一番弟子?

R君はご近所のお友達の息子さんです。
今年から専門学校に行き始めて、成果を見せてくれました。
まだ、未完成ですが、蛙のいぼいぼがリアルで、質感がよく描かれていると、思います。
「うまい」の一言です。
R君


そのR君が小学2年生のころから、うちで「お絵かき」をしていました。
その頃の作品・カエル(水彩・F4)
R君2
まだ、幼いのに「漫画風」には描かず、リアルな蛙を描いています。



なんとなく本人によく似てるように思えます。
R君3



パソコンで描いたらしいのですが
パソコンで描くと、言うことがよく解らないのです
R_20110605151632.jpg
何年か前から、公民館祭に作品を出品してもらっています。
R君が「公民館に誘ってもらわなかったら、もう絵は描いてないと、おもうよ。」って、
言っています。この才能をうもらしてしまうのは
勿体無いことです。
絵を通じて「おばさん」と、呼ばれながら
話が出来てうれしいです。


R君はyuccoroの一番弟子かな
沢山勉強して、もっともっと、精進してください・ね

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お~ww
巧いですね( ´艸`)
ていうか小さい時に描いた絵すら上手ってすごいですねww
私も頑張って、美術的な絵にも挑戦してみようかな??笑
お二人とも、これからもがんばってくださいζ*'ヮ')ζ

和泉悠×優也さん

早速 来て下さってありがとう!!
小学生のころから
リアルな表現をするので、いつも感心していました。

何かイラスト以外も
描いてみてください^^

ありがと♪

No title

才能のある人って小学校とかでリアルな絵描いてきますよねw
自信がないと漫画風になりがちかも^^;w
私は覚えてませんが(笑)

2コメすみません><
もしよろしかったらリンクに入れさせてもらってもよろしいでしょうか?

No title

ゆっころさん、こんばんは^^
昨日はまんまと騙されました(笑)
マグネット蛙・・・欲しいよ~♪

今日の絵は、カエル続きで・・・(爆)
ですが、素晴らしいスケッチですね。
精巧で、繊細で、緻密で・・・これが完成したら、凄いですね。
そして、1枚目と2枚目の間には、10年間ほどの時間が流れているのですよね。
構図が全く同じなのは、見本のようなものが存在するのでしょうか。

で、ご本人は現在、CGアートの作品を手掛けていらっしゃるのかな?
カッコイイ1枚が掲載されていますが・・・。
ゆっころさんの一番弟子Rくん、期待大ですね~♪

和泉悠×優也さん

こんばんは^^
2度目ありがとう!!嬉しいです♪

私も漫画ばかりでした^^;
中学に行くころは、デッサンも好きになりましたけど・・・・
あなたも絵が上手ですね。
テストの裏とか教科書の余白とか
絵でいっぱいでは??
リアルも追求してください^^V
よろしく♪

llamaさん

こんばんは^^
騙すつもりではなく、騙されてコメントで、
こちらがびっくりしてます(笑)

図鑑を見て描いてますね。

PCのことはわからないのです~~
情けないですよ~

ほんと、R君凄くて、負けソ^^;

No title

こんばんは!

一番弟子のR君。
カエルが好きなのかしら?
とってもリアルに描かれていますね。

パソコンで絵を描く。。。
この頃娘もパソコンで描いているようですよ!(^^)

こんばんは

まだまだわからない事だらけだけど

一つ一つの作品を大事にしていきたいですっ
頑張りますb

けいさん

こんばんは^^

はは・・・1番弟子は私の独りよがりですが・・
頼もしい限りです。

娘さんどんな絵を描かれるのかな?
見たいな~~^^

R君

絵は宇宙みたいなもので
行き着きことなんかないのではないのかと思います。
だから努力出来るのかもしれないし・・・

おばさんもぼちぼち楽しみながら
頑張るべ♪

作品ありがとう!!
知らない誰かも、刺激されて
頑張るべ、の人がきっといるよ♪

No title

 ゆっころさん、才能が身近にあるのは素晴らしです。v-10うらやましです。感性や才能や能力を、花開かすための一枚目のドアをあけてあげたんですよ。素晴らしい。やっぱり先生ですよ。v-22テラスの前に、あるおおきな桜の枝の同じ場所に鳥がお泊りを始めて3日目です。つがいみたいです。2羽並んで丸まっておやすみです。昨日は、ごぜんさまだったようです。ここは、5階です。外が少し明るく
なってきました。v-481       

No title

良かったですね!!
本当にこの才能を眠らせるのはもったいないですもんね。
ゆっころさんのお手柄だと思います^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ピエロさん

おはよ!!

ありがとう♪
そんな大それたことはしてにのですよ~~
小学生の頃 一緒にお絵かきしていただけで・・・・

朝まで起きていたのですか?
お肌のわるいですね^^;
今日は早く寝ましょ!

きょうもはつらつがんばります♪

はまぴーさん

おはようございます^^

ただ一緒に遊んでいただけだけど
希望を持ってくれて嬉しいです♪

No title

こんにちは^-^
先日は応援のコメントありがとうございました♪
結果はブログでまた報告します。
R君、小学生の時から上手だな~
才能を見つけて伸ばしてあげることは大切ですね!

No title

才能があるのなら、うずもれてしまうのは、もったいないですね。
チャンスがあるのなら、作品を出すべきですよ。
そこから、何が起こるか人生わかりませんからね。

No title

こんにちわ
R君は天才ですね。
とてもお上手です。将来が楽しみですね。

ゆっころさんも描き始めましたね。
絵の完成が楽しみです。
早く見たいな~

あとほさん

こんばんは^^
如何でした?
演奏会は?
結果を楽しみにしています♪

ずば抜けていました^^V
絵ばかり描いている小学生でしたね。
嬉しいです。

ジュリアルーシュさん

そうですよね。
私もこれからは積極的に行こうと、思います^^
性格が邪魔しそう・・・ですが・・・

萌猫さん

こんにちは^^

ほんと私も鼻が高くなっています^^;
 
描き始めました。迷っています~~
今日中悩んで、明日は
描きます(笑)

整体院の方は順調ですか?
機会があったら、お願いしたいです♪
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アーカイブ
06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク