり目は外猫が風邪ひきやすいからねぇ 雨は困る~

心は若者~素敵じゃないですか
心を保つのもなかなか出来ませんよ 私なんてすっかり

ねねちゃんママさん

こんばんは

風流でしょう??

工作室の出入り口・・・
いつも通っているけど
ここが丸い窓って、気づいてる人少ないかもしれません・・・・

楽しんで・・時々苦しみながらのお絵かきです。
出来上がるとバンザイなんですよ!!

チビママさん

こんばんは

ありがとうございます。
これからも
お絵かきシルバー隊は
勇気と元気を盾に希望に向かって走ります(笑)
・・・・・・・・・・・
夕べから「風邪」ですが・・・(笑)

こまちさん

こんばんは~~~

明けて今日は雨です・・・

心の若者は「熱」が出てしまい
一日中ねてます。
身も心もシルバーになりかかっています・・・・ははは・・・

こまちさんのグログ見ていると
身も心も若さがあふれているように
思えます。優しいんですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

MTさんの絵、着物の柄にしたら素敵でしょうね!!
詫び寂びの心を感じました^^

はまぴーさん

こんにちは

きれいでしょ・・・
おしゃべりしながらでも
こんなに描けます(笑)

No title

こんにちは。
1枚目のお写真、こちらのお寺の窓からの景色みたいです。
コブシのお花も素敵な額に入って、まるで、絵のようです。
それにしても、皆さん、絵がお上手ですね。
素晴らしいです・・・。

ホワイト10さん

こんばんは

丸窓が雰囲気がでますね。
でも、きっと
ここに丸い窓があることは
気づいてる人は少ないとおもいます。(窓ではなくドアなのですから・・・)

みなさん頑張りやサンでです。

No title

丸窓のお写真ステキ♪
さすがゆっころさん、センスいいですね~。

MTさん、MSさんの描かれてる絵に目を奪われてます!
穏やかで充実した時間が流れてるんですね。
憧れます、私もお絵かきシルバー隊に入りたいな。

ふく母さん

こんばんは

ドアの丸窓なのですが
雪の日に丸窓であることに気づきました。風量に見えますね
ほんとはなんの趣も無いドアなんです(^^;)

是非
お絵かきシルバー隊に入ってください。

こんばんは、小平の夜は静かです。テラスごしに満開の桜のパノラマです。マンションの5階ですがとても綺麗です。朝の陽ざしで樹氷、風に吹かれると雪、ベランダに花びらが積もります。心の時効に初めて少し泣く事が出来ました。泣かず、誰にも話さないと何年たっても心の整理ができないとやっとわかりました。本当に少し話せたこと感謝しています。

ピエロさん

こんにちは~~

先日はありがとう!!
とても嬉しかったです~^^
都会の夜も静かなのですね。ここは田舎なので何にも聞こえません・・・
あまり抱え込まないでください・な・・・

今度会いましょう(^^)♪
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アーカイブ
06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク