「仕合せの色」

朝 ゴミ出しに行くと、ご近所さんのKさんのご主人に会いました。
Kさんにこの花の名前を聞くと「酔芙蓉だよ」と、教えていただきました。
Kさんの庭にもこの花があり
「Kさんは、顔に似合わず、小さな花が好きなんですね。」と、言うと
「ははは・・・顔に似合わずか?」と、大笑いしてました。
「おれ、顔に似合わないんだ顔に似合わず『クラッシク』聞いてるんだよ~~」
「へえ~~~、えほんと似合わない」と
爆弾発言をしてしまいました
ゴーヤ3
「似合わないから、誰にも言ってないんだ。聞きたくなったら、いつでも貸すよ



母のお使いにhalちゃんと3人で行き、食事の時にhalちゃんが「ゆっころは仕合せ」と、問われました・・・
「仕合せか不幸か解んないけど・・・・この頃何もなくても楽しいの・よ」そう・・・答えました。
ゴーヤ2

「私はまだまだだわ~~時々イライラしたれするし・・・」と、halちゃんは言います。
ゴーヤ
植えた南瓜が少し大きくなりましたし・・・・
西側にグリーン・カーテン用に植えたゴーヤも・・・・ほら~~小さい実がなっている・・・
あなたが少し早い父の日にくれた、クリスマス・ブッシュも
赤く染まり始めていて・・・・・
ゴーヤ4
こんな事にさえ 嬉しく感じられの・よ
今yuccoro heartは、こんな色合いかもしれない・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは^^

素敵色に染まった「yuccoro heart」に乾杯!
穏やかな日々・・・現在、私の憧れです。
些細な事にいらいらする・・・我ながら情けないですわ。

ゆっころさん、羨ましいニャ♪
にゃんこの絵は進んでいますか ←さりげなくプレッシャー(笑)

llamaさん

こんにちは^^

この頃なんだか楽しいです~~
心揺らぐのは人の常ですから・・・
揺るいだり、落ち着いたりの繰り返し!!

プレッシャーですか!!少し忙しくて
明日から頑張ります♪
励ましに聞こえちゃいました^^/

No title

 ゆっころさん、こんばんわ。奇跡的に30年ぶりに声が聞けて、私を覚えていてくださったこと、ましてや心の断捨離に無理やり巻き込んでv-436感謝・・・感謝です。蝉と同じ・・ちょと長いか30年地中にいたのでもう少し時が・・・・必ずbutterfiyに痩せなきゃ・・・・やっぱり蛾かなv-363 昨日より今日・・明日とタイムカプセルが小さくなります。思い出せなかったやさしいおにいさんv-530の顔も思い出せました。タイムカプセルの中で変色・・・・・笑笑笑・・・・       
泣けそうなきがしますv-426・失恋ですね小平の夜にv-51Reset/v-23に誤差があったらv-342オヤスミナサイ。 

No title

v-10こんばんは・・・いもこです
綺麗な花ですね・・特にクリスマス・・何とか言う
赤ピンクいい花だね・・娘さんのいろ
素敵です

さといもこさん

こんばんは^^

クリスマス・ブッシュです~~~
白から赤に変身します♪

南半球はクリスマス頃真っ赤になるんだそうです。^^

No title

イライラしても、幸せなんですよ。
それに気づかないだけだと思います。

ピエロさん

こんばんは^^

大丈夫だよ♪あなたの断捨離に巻き込まれて
結構楽しんでいますよ♪
30年も土の下にいたら蝉だったら
干乾びちゃうね~~
お兄さん、「ビーバー歯」でしたよね^^V(笑)
30年も初恋しているピエロさん
なんだか羨ましい^^V

これから 私は自分を生きるのです^^/

ジュリアルーシュさん

そうですよね。
気づいたんです♪良かった♪

No title

ゆっころさん、こんばんは~
心の持ち方で幸せ不幸せになるのかな?
ほんとにささやかなことにも、感動できると幸せだと思います
若い頃より年齢を重ねるに連れて
感動が増えてきたような^^

クリスマス・ブッシュですか?
はじめて見ましたが、写真・・いいですね~^^

No title

日常に幸せがいっぱいですね。i-179

ゴーヤ、おっきいですね。
うちのプランターのゴーヤはまだちびちびです。
でも葉っぱが増えました。i-179

No title

何がなくても嬉しいのは、本当にお幸せな証拠ですね!!
お写真からも幸福感が伝わってきます。
酔芙蓉、めっちゃ綺麗ですね^^

No title

おはようございます。

よっころさん 幸せが溢れていますよ。。。(^^)
そうなんですよね、何にも無いのが幸せ。
そういう事を この度は思い知らされました。。。
昨夜も少し大きめの余震を感じ 尚更強く感じます。
「何にもないのが幸せ」と!(^^)

No title

おはようございます^-^
関東ではゴーヤの苗が暑さ対策で一石二鳥で
飛ぶように売れているらしいですね?
実が出来るのが楽しみですね♪

チビママさん

おはようございます^^

心の持ち方で変りますね~。
こうしてコメント頂けるのも
うれしいでこのひとつです。
年を重ねるごとに、余裕が
仕合せ感に+されるのかもしれません^^

写真・褒めてくれて ありがとう♪

ねねちゃんママさん

見渡せばいいこといっぱいです♪

うちは土に植えてますが、
まだ2cmくらいです。
ニョキニョキ大きくなるのが楽しみです^^

はまぴーさん

おはようございます^^

この頃 そんな気持ちでいます♪
コメント頂けるのも
仕合せです^^V

酔芙蓉かわいいでしょ??

けいさん

おはようございます。

地震大変ですね。こわいでしょう~~
何も無く過ぎることが仕合せなのですよね。
つくばの空がいつもでも
青く晴れあってていることを願っています♪

あとほさん

おはようございます^^

去年は畑で1本で、食べられないくらいなりました。
今年は、西側なのでどうでしょう?
カーテン役を無事努めてもらいたいです^^

No title

 ゆっころさん、お昼おすみですかv-361イチジクパンとやまぶどうぱん、おいしいv-290v-290やめられない。   
友人<32年間の付き合い>とv-213していたら、唐突におにいさんとv-256v-259のはなしでてなかったのv-361今まで一度も一回も聞かれた事なかったので
こちらがビックリ・・・彼女イワク・・わたしがエキドチックv-361にお兄さんのまわりをふわふわ浮遊して、男心くすぐって、こちらを向いたので怖くなって逃げだした。ラストは狼だったんじゃないv-363お兄さんが可哀想・・・男の人は傷つき弱いんだ。少し疲れてしまった。いつも名字で呼ばれてたのにv-359 v-217

ピエロさん

こんにちは^^

今日は絵の教室に行ってきました。楽しかったですよ。
この頃 台所で気づくのですよ♪野菜刻んでる時に・・・・・
心の中のこと!!心の中に何もないのに・・・・過去のことも先のことも
うらんだり・・責めたり・・・「あれ~~何だろう・・・」????
不思議なくらい心が安定していて・・・・

そうだね。ピエロさんは「エキゾッチク」かもね~
掴み所がない!!かな?ピエロさんの性格って????
考えても解らないけど・・・ピエロさんはピエロさんでいいのです♪
みんなひっくるめて「お付き合い」ですから・・・・・

まあ!お気楽に行きましょう♪
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アーカイブ
06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク