断捨離と動物たち!!

「また、写真ですかあ~~私は写真嫌いなのですよお~~」と、
顔を持ち上げた さくらちゃん「まあまあそう言わずに1枚お願いしますよ
kinou.jpg
「遊んで遊んで」と、チャッピー君・・・・
綱引き用のタオルをくわえて登場
「えっカメラなの~」と、尻込みをする・・・・
kinou2.jpg
ほんとうに嫌そうにそうそうハウスに帰ってしまった




ちょびは言う・・・・
「やっぱお客さんが好き
kinou4.jpg
ゴールデンウィークに入って、義父の部屋の断捨離を決意山のようなオーディオの機械やテレビ・・
箪笥・・ありとあらゆうる物を捨てた。
その切れ切れになった箪笥の上で・・・・
kinou3.jpg
こめが昼寝・・・・・
お陰様で筋肉痛で、足腰が痛い・・・・



みなさん!物は少ないほうが大切に使えると、思います・・・・
何言ってんだか!!あまりの疲れで・・・・・・・・・・・・・・・
頭もまわりません

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆっころさん、こんにちは^^

断捨離・・・判らずにググってみました。
断行・捨行・離行からなる言葉だそうですね。
そうですか・・・お義父さんの、お部屋の整理だったんですね。
お疲れ様でしたm(__)m

いろいろなご意見があるとは思いますが、人間、思いきった行動に出ないと先に進めないですものね。

これから、日を追う毎に、痛い箇所が現れますわよ~~~v-391 アハハ
お大事にねv-371

No title

わたしは、ボロボロになるまで使う時があります。
もったいない精神ですかね。
持っていても、使わないものは何年たっても、いつまでたっても使わないので、捨てるかあげるか売るかして処理した方がいいかもれませんね。
お体、お大事に・・・。

llamaさん

こんばんは^^

あまりのゴミでリサイクル屋さんを呼んだら
「引越しですか?」と、言われて
「いえ、夜逃げです。」と、答えました(笑)

今日は早く寝ます♪

ジュリアルーシュさん

こんばんは^^

気に入るとずーと使っています。
愛着が湧くと捨てられません・・・・

シンプルライフにして行きたいのですが・・・・

ありがとうございます^^

No title

こんばんは!

アララ お疲れ様でした!(^^)
そうですよね、物は少ない方がいいですよね。。。
わたしもそう思うのですが いつの間にか増えるんですよね。捨てようと思っても いつか必要になるような気がして中々思い切れません。
少し物とにらめっこをして 考えを変えなければいけませんね、私も!(;´▽`A``

No title

ただ一言、
断捨離、実行したいです。

ボディにたまったお肉も…。

No title

私もそう思います・・・
両親の残してくれたものの多さに
私たち兄弟は苦労しました
こんな思いはさせてはいけない
後に残る人に迷惑をかけない生き方をしたいと
兄弟全員口を揃えて言っております^^


No title

おはようございます^-^
物は溜まる一方でなかなか捨てられませんね~
でも、思い切って捨てないと、部屋が片付かないのも事実…
お休み中の整理整頓、お疲れ様でした!

けいさん

おはようございます~~

にらめっこしていると、捨てられませんよ~~
ポイポイポイポイって自動的に
しなければ・・・・ロボットのようにです(笑)

ねねちゃんママさん

はは・・

それは、ちょっと難しい^^;

チビママさん

おはようございます。

ほんとうにそうですね。
物を捨てられないので
かわないようにと心がけていますけど・・・
溜まります^^;

あとほさん

おはようございます^^

義父は物を集めるのが大好きで
まだまだ、大山は終わりましたが
小山がいくつかあります。

本人は「綺麗になっていいね~~♪」と、
暢気です。
今日もがんばろうか???
やめようか????
深くなやんでます(笑)

No title

こんにちは。
断捨離、この言葉を本屋さんで見たことがあります。
分かって入るんですが、整理して1つ1つ見ていきますと、
これは勿体ない・・ということで、殆ど捨てられずにもう一度入れ直しただけということがありました。(笑)
そして、昨年末、今度は思い切って、殆ど捨ててしまいました。
やはり、思い切らないといけないですね。
でも、2,3日何もする気持ちになれないくらい疲れがどっと出ましたよ。

ホワイト10さん

こんばんは♪

捨てました!捨てました!!!
自分のでないので
思い切って捨てました^^;

狭かった部屋も広々して
義父もどこにいていいのか??
しばし悩んでるようでした・・・・・・

すっきりしました^^V
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アーカイブ
07  06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク