サングラスして・・・・

サングラスして、お出かけしました。
お隣のkさんが「今日は素敵だね~~」って、声かけてくれました。
「?」
「サングラス、よく似合ってるよ!!」
と、いいこと言ってくれるではないか!!
「顔隠してるのよ^^」
「いあ~いいよ~~」
いい気分になってルンルンルンルンお出かけしました。
サングラス
帰りは頼まれて事があって、遠回りをしてみると
こんな花が咲いていました。「コップ洗い」に、よく似た花です。名前はわかりません
「コップ洗え草」かな?




「お帰り~~」ちょびが
サングラス2
お腹空いたんだけど・・・・・・」と、待っていてくれました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 ゆっころさん…サングラスお似合いだとおもいます。色白のお顔に・・
紫外線対策にも・・・・目も守らないと・・・・・
久しぶりに、本屋さんへ足を運びました。一個人「美しい日本の言葉」 
と「病気知らずの運動法」を購入・・・・
毎週木曜日のv-483は、長いので炭酸水片手に、読書タイム
自由な空間・・・・・・・・・・好きなv-342を聞きながら・・・・・・
本当に静かな時間が流れるはずが、v-286に毎回v-371
忘れていいところで毎回催促されます。                 
小平の夜は静かです。                   ピエロ

No title

こんばんは!

あらら、お洒落。。。
昨日は陽射しが強かったですものね!
あれ~もしかして今日ですか?
今日は 曇り空のつくば
サングラスはやはりお洒落だったのですね!(笑)

この頃良く見かけます此花「コップ洗え草」にふいてしまいました(爆)

ピエロさん

こんばんは~~~
目も悪くなりつつありですよ^^;
光がつらいのですよ^^;
あれから・・・何年もたってますよ^^;
なんちゃって!!
読書ですか?先日草なぎ君の「月の街山の街」読んだだけだわ~~

私もカシスオレンジのお酒飲んでいます。
わんちゃんのご飯だけは
先にあげてから自分に慕ってください・な^^;

今日はもう寝ます。疲れてしまって
気の利いたコメントも浮ばないのです^^;

おやすみ
小平の空の下に!!

けいさん

こんばんは^^
午前中は晴れていて、午後は曇り、今は雨です。
つくばは曇りでしたか・・・・
光が目にきついのです^^;

「コップ洗え草」カワイイでしょ!!

No title

サングラスですかぁ、色がついているから、歩きにくそうなイメージがあるんですが・・・。
お似合いになるとは、女優さんなみですね。

No title

こんばんわ
ゆっころさんサングラスがお似合いですよ。
日差しの強い日には欠かせませんものね。
サングラスをすると気分も変わります。
背筋もピンとしてヘップパーンになった気分。古いか。

コップ洗いの花はよく見かけるけど名前なんて分からなくても見たままでいいですよね~

ちょびちゃんのお出向かい嬉しいですね。
私も玄関を開けた時タッタッタッと階段を降りて迎えてくれると嬉しいですよ。

ジュリアルーシュさん

そんな~^^
濃いのでないですよ~~
遠近両用ですよ~~

ははは・・・おもしろいコメントありがとう♪

萌猫さん

こんばんは^^
おひさしぶりですね・
はは・・・ヘップバーンですか?
古いけど・・・発想おかしでしょ!!

かわいい花ですよね。
この頃よく見かけます^^

萌猫さんちはお出迎えしてくれるのですか?
いいな~~
うちはたまたまです^^;


No title

コップ洗え草、いいですね。
ちょびちゃん、お行儀よく待ってますね。i-179

No title

こんばんは^^今日は夕方から雨が振ってきました。台風が近づいているので最悪な、今週明けまで雨です><
コメ・拍手・UPありがとう(*^_^*)こちらからもコメ・UP送ります^^

ねねちゃんママさん

おはようございます^^
なんて名前なのでしょうね~~
赤色が綺麗な花です。

なかなかいたずらです♪

フェレパパさん

おはようございます^^

朝から曇り空です。
台風に吹き飛ばされないように
しっかり週末を送ります(笑)

No title

おはようございます。
ご無沙汰をしておりました。

ちょびちゃんとも長い間合ってないような気持ちです。
真っ正面から迎えられると、何だか、照れてしまいます。

赤いお花、私も見る度にブラシのようで、何を洗うの?と心の中で。
同じことを思っておられたのですね。

こんにちは

たしか ブラシの木だと思います
名前のとおり コップを洗うのに ちょうどいいブラシ♪
極端な乾燥や山火事のときにパァーンと 実が開いて
中の細かい種子が風に飛んで
散布されるという仕組みになっているとか
ユーカリもそうですね^^

ホワイト10さん

おはようございます^^
お久しぶりです~~

この頃ちょびは反抗期に入ってます^^;
この子の気の済むようにするにはどうしたら良いのか?
考えます^^;

かわいい花ですが
なぜこの形しているのか・不思議です。

みかんさん

おはようございます^^

ブラシの木ですか?見た目どうりですね^^
すごい仕組みがあるんですね。(感心)
子孫繁栄のための知識なのでしょうね。
勉強になりましたm(_)m

No title

ゆっころさん、こんにちは^^

サングラスかけてお出かけ・・・お洒落ね♪
私も、極端に光線に目が弱いので、これからはサングラスが必需品・・・しかも度付き(笑)

ブラシの木よりも「コップ洗え草」の方が数段センスがいいわよ~♪
今度から私もそう呼びましょ。
でも、ホントに不思議な咲き方をする花よね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

llamaさん

こんにちは^^

目が弱くなって視力は良いんですけど・・・・
もちろん度付きです。

コップ洗え草・・・いい命名でしたか?
うれしいな~~
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アーカイブ
10  09  08  07  06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク