

歩く桜草

桜草が歩きます・・・・
塀の陰であまり日の当たらない場所(写真では50センチ位手前)に植えた桜草が・・・・
1年・・・2年・・・・・・5年・・・6年・・長い時間をかけて
お日様のいっぱい当たる場所まで歩いて行きます・・・

歩く桜草
植えて3~4年立った頃は枯れてしまいそうでした・・のに・・
1歩1歩・・・それでもしっかりと・・・確実に・・・歩いて行きました・・・
歩く桜草2
光をいっぱい浴びて・・・
誇らしげにも見えませんか
歩く桜草3
今年の春の金メダリストです

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうなの~、歩いているの!?
サクラソウにも意志があるんですね。

ジュリアルーシュさん

こんばんは♪
きっと住みやすい場所を探していたのでしょう????
草木にも心があると、思っています^^

No title

ゆっころさん、こんばんは^^

今日は珍しくTVの前で、ロイヤルウェディングに見入っておりました。
一歩一歩、確かな歩を進めて行って欲しいと祈りつつ。

シバザクラが一歩一歩ね・・・素敵なお話をありがとう♪
植物の『生きるんだ!』という言葉。
実際には聴こえない言葉を、よく耳にします。
これぞ本当の意味での「生命力」ですよね。

我々人間が、忘れかけている「力」です。
本来、地球上の総ての生物の中での一番強い生命力は、人類が持っている筈なんですがね(笑)

No title

植物の力ってすごい!!

しかもこの子達はもしや花壇からはみ出しているのではないですか?

No title

命ってスゴイですよね!!
ご近所にいらっしゃる花を育てる名人のおばあちゃんも、花が移動すると仰っていました。
本当に誇らしそうです^^

llamaさん

こんばんは♪

ローヤルウェディング見過ごしました^^;
そうですね。柴桜のように
なににも負けずに進んでくださるとこを祈ります・・・・
一番つよいはずの
人間が右往左往となさけないですね。
情けない一人ですが。。(笑)

ねねちゃんママさん

おはようございます。

ほんとにビックリですよ!!
足は花壇の中になるのですが
他ははみだしています^^

はまぴーさん

おはようございます♪

やはり歩くのですね^^
びっくりです!
でもなんとかわいらしい~~~

No title

ほんとに住みよい環境を求めて
生きていくためにお花も必死なんですね~~
なんだか感動しちゃいます・・・

No title

こんにちは^-^
桜草は、生命力がありますよね~
これからもたくさん増えて
あたり一面真っ白の桜草になったら素敵ですね~♪

No title

わかります わかります~
植物って生きてるんだぁ と思う事たくさんあります
太陽の方に花は向きますもんね♪
コンクリートの隙間から元気に育っていたり
強いし生命力はそこはかとなくありますね~
どんどん歩いて お花の道 作って欲しいなぁ
元気になるお話ありがとう♥

明日 お誕生日ですね♪
 ♥おめでとうございま~す♥v-274

チビママさん

こんばんは^^

かわいくなっちゃいます~~
絶対に踏んだりはできません!!

あとほさん

こんばんは♪
今年一番の喜びです^^/
一面の桜草絨毯になるかしら???
楽しみにします~~

ぺろひめさん

こんばんは♪
ど根性花が咲いていたりすると
ほんとに嬉しいですよね~
お花の道になるかな~~~
大きさはあまり大きくなっていません^^;

そうそう青春最後の歳に突入ですe-260
肩の痛み腰の痛みに耐えながら・・・
実のある年にしたいです♪
ありがとうございます。

No title

こんばんは。
タイトルだけでしたら、ミステリーかな?っと思います。
でも、サクラソウは、生きていくために
移動しているんですね。
それにしても、よくこのサクラソウを見ておられますね。
凄いです。

ホワイト10さん

こんにちは♪

ミステリーですよ~~。
だって、植えた場所には何もなくなって
50センチも移動してるんですもん^^
かわいいです!!
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アーカイブ
07  06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
