昨日を引きずって!

身を風に まかせておどる 桜かな
昨日の俳句を書き直しました・・・・
こめ3

え~~どっちだっておんなじですか???寂しい話です
文才と感性が欲しい~~


昨日の相模原公園の花を引きずって
たんぽぽと、青い絨毯パート2です。
kome2.jpg


それからねそれからねひさしぶりにシャンプーして
美しさが一層かがやく「こめ」の転寝
こめ
シャンプー中、泡だらけになって網戸の上の方に登って行く・・・・
力いっぱい離そうと・・・頑張る剥れない
こめと網戸が一体になる・・・・
それでも引っ張る・・・・ばりばりばりと、爪が網戸から離れて
無事にシャンプーが終わった・・・・
苦労の甲斐があり・・・・・・・・・・・甘い香りと一緒にぴかぴかのこめが出来上がった
バンザイ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://tikyuboueigun2.blog59.fc2.com/
でブログをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

No title

こんにちは。

こめちゃん、シャンプーは、苦手みたいですね。
綺麗になって素敵なのに・・・・。
網戸まで道連れにしたこめちゃん、凄い力ですね。
この寝顔は、流石に疲れてしまったんでしょうね。
可愛いですね。

No title

お疲れ様です、シャンプー。
嫌がっていたんですかね。
そうとう、修羅場があった感じがします。

No title

こんばんは。
ブルーのお花はネモフィラですね。
一面ブルーの世界は綺麗ですよね。

ゆっころさんの俳句、明るい日差しの中で
くるくると花びらが舞っている様子が浮かびます。
ゆっころさんの俳句のイメージ受けて…。

春風に 花びら踊る 桜かな

てのひらに ひとひらの雪 桜花 
 
宵桜 はかなく散るは さだめかな

う~ん。難しいですね。
桜が散る様子を見上げる着物の女性のイメージで…。

No title

ニャンコのシャンプーは一苦労ですね!!
僕も時々洗うのですが、終わった後はドッと疲れます。。。
でも、いい匂いがすると、達成感が湧きあがります^^

ホワイト10さん

おはようございます。半野良のこめは
いつも白い毛がネズミ色になっていて
気になりながらも
春を待たなければシャンプーできません!

やっと綺麗になって
一安心っですが、、、もう・・・汚れています(^^;)

ジュリアルーシュさん

おはようございます。

網戸と一体化してしまって
剥がそうとすると
もっと、密着しちゃって・・・う~~

人生苦あれば楽あり。。。かな?

ねねちゃんママさん

おはようございます。

そうそうそんな名前でした・・・書いてあったんですが
忘れてしまって・・・

俳句上手ですね。
難しくて私は駄目ですが・・・・
時々
指折りながら五七五やってます!!

はまぴーさん

おはようございます。

気温が急上昇したので
おもいきりあらいました、

終われば気持ちがいいんですが・・・

No title

シャンプーしましたか!
うちもしたいですが・・・気合いが入らないと
出来ない(*_*;
でも、綺麗になったら気持ちいいですよね(^_-)-☆

No title

こんばんは!

こめちゃんのシャンプーゆっころさんがですか?
すごいなぁ。。。
私はとても出来なくって ペットショップでトリミングお願いしてしまいます。
ワンズも ニャンズも。
昔 まだ犬のサーブだけの時は 私が洗っていたのですが・・・
あとの3匹は すばしっこくって私の手にはおえません!(笑)

あかねさん

こんばんは

ほんとに!
いつもはkiyo様にやってもらっていますが
あまりの汚さと暖かってので、がんばってみました!!

さっぱりしました!!

けいさん

こんばんは

こめ洗いましたよ~~
この辺は犬のトリミングはあるのですが
猫はしてもらえないので、腕まくりしてがんばりました。

座右の名が「適当」なので。。。
結局適当になりましたが、まあ見られるようになりました。
けど。。。。。
それ以来。。。そばに来てくれないのよ~~
さみしい(^^;)

No title

こめちゃん、シャンプーしたんですね~^^
どんなに白くなったのか全体像が見たいですけど
難しいですかね~~^^
(リクエストではありませんので気にしないで下さい)

たんぽぽがまぶしいですね~^^

No title

ゆっころさん こんにちは

わ~素敵 お花畑
アルプスの少女ハイジを思い出す 懐かしい
こう言う所って本当にあるんですねぇ

ウチも保護猫プーちゃんを初めてシャンプーする時
飛び回ったあげく網戸に落ち着きましたよ
そのまま洗っちゃいました へへへ

No title

シャンプーお疲れ様でした。
綺麗になって香りのよいこめちゃん。
あの彼が逢いに来るかも知れませんね。
春だもの~

チビママさん

こんにちは

ところがあれから家に近づかなくなり
今日ご飯食べに来たら・・・・
なんとな~~~~くネズミ色になっていました(がっくり)

タンポポはかわいらしいですね~~
春を感じます~♪

こまちさん

こんばんは

青い絨毯きれいでしょう??
ハイジですか・・・・ごろごろって寝そべってみたくなりますよ!

その手がありますね!!
網戸も綺麗になっていいかも(^^)V

萌猫さん

こんにちは

めぐちゃんに知らせなくてはな~~(笑)

暖かくなってきました!!
若葉のスケッチでもしたいですね!!
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アーカイブ
10  09  08  07  06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク