ご近所さんとランチ

いつものご近所さんとランチに行きました。
随分ひさしぶりです。S子ちゃんが仕事をやめたので、
時間がとれるようになって、わいわい言いながら行ってきました・・・・
ランチ
パンは好きなだけ食べられるので
あと、チーズパンとオニオンパンと・・・・頂いて
ランチ3
たくさんおしゃべりをしました・・・映画の話やドラマの話やご近所さんのことや
自治会のことや・・・・地震や・・・いろいろです・・・・
ランチ2
ドラマはやはり「JIN」の人気が高いですね。これは見逃せません


デザートは「バナナチョコムース」食い意地のため写真は忘れましたああ~~~



S子ちゃんちの「ハナミズキ」です。
去年まで咲かない咲かないって言っていたのですが「切っちゃうよ~~」って
脅したら今年はこんなに咲きました
ランチ4
S子ちゃんは大喜びです
となりにある「もっこう薔薇」も花をつけないので脅かそうと
二人で「来年咲かなかったら切ちゃうよ~~」って、小声で言ってきました

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

ランチをお友達と・・・楽しかったでしょうね!(^^)
今ハナミズキが満開ですね?
つくばも沢山のハナミズキを見かけますよ。
藤も咲き始めていますし 春たけなわ(変かな?この言葉)ですね。
そうですか、咲かない花木は脅すに限るのですね。
モッコウバラはまだこれからかも?

けいさん

こんばんは♪

久しぶりだったので楽しかったです~~

ハナミズキ満開ですね。
いつもいる居間からおとなりさんの
白いハナミズキが見えます。
春たけなわですよ^^

S子ちゃんちのもっこう薔薇は蕾がぜんぜんないのです~~悲しいかな!
うちのは、いっぱ~~~い蕾を持っています(自慢ではないですが・・・)

No title

パンのお替りがあったら、何個でも食べてしまいますね。
おかげで、お腹いっぱいになりますけど。

ジュリアルーシュさん

おかげでいっぱい食べすぎです~~
おみやげに5個も頂けてラッキーなのか??
太りそう・・・・^^;

No title

ゆっころさん、こんばんは^^
ランチ、そろそろ外で食べるのに、いい季節ですね~。
楽しく食べて笑って・・・そして今頃、夢中になって見ている頃でしょうね(笑)

はなみずき・・・とっても綺麗ですね♪
今を盛りと咲き誇っている感じです。
♪薄紅色の 可愛い 君のね・・・

私も撮りたいんですが、チャンスがなくて・・・(汗)
明日あたり、本当に久々ですが、花撮りに出掛けてみようかと思っておりますの♪

No title

モッコウ薔薇も咲くしかありませんね。
5月が楽しみ?

スマスマで草なぎ君の翻訳本をショートドラマでやってましたね。
私も本、ゲットしなくてはです。

No title

したしいお友達とのランチ、とても楽しそうですね!!
話しが沢山弾まれた様で、こちらも笑顔になりました。
ハナミズキが満開ですね。
ウチのハナミズキは、木は大きいのですが、毎年5つくらいしか花を咲かせてくれません。。。
僕も脅してみようかな(笑)

llamaさん

おはようございます~

こんなことしていたら
樽になちゃうかも知れない・・・・

S子ちゃんは大喜びで、その顔みてると
うれしくなります(笑)

春盛りですもん
いいフォト撮って来て見せてください♪

ねねちゃんママさん

うちのは
蕾がこぼれそうに着いてます^^

 
心が暖かくなる
素敵なお話ばかりです・・・・
読んであげてください(自分の子供みたいでしょ!!)

はまぴーさん

おはようございます。

娘によく言われますが
主婦の話は結論がでないうちの次の話になっていて??
わけわかんないよ~~って
いいの!!結論なんかでなくても(笑)

ハナミズキ S子ちゃんちの去年
やはり3~4つしか咲かなくて
「脅かし」てみたのですよ~~~
1度は試みたら いかがでしょうか?

花にも言葉がつうじるのかもしれません(^^)V

No title

おはようございます^-^
ハナミズキ咲いたんですね!
私はハナミズキが大好きで、
我が家に白色と赤色の2本を植えているのですが、
今年はあまり元気がありません。
近所のハナミズキも花つきが少し悪いような…
来年綺麗にたくさん咲くように脅さないといけないですね♪

あとほさん

こんばんは♪

S子ちゃんちのですが・・・・
元気ないハナミズキは脅かしてはいけないかもしれません(笑)
大事に栄養上げたほうがいいかも・・・ははは・・・
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アーカイブ
10  09  08  07  06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク