ねえ~かずお君!

Hさんちに行くと、はじめに顔をだしたのは「かずお」君
16歳の長寿さんです「歯が無くなっちゃったね
猫3
そして、かずお君のお母さん猫が隙あらばお外にでようと、やってくる~~
「認知症なのよ」と、Hさんは言う・・・・・「食べたの忘れるみたい・・・・」「・・」
猫4
真ん中の割り込んできたのは「孫なの・・・」お孫さん・・・・
猫
なんとなく似てませんか



それから・・・・保健所に送られそうになっていたので頂いて来た猫ちゃんが登場・・・
人見知りで近くには来てくれませんでした・・・・・・
毛足が長くてお上品
猫2
白と茶と黒とグレーの4色で三毛ではなくて四毛です




昨日まで蕾だったのに・・・朝は開き始めていたのに・・・・
午後は満開になった牡丹です・・・・・
牡丹
「花の命は短くて・・・・・」(後ろの藤は、もう終わりに近づいてます)
ゆっころは醜くても長生きしたいです・・・・
生きて良かったって、言えるまで(欲張り?)

コメントの投稿

非公開コメント

ゆっころさんへ!!

珍しい猫ちゃんのお写真拝見とても可愛いです。!
かずお君とても貫禄があります。

4毛色は始めてみました、高価なものだと思います。
3毛でも、もてはやされますから。。

又良く似ています。口元が特に・・・孫ですものね~^^ありがとうございました。!

荒野鷹虎さん

こんにちは♪

かずお君に何年かぶりに会いました。
他に5匹いるんですって!!

四毛ちゃんは豪華な感じです。
喜んでいただけて
こちらこそ
ありがとうございますe-466

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは♪
ちゃんと遺伝子次いでますね~~
動物も歯がなくなると口元ゆるんじゃうんですよね・・・
4毛の猫ちゃん品があるねぇ~♪

ボタンの花 なんか久しぶりに見ました ありがとう☆
大阪は咲いてるのかな? 探してみよう!

そうそう 長生きは良い事 好きな事沢山出来る間は幸せ♥

ぺろひめさん

こんばんは♪

ほんと似てますよね^^
人懐こさも遺伝しているようです^^V

牡丹
色違いも咲きそうです~^^
楽しみです~

No title

ゆっころさん、こんばんは^^

16歳のご長寿猫・・・で、そのお母さんて一体何歳?
勿論それ以上の齢を重ねているんでしょうね。
歯なんかなくたって、立派に生きていけるんだわね。
少なくとも、やたらと外見に拘って、合わない入れ歯をフガフガさせている方よりも、健全ですわ♪
で、そのお孫にゃんもいるんですね(笑)
み~んな、お顔がソックリね~♪
元気で長生きして欲しいと、心から祈ります。

それにしても4毛猫って有り???(爆)
この子♀?
それとも・・・・・♂ならば、相当の希少価値があるわよ。

No title

目つきが似ていますね。
わたしは、ほどほどのところでいいです。
そんなに長生きしたいとは、個人的には思いませんね。
やりたい事や行きたい所も行ったし、十分です。

llamaさん

こんばんは♪

そうなの!
随分前から「かずお」君はいます^^
おかあさんとお孫さんの存在は知らなかった!!

三毛の価値とは意味が違うと思いますよ~~
色が多ければいいってものでもないのですよ~~
三毛は遺伝子的なことがあって価値あるんですから^^;
そうでもないのでかな??価値あるのかな???
凄く悩みはじめました(よその猫なのに)(笑)大笑い!!

ジュリアルーシュさん

こんばんは♪

そんな事言わないで長生きしましょ!!
娘に言うのです「あんた方が、いい迷惑するまで長生きしてやる~~^^」
娘は「うんうん」って、諦めていますけど・・・・

No title

かずお君のお顔で大笑いしてしまいました(すいません)
母猫が認知症でまた・・・孫が出てきて、めちゃくちゃ味のあるご家族ですね~(笑)
保健所行きだったという猫さん、ノルウェジャンみたいですね・・・
はぁ~~心が痛みます、最後まで責任持って飼ってほしいですね(涙)

健康で長生きしたいですね^^同感^^

No title

似てます。。。
いえ、ソックリです!!
血は争えませんね^^
保健所へ送られそうになっていた命を救われたのですね。
本当に良かったです^^

チビママさん

おはようございます♪
もう少し前は若かったので「シャッキ」と、していました^^
年にはかないませんね(笑)
大事されています!!

ほんと!!
お互い長生きしましょ^^V

はまぴーさん

おはようございます♪

似てますよね^^~~
Hさんちは「困った猫ちゃん」たちが
いっぱいいます。やさしいのでしょうね^^V
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
09  08  07  06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク