雨と茶歩

朝から雨が降っています歯医者さんに出かけます~~
歯の治療は苦手ですガリゴリゴリガリ・・・・音さえしなけりゃいいのに
でもこの歯医者さん怖い顔なのに、意外とやさしい
「yuccoroさん大丈夫?yuccoroさん痛い?あ~ごめんごめん」って、感じです(笑)




帰りはお迎えが来てくれた(いい身分だ
茶歩の家に寄って、雨で外に出られない茶歩は・・・・
ふて寝をしてます。
ame.jpg
しばし遊んだ後は、またふて寝・・・・・・・
ame3.jpg
halさんのお手製
「おからホットケーキ」自家製自我製ではじめ口にいれるとなんか微妙なお味・・・
ame2.jpg
見た目も良くない・・・食べているうちに(馴染んできたのか?)
意外に美味しい・・・・ふんふんふん・・・・意外に美味しかったよ。ご馳走様でした



帰ってくると、ちょびがお出迎え
ame4.jpg
「にゃにゃにゃん!にゃんにゃにゃにゃん!!(訳・外でずーとまってたよ!寒いのに!!)
にゃ!にゃにゃ!!(訳・早く!開けて!!)」と、怒鳴られましたけど・・・・・


 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おからホットケーキですか。
体によくてヘルシー?

ダイエットと称して時々おからクッキーを買いますが
これも美味ですよ。

ちょびちゃんの表情と手前の絵のお顔が
なんともユーモラスですね。i-199

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ゆっころさん、こんばんは^^

歯科の治療ねぇ・・・あれが好きな人はいないだろうと思うよv-356
サイレントだったら余計に怖いってば(笑)
し~~~んと下中で、歯だけに痛みが・・・んぎゃっv-393

ちょびちゃん、お家に入れなかったんだぁ・・・(笑)
マジ切れしそうな雰囲気じゃん♪
ちょびちゃんの前の「ちょびちゃんプレート」・・・あまりに似過ぎてる。
これは、一体な~に?
ウェルカムボードみたいなものかしら?
メッチャ可愛いねv-283 

ねねちゃんママさん

こんばんは^^

そうなのダイエットなのに太りそう・・・・・
いつも来るお豆腐やさんでクッキー買いますが
ものすごく美味しいです。
お豆腐屋さん曰く「ものすごく簡単」らしいです。
今度挑戦してみます♪

ちょびの手前は発泡スチロールで作った
ちょびに追い出されたこめの冬用のハウスなのです。
冬は毛皮も入っていてホカロンも入れて
ぽかぽかにしてあげます。
が・・・・今回このちょびの強面で
こめが入るのを拒否しました・・・・(笑)

No title

最後の写真、腕組みしている感じに見えますね。

llamaさん

こんばんは♪

サイレントがいいですよ~~
音で緊張して肩がちがちに張ってしまった!!

ちょびに追い出されたこめのための
冬用のハウスです。去年までは白い発泡スチロールで
作っていたので「ホワイト・ハウス」と、呼んでましたが
今年は黄色しかなくて「イエロー・ハウス」になってしまいました。
毎年「新築」ですよ!!
中は捨てようかと思っていた「毛皮」がジュータンになっていて
ホカロンも毎日入れてあげます。
今年はちょびのこの顔を作ったので
こめが怖がって入りませんでした。

でも、寒い日は家の居間で寝てくれるようになり
この「イエロー・ハウス」も必要なくなり
今は寒い日にちょびが上に乗って寝ています。

さ~来年の冬はどうなるかしら???(笑)

ジュリアルーシュさん

こんばんは^^

そんな風にみえますか?
ちょびの柄でしょうか???
今日はいつもよりかわいく映っています(笑)

No title

一枚目のお写真、とてもドラマティックですね!!
床に映り込んだ姿に茶歩ちゃんの心情が洗われている様に感じました^^

はまぴーさん

おはようございます^^

ありがとうございます。
床の写りこみを撮りたかったのですが
よく撮れませんでした^^;

No title

わ~い!ちょびちゃんだぁ~~
かわいい~~
手前のご立腹の白いちょびちゃんは、
ゆっころさん作なのなかな?
どちらもかわいいですね~~v-425

No title

こんにちは!(再び)

歯医者さん 私も行かなければと思いつつ
このみこしの重い事。(笑)
痛いとかなれば 直ぐに予約をいれるのですが・・・
何の痛みもないと 中々です(;´▽`A``

雨が続くと ワンチャンは辛いかもしれませんね。
私は 雨でも何時もと同じコースの散歩はしてしまいます。帰ってからが大変ですけれど。。。
レインコートを着せていても 泥んこ状態ですo(*><)o

チビママさん

こんにちは^^

今日のちょびはひさしぶりに
かわいいお顔でした(笑)

こめの冬用のハウスです。
KIYO様作です。
今年はあまり使うことなく過ぎました・・・・・

けいさん

こんにちは^^

何年も歯医者さんに行ってなかったので
痛み出てから通い始めました(あ~~)

今日も雨で茶歩は困ってるだろうな~~
レインコート着てゆくんですか?
かわいらしいな~^^

No title

ちょびちゃんの手前のイラストの顔の表情が、
ちょびちゃんの心の中みたいですね。

茶歩ちゃんも、ごろりと寝て、お外へ出られない分、ご機嫌斜め。
雨降りは、人だけでなく、動物達も嫌みたいですね。

おからホットケーキ、これなら安心して食べられますね。
でも、たくさん食べたら、同じかな?

ホワイト10さん

こんにちは^^

ちょびにそっくりでしょう?
こめ用なのに怖いのか今年は入りませんでした^^;

雨の日は犬も猫も退屈そうにしています。

おからケーキ
やはり量はほどほど・・・ですよ・ね。
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アーカイブ
10  09  08  07  06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク