Aさんからの便り

もう 何年前になるかしら?Aさんとメル友になって・・・・・
先日 届いたメールにかわいい写真がありましたので
そうそう「ブログに載せていいですか?」と、訪ねましたら
OKを頂きましたので・・・・
たぬきさん2
雉の鳴き声に誘われて雄雌2匹のツーショット写真が撮れたそうです。
仲むつまじい雉さんが何をおしゃべりしているのかな恋の告白かな
それとも夕飯なににする?なんてかな?


4日後には、狸さんのお散歩です

たぬきさん
何か気になる様子です・・・・・
意外と顔がながいのですね・・・・



Aさん
いつもメール、ありがとうございます。
Aさんのメールは、時には昭和にタイムスリップしてみたり・・
月旅行に連れて行ってくれたり・・・・
切ない昔の思い出の中を散歩されてくださったり・・・・
平凡な主婦の生活に
いつもいつも夢を送ってくださいます
今回は貴重なお写真までお借りして
感謝しています。
では・・・・新たなメールを楽しみにしています。



雨の一日ですちょびがお外に出られなくて、
窓ガラスの前にジーと、座っています・・・・・
ねえ~ちょびお昼ねしませんか

コメントの投稿

非公開コメント

No title

貴重な写真!
めったに見られませんよね~~
Aさんてどんな所に住んでいるのか想像してしまいます^^
たぬきってホント顔が長いのですね~~~
想像と違ってたわ~
良いメル友さんがいてうらやましいわ~

No title

 ゆっころさん、お昼寝中ですかv-361しょうが紅茶を飲みながら少し揺ら揺らしています。雨の中、桜の木に小鳥が2羽雨宿りしています。けがをしているのか、疲れいるのか、丸まっています。少し心配です。ガラス越しの雨に、ロング・バージョンのメロディーがここちいいです。切ない思い出は初恋あたりですかv-361ゆっころさん、結構情熱的な恋の経験者だったりして、うらやましです。初恋の人にピエロと名付けてもらいました。どうしてかな・・・・・v-239多摩川上水少し靄がかかり雨もいいです。ゆっころさん、もう少しだけ甘えさせてください。 ピエロ

チビママさん

こんにちは^^

写メール頂いたときは、感動でした♪
田舎暮らしだそうですよ^^

うちの方にも狸君はいるそうですが・・・・
こんなに近くにはきませんし、昼間は来ないそうです。
漫画だと
丸顔ですもんね~~~(笑)

ピエロさん

こんばんは^^

小平も静かに雨が降っていますか?行き場の無い小鳥さんもさむいのでしょうね。
ははは・・・初恋ね~~むかしむかし・・・封印ですね。
「ピエロ」う~~~ん・・・・あなたはピエロなんかではありませんね。
繊細なやさしい子ですもん・ね。
「黄蝶」かな?ふわふわしていて、掴み所なくて・・・それでも真面目で
壊れそうで・・・・目立つのに派手ではなくて・・・・そんなイメージですか?

こんな おちょこちょいでガサツなyuccoroで良ければ
心癒える日まで いくらでもお付き合いしますよ。
お互い杖つくくらいまででも・・・・ハイ(笑)

こんちは!

キジと狸ですね。

キジは、私も朝の散歩でたまに見かけて嬉しい気分になります♪

狸って実際よく見ると、かなり精悍な顔つきですよね~(@_@)

aliceさん

そちらでも
雉いるのですか?

狸はここら辺にも出ますが・・・・
写真に撮ることはできません^^;

No title

ゆっころさん、こんばんは~^^

いいですねぇ・・・キジ&タヌキですか。
きっと、自然がいっぱいなんでしょうね。
もっとも、キジだってタヌキだって、開発の入る前の武蔵野大地にはわさわさ居たんでしょうから。
追い出したのは『人間』ですもの。
彼らも警戒して、なかなか姿を拝ませてはくれないんでしょうね。
共存できる日が来ればいいんですが・・・無理ですよね。

こんな素敵なお写真を見せて下さったメル友さんに、よろしくお伝えくださいねm(__)m

llamaさん

こんばんは^^

素敵な写真でしょ!!
熊や猿が人間界に出没して、それを追っている
人が滑稽にみえます。
人間が動物たちの住みかを奪ってしまったのに・・・・
悲しいですよ~

素敵なメル友さんに、よろしく、言います(笑)

No title

こちらでは、野生の動物は見られませんね。
猫は見ますが。

No title

こんばんは、今日も昼から嫌な雨でした><早く天気になってほしいです。(*^_^*)いつも応援ありがとうです。UP入れさせていただきます。(*^_^*)

ゆっころさんへ!!

雉は実に綺麗な鳥ですねー!北海道の、日高地方に、良く見かけますが、札幌ではほとんど見ることは出来ません。
Aさんは写真家なのですね~^^!
今日は、強風で寒く、体が痛みます。ビールも冷たく感じます。笑い)
それでも、呑みますが・・・w
この時間になると、余計、寒さが厳しく、8度ほどに下がります。本州では信じられないと思います。中々20度になりません。早く、太陽の、陽射しが欲しいですねー!では、お休みなさい!

No title

雉は恋の季節なのでしょう!!
ウチの周りでもカップルの雉を見かけます。
そうそう、タヌキって丸顔のイメージがありますが、けっこうシュッとした顔していますよね^^

ジュリアルーシュさん

おはようございます^^

都会なのですね。
猫はどこにでもいますね♪
野良の犬もいなくなりました^^;

フェレパパさん

おはようございます^^
きょうはカラリと、晴れそうです^^

荒野鷹虎さん

おはようございます^^

雉は札幌にはいないのですか?札幌って1度行ったことありますが
都会ですもんね^^
Aさんは写真家ではないと思います???
職業は聞いたことありませんが・・・・

こちらも昨日はストーブをつけました。
今日は24~5℃に上がりそうです。

お身体お気をつけください。
熱燗にしましょう(笑)

はまぴーさん

おはようございます^^

雉がいるんですか???すごい!!
狸はこの前の夜、前を横切って走り去りました。
びっくりしましたが、写真は撮れません^^;

No title

おはようございます^-^
睦ましい写真ですね~
物語のある写真です。
狸さんもいて自然いっぱいのところですね!

あとほさん

おはようございます^^

素敵な写真ですよ~~
よく撮れたと、感心します♪
なにか楽しくなります♪

No title

いもこです  パソコン修理完了
やっつと ゆっころさんのブログ拝見
綺麗な鳥ですね・・・何か話してるみたい・・・
シャッタアチャンス上手なんですねv-212
今日は洗濯日和かと・・・何・・・雲が・・・
ダメ・・・洗濯物 乾かないです・・・v-26

さといもこさん

こんにちは^^

今朝R君に会ったよ♪
作品持って帰るから、見せてくれるって!!
うれしいの~~~
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アーカイブ
06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク