坂道を・・・・・・

毎日「断捨離」に明け暮れていると・・・・身も心も
埃まみれになってしまったように思える・・・・
ので・・・・・
先日 バスで実家に帰ったときの
坂道の風景でも見ようかと思います・・・・・
道7
バスを降りると5~6分ほどの坂道を下ります。
道5
木々で覆われた道を下がりながら 空をみあげると
緑の風にに乗って5月の青葉が揺れています・・・・・
道3
名も無い花(ハルジオンだけど・・・)も精一杯咲いていて
道
鳥の声しか聞こえてきません・・・・「田舎だわ~~~平和だわ~~」
道4
少し行くと竹の根がはみ出していました。
どのくらい生きていたのかな~~~
道6
気持ちの良い空気をしっかり吸い込んで・・・・・
少し昔の思い出しました。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆっころさん、こんにちは^^
たまにはいいですよね・・・現実逃避。

そうですか、ご実家の風景ですか。
自然がた~っぷり、いいですねぇ♪
竹林は、心を鎮めるには一番の場所だと、思っています。
なんででしょうか・・・竹の優しさに心洗われるんでしょうか。

ひとつ気になったこと・・・バスを降りて5~6分坂道を下る。
ということは、帰る時は5~6分坂道を登るってこと?(汗)


llamaさん

こんばんは♪

周りを山で囲まれていて、どこに行くにも
坂道を登ります・・・・
子供のころは雪が積もると
すべって登れないことを思い出します・・・
ランドセル背負って四つんばいになってる姿を
思い出すと笑いがでます^^

帰りのご心配ありがとう!!
大丈夫です。
車で送ってもらいます(笑)

No title

森林浴でリフレッシュされたんじゃないですか。
たまには、そういう場所で、日頃のアカを落としたいです。

ジュリアルーシュさん

生き返りました^^
今日 断捨離一段落しました^^V
ほっと安心です~~~

No title

春の日差しが美しいですね!!
木々や竹や花々が、とても嬉しそうです。
爽やかな風が、僕の心の中を吹き抜けて行きました^^

No title

おはようございます^-^
新緑の風景でリフレッシュできましたか?
この時期は、そんな風景の中で深呼吸すると気持ちいいですよね♪

はまぴーさん

おはようございます♪

超田舎ですが
好きな場所です^^
時間がゆっくり流れる感じです!

あとほさん

おはようございます♪

おかげさまで
リフレッシュしてきました^^
この時期の若い緑が綺麗です~~

No title

こんにちは。
とても気持ちの良さそうな道ですね。
思わず、大きく伸びをしましたよ。
見上げれば、緑、下を見れば、可愛いお花達・・・。
これ以上ないリフレッシュのできる道ですね。

こんちは!

断捨離!
私も、気にはしてるのですが、なかなか出来ませんネ(^^ゞ

No title

こんにちわ
良い所ですね。
鳥の声を聞きながら野の花を見て
木々の青葉が風に揺れているのを見ながらお母さんの待つ実家に向かう道。
何かとても懐かしい風景ですね。

私は東京が実家なのでこんな素敵な風景でなく
電線のカラスの声を聴きながらコンクリート舗装の道を歩いて車に注意しながら実家に行きました。 味気ないでしょ。

ホワイト10さん

こんにちは^^

きもちの良いところです。
空気が澄んでる感じがします~
住んでいるところも
空気が澄んでますけど・・・・・はは(田舎)

aliceさん

こんにちは♪

やりましたよ~~
もう1年くらいかけて
ぼつぼつと・・・・・・・
すっきりしました^^V

萌猫さん

こんにちわ^^

うちから車で20分ほどですが
なかなか田舎です~~

東京は便利でいいですよ。
実家はお店もなく
車がないと住めないんです。
私はこどものころからすんでましたけど・・・(笑)
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アーカイブ
06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク