

梅雨の合間の花たち

お掃除もお洗濯もみんな終わると・・・・
1時的に・・・・青空が見えた。思わず「気持ちいい~~~」って、背筋をのばしました♪
ao11.jpg

紫陽花が咲き始めました。
青い紫陽花
ao3.jpg
同じ紫陽花ですが土を変えて
ピンクに変身です。
ao4.jpg
山紫陽花
ao6.jpg
墨田の花火
ao5.jpg
この花の名前はなんっていうのでしょう・・・
もう絶えてしまったかと思っていましたが、今年も咲いてくれました。
雨で花びらが痛んでいますが、とってもかわいんです。
ao7.jpg
百合も咲きました。

ao8.jpg

小さな虫になって、花や実や葉っぱをくぐり抜けてみたくなります。
甘酸っぱい香りに満たされるだろう・・・・・
ao9.jpg
ブルーベリー
鉢植えの小さな木です。けれど、実をいっぱいつけました。
熟したら「目」のために食べます。
ao10.jpg
梅雨の合間の青空に、感謝しながら
今日咲いた花たちのおしゃべりです。聞こえましたか?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アジサイきれいですね~~
まだうちでは咲いていません
ゆっころさん地方は温かなんでしょうね~

写真がきれいに素敵になってきましたね~
↓の雨降りの写真も素敵
ズームも面白いですよね^^

嵐の後の青空はとってもきれいに感じますね^^

No title

家でも以前ブルーベリー植えてましたよww
そのうちに忙しくなっちゃってやめちゃったんですけどね^^;
お花が沢山 きれいですね( ´艸`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チビママさん

こんばんは^^

心待ちにしていました。紫陽花♪

写真褒められて、うれしいです~~
いろんな機能を少し使ってみました^^V

青い空が広がって
それもうれしいことの1つです^^

和泉悠×優也さん

ありがとう♪
手入れは私はしないのですが・・・
綺麗に咲くとうれしいものです~
ブルーベリーが甘くなるのを待ちます^^;

No title

こんばんは!

アジサイもうこんなに色づいているのですね。
我が家のは まだ蕾がついたばかりです。
ゆっころさんのお庭は お花が種類が豊富ですね。うらやましい!

ブルーベリーももう直ぐ熟しそうですね。
大分大きく実った実がありますもの。(^^)

けいさん

こんばんは^^

つくばの方が寒いかも知れませんね。
少し北ですから(笑←確認していたら可笑しくなちゃって)
大きなものは少なく、鉢植えがたくさんあります。

食べれるものは楽しみです♪
食いしん坊です(笑)

No title

ゆっころさん、こんばんは~^^

梅雨の声を聞いた途端、あじさいが咲きだしましたね♪
とってもキレイに写っていますよ。
山紫陽花、隅田の花火・・・私の好きな花はどれもがガクアジサイなんだとあらためて気付きました。 ←今更ですがね(笑)
お宅の山紫陽花は、赤花なんですね。
これ、いいですね! 大好きですの~♪
さすがにベランダでは育て切れないので、見せていただいて楽しんでおります(^^)v

今日ホームセンターに行ったのですが、誘惑に負けてまたまたカランコエ(今度は黄色)を買ってしまいましたの(^_^;)
ニャハハ~!

No title

聞こえましたよ。
ジュリアルーシュさん、綺麗。
ジュリアルーシュさん、カワイイ。
ジュリアルーシュさん、キュートって。
称賛する声が・・・・。(ウソです。笑)

No title

 ゆっころさん、雨上がりの空は、どこかに連れて行ってくれそうですね。自由に・・・・・・小鳥みたいに・・・・・空のかなたに・・・・・・
お花も満開があって、蝶や小鳥や蜂によって花粉や種が旅できていいな。最近すこしかごの鳥かな・・・・・ 小平の夜は、今日も静かに時を刻んでゆきます。                      
今日は、眠れそうにありません。 ゆっころさん、今日のお酒はおいしですかv-362        おやすみなさい。                      ピエロ

No title

紫陽花ももう少し経つと色鮮やかになりますね。
イチゴやブルーベリーなどおいしい、嬉しい、大好きです。i-237

ゆっころさんのお庭は花ざかりですねぇi-179

No title

こんばんわ
紫陽花の花もいろいろあって良いですね~
家は庭の奥にピンクの紫陽花が咲きますがまだ蕾で咲くのは少し先になりそうです。
開成町の紫陽花祭りももうすぐですね。

ブルベリーは「わかさ生活」のを飲んでいます。
お家のを摘んで食べるのが一番ですね。

賑やかなおしゃべりが聞こえてきましたよ。

llamaさん

こんばんは^^

紫陽花の季節に突入ですね~~
地味だけど山紫陽花の色あいは素敵です。
着物にしたい感じですね^^

カランコエアップ楽しみにしています。

ジュリアルーシュさん

聞こえましたか?
確かにそう言ってます^^

ジュリアルーシュさんって、キュートな感じでしょ!!

ピエロさん

こんばんは^^

今夜は「世界のハイ・ボール」ですよ~~~
そうそう雨上がりの空に今日は
初夏の香りに乗って・・・・・素敵なところに運んでもらいましたよ!

スマスマ終わったので、私は寝ます。
眠れぬ夜は
静かに未来に心果ててください・な^^

ねねちゃんママさん

こんばんは^^

紫陽花は楽しみの一つです。

主人が庭の係りになってので
花が勢いよく咲くようになりました^^
自慢されるのが・・ちょっと・ね(笑)

萌猫さん

こんばんは^^

そちらのほうがおそいですか?
萌猫さんのところはこちらより暖かいはずですが・・・・

目が悪くなっていて、つかれます。
サプリメントは飲んでいないので
秋になるのが待ちどうしいです~~~

聞こえましたか?良かった^^
賑やかな声でしょう???

No title

パソコン 2日目の いもこ ですv-16
美味しそうな いちごとブルーベリーですね
いもこの家にもいちごがなっています
では この辺で 終わりにしますv-222

No title

花々にとっては恵みの雨ですね!!
みんなとても嬉しそうです。
昨日の山口も晴れました。
思い切り深呼吸をしましたよ^^

No title

おはようございます^-^
こちらも今日は雨もあがって太陽の光が見えています。
久しぶりに太陽の光を見るとホッとしますね。
主婦は、こんな日は洗濯に布団干しにと何かと忙しいですね。
今日で5月も終わりで、紫陽花の綺麗な季節がすぐそこまで来ていますね♪

さといもこさん

おはよv-10
慣れましたか?
始めは肩こるでしょう???

いもちゃんがPCやるなんて!!
嘘みたい・・・でも嬉しい!

はまぴーさん

おはようございます^^

今朝は青空が見えます。
葉っぱは青々と元気いっぱいになりました。

少し肌寒いですが清々しい~~です~

あとほさん

おはようございます^^

今朝は薄曇りです。青い空がところどころに顔を出していて
ひんやりした空気が流れています。

今日で5月のおわりますね^^;
足早に季節が通り過ぎてゆきます。

No title

おはようございます。
明日から6月。
この月は、やはり紫陽花が似合いますね。
もう綺麗に咲き出していますね。
ほんのりと色がのってくるのは、嬉しいですね。
小さな虫になって、お庭を探検すると
楽しそうですね。

ホワイト10さん

こんにちは^^

ほうとに、もう5月が終わりますね^^
5月らしさも少なかったように感じます。

紫陽花が昨日より色濃くなっています♪
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アーカイブ
07  06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
