

今日は盛り沢山!!

露天のお八百屋さんまで、散歩です。
今日は蒟蒻も野菜もほとんど売り切れ・・・・・
新玉ねぎだけ買ってきました。その庭先は花盛り・・・・マーガレットがいっぱい
花



買い物から帰ろうとしていたら、人盛りがしているので覗いて見たら
「クララちゃんクラちゃんじゃないの~~~久しぶりね~~~」
1代前のジョデーちゃん(絵のモデルをしてもらった)によく似て来て
やんちゃで逃亡もしたりしていたのに、とても大人しくなり大人になっていました。
花2
人気者ですよ~



遠くから柴のわんちゃんがニコニコしながらやって来ました・・・・
花3
「写真とってもいいですか??」「いいです・・いいです・・・いいですわん」




母が草だんごを作ってくれました・・・・
草もち
蒸して・・・・一口大に丸めて・・・・
草もち2
出来上がりあんと黄な粉でいただきました・・・・・
10個も食べてしまいました
・・・・・・・・・・・・・まだお腹が空きません

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆっころさんの変化に富んだ毎日は楽しそうですね。
私も積極的にお誘いがあれば楽しんでいます。
認知症予防をしています。

お母さんの草団子は美味しそうですね。
10個も食べてしまうの分かります。
私もその位食べられそう。

萌猫さん

いやいや~~
結構平凡な日々で、時々何か面白いことないかな~~って
非凡を望んでしまいます・・・・^^;

そうなの
お腹張ってしまった~~

暢気な日々でしょ^^V

No title

ゆっころさんこんにちは^^

わぁ・・・可愛い♡
この子、グレート・ピレネーズですのねん♪
真っ白で毛ぶきもよくって、大事にされているのがよく判りますね。

その下の満面の笑みを湛えた柴ちゃんも超ラブリー♡
あっ、犬キチが露呈しましたかね~(笑)
よ、よだれが~~~e-263

草団子・・・春の香りが漂ってきそうですね。
お母様の手作りですか・・・いい感じです。
私は菊アレルギーで、蓬が食べられず・・・悲しいv-406

llamaさん

こんばんは♪

ピレネーズのクララちゃんです^^
かわいいんですよ^^
この前見たときは、いたずら三昧だったのに
今日はグーと大人のピレネーズに変身してました!

初めて会った柴ちゃんですけど・・・
人懐こくてかわいいの♪♪♪

蓬駄目なのですか?
菊科なのですね~~
残念です、アレルギーないので
仕合せです(感謝)

No title

こんばんは!

ほんと、綺麗なお花が一杯!
今年 私もピンクのマーガレットを買ってしまいました。
とっても可愛く咲いていたものですからつい・・・(笑)

草もち10個ですか?
えぇっ、そんなに???
私も先日友達が作ってくださったので 戴いて食べましたが2個でもお腹きつかったですよ!(笑)

けいさん

こんばんは♪

あまり綺麗だったので写真撮らせて頂きました^^
私もピンクマーガレットが大好きです。
ついなんですよね~^^

お昼ごはんの代わりに食べちゃいました!!
ややもたれています(笑)

No title

10個も食べたら、そうとうお腹の方はもつと思いますよ。
よっぽと゜、おいしかったんですね。

No title

ランチもおいしそうだし
新玉ねぎは甘くてとろとろでおいしいですね
お団子、草の香りがして美味しそう~~
美味しいものと、綺麗な花とワンコ
今日は最高でしたね^^
そろそろお腹は空いたかな(笑)

No title

蓬団子食べたぁい。i-237
お団子作るときのへこませ方、うちの母と同じです。
懐かしいです。
作ってもらった出来たてを食べたいです。

白ワンちゃん、お手入れが大変そうですね。
とっても綺麗でかわいいです。

No title

花もワンコも胃袋も、みんな春を満喫していますね!!
草だんご、美味そうです。
草だんごを見て寅さんの映画が観たくなりましたので、今日の夜はDVDを観ます^^

ジュリアルーシュさん

そうなんですよ~~
夜まで苦しみました!!

ねねちゃんママさん

いつもは丸めるんですけど
今回は押してみました^^

クララちゃんは3人かかりで3時間シャンプーにかかるそうです^^;
いつもピカピカです~~

チビママさん

おはようございます♪

なかなかお腹がすきませんでした^^;
春の美味しさ満喫した感ありです。

外も花があふれていて
今日も気持ちのいい日になりそう^^/

はまぴーさん

寅さん鑑賞ですか?
いいですね~~~

今日も外は春いっぱいになってます^^

いい一日にしてください^^V

No title

こんにちは。
2匹のワンちゃん、とても優しい顔をしていますね。
思わず、頭を撫で撫でしたくなります。
ワンちゃんは、人をしっかりと見る目を持っていると聞いたことがあります。ゆっころさんには、安心しているみたいですね。
お母様のお団子、美味しそうですね。
きな粉にあんこですか?
私は、どちらも好きですので、ぺろりといってしまいそうです。
ごちそうさまでした。

No title

こんにちは^-^
手作りの草団子、いいな~
よもぎのいい香りがしてきそうですね。
和菓子は大好きなんです♪
宇治に住んでいるので、抹茶が特に好きですよ。

ホワイト10さん

こんにちは♪

白いクララちゃんは大人しくなりました。
この犬種は、やさしいのでしょうか?
前にいたピレネーもほんとにいい子でしたから・・・・

お団子美味しかったです
既製品とは、また別の味です(^^)

あとほさん

こんにちは♪

おいしかったです。
今日のお昼も残りを一人で食べちゃった^^;

抹茶は娘が大好きで、まだ1歳ころから
抹茶味を選んで食べていました。
「この子変!!」と、思っていましたが・・・・
今も・・・・・・・
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アーカイブ
09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
