続・薔薇ばらバラ

あなたがもし蝉だったら、7日間しか生きられないのと
8日間生きられるのとどっちを選びますか?
「八日目の蝉」を見てきました久しぶりに、映画ともだちと行ってきました。
久々に良い映画が見れ満足感があります。胸が痛くなるほど切なく思いました。
小池栄子さんが良い味を出していました。不思議な雰囲気をかもし出していて・・・
永作博美さんも演技も素晴らしい~~~~






帰ったら主人が「咲いたよ」と、紫のバラを持ってきました。
友達から頂いてこの薔薇は、病気になりやすく 
頂いたころは沢山子どもが出来、
何本か人にもわけたのですが・・・・
bara_20110517134100.jpg
今は悲しいか・・・・頂いたときより小さくなってしまった





オレンジの小さな薔薇も咲いていました・・・
bara2_20110517134108.jpg
庭が華やかになってきました。
もう1種類ピンクがもうじき咲きますので~~~乞うご期待

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

バラの切花 切りすぎると
小さくなってしまうんですね
よく わかりませんが
剪定の時期があるみたいですね☆
紫のバラ 優しい感じです♪
映画 長いこと 見に行ってません(^▽^;

みかんさん

こんばんは^^

きりすぎると駄目なんですか?
相方任せなので・・・それもだめなんですね^^;

紫が優雅でしょう?
少し悲しい思いの花なのです・・・・

映画は良いです。ほんとうに良いですよ。
今度は「ブラック・スワン」が見たいです^^

No title

こんばんは、今日は天気だったのに昼からカミナリまで鳴りました、変な天気でした。今日もありがとうございます。拍手・コメ・UP入れますよ(*^_^*)

No title

映画、最近ホントに観てないなぁ。
私も、この「八日目の蝉」と「ブラックスワン」の2本が見たいです。
今週末は、ばら園に行こうと思っているんだけど、
どうしよう…。

No title

ドラマでもやってましたよね。
見ていませんけども・・・。
きれいな朱色のバラですね。

フェレパパさん

こんばんは^^

大きな雷で、怖かったです!!
明日は晴れますよ^^

ねねちゃんママさん

こんばんは^^

8日目の蝉、すごく良かったです。
この頃の子役って??何??上手すぎだよね~~

ブラック・スワンみたいです^^
薔薇園も捨てられませんね。

ジュリアルーシュさん

こんばんは^^

ドラマは知りませんでした^^;

朱の薔薇きれいでしょ!小さな薔薇です。

No title

「八日目の蝉」、楽しみにしています!!
久しぶりに映画館で観たいと願っているのですが、たぶんDVD待ちになるでしょう。。。
紫のバラ、素敵ですね。
ウチの庭にも欲しいです^^

はまぴーさん

おはようございます^^

八日目の蝉 とても良かったです♪

紫の薔薇はなかなか大きくならないのですが
挿し木にしたいです。
成功したらとりにきてくださいな~~(笑)

No title

いろいろなバラをお持ちなんですね~
紫のバラは素敵ですね
私も欲しいなぁ
でも美しいものはかよわいんですね~
まるで私たちのようです(爆)
映画館へは最近行ってないです^^;
良い映画が見られて良かったですね

No title

ゆっころさん、こんにちは^^

紫のバラ・・・美しいですね。
小さくなってしまっても、こういう咲き方のバラ大好きです。
品種に改良を加え過ぎたから、育てるのに難しいのでしょうかね。

私は周りが死に絶えても、生きていたい口ですから・・・(笑)
一日でも長い「8日目」を、例え何があっても望みますね。
話題の映画、興味津津です。
映画館は苦手なので、DVD買ってみようかな。

No title

おはようございます^-^
いろんなバラが咲いて素敵なお庭ですね!
我が家の猫の額くらいの庭は、
アジサイの花芽が大きくなってきています。
鉢ではクレマチスが綺麗に咲いてくれています♪
「八日目の蝉」観られたんですね。
本屋さんでも売れているみたいで、読もうか悩んでします。

チビママさん

こんばんは^^

いろいろ集めているうちに
10種類ほどになっていました^^;

紫のはすてきでしょ!
ほんとうに私たちのようにか弱いのです(笑)

是非見てください^^

llamaさん

こんにちは^^

薔薇の種類もどれだけあるんでしょ?と、思うくらい
いろいろありますね~~

私も8日を選択したいです。
だって7日で終わってしまったら
もしかして8日目にいいことあったらもったいないですもん!!
欲張りですか?(笑)

あとほさん

こんにちは^^

紫陽花の花芽が大きくなりつつありますね♪
うちのクレマチスは、まだまだ咲きそうにありません^^;
蕾が少し色付いてきましたが・・

本を読むのが
億劫になり、映画ばかりに頼ってます^^

No title

こんにちは!

淡い紫色のバラの花 気品がありますね。
一つ一つ こんなに綺麗に咲かせられる
ご主人さまに 感謝ですね(^^)

けいさん

こんにちは^^

感謝あったり無くしたりの繰り返しです^^
だめですね~^^;
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アーカイブ
06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク